教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

タイトルの通りです。
私の嫌いな番組はラ-メンランキング番組や大食い早食い系統の番組とガチンコ、サバイバ-です。首都圏内の店で日本一を決めるのはあまりに傲慢で腹立たしいのと飽食のおぞましい姿を見せている大食いやツッパリの喋り方がどうも駄目です。

感じるのは人それぞれだと思いますのでみなさまはどういう番組が嫌いでどういうのが好きか聞いてみたいという理由でこの質問を立ち上げました。
という訳で出来れば好きな番組とかも教えて下さい。
嫌いな理由や好きな理由も書いていただければなお嬉しいです。
番組名じゃなくてもこういうのが嫌だというのでもいいですよ。

ちなみに民放で好きな番組は「開運!何でも鑑定団」と「世界まる見えTV」です。
自分の家にも宝があるかも知れないという期待感や歴史の勉強、世界の面白さがあるからです。

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (31件中1~10件)

世界まる見えTVは私も大好きです


知識欲を満たしてくれる番組は大好きですね。

プロジェクトX、トリビアの泉、ヘキサゴン

あたりが最近の好みでしょうか。

嫌いな番組は「マネーの虎」です。
コンサルタントでもなんでもない人が、金がある立場というだけで好き嫌いで投資するかどうかを決める。
投資して欲しい人の立場が弱者であるのをいい事に好き嫌いで言いたいことをいう。
ちっとも理論的ではなく、ビジネスとして成功するか否かを判断するためにいるのではないのが許せません。

やってることは「金が欲しければ土下座してみせろ」というのと変わりません。
なんでこんなものをゴールデンでやるのか疑問です。

この番組に限ったことではありませんが、最近のTVは面白いか否かではなく、いかに暴走した番組になるかにはしっているような気がします。

制作側のエゴで、視聴者の気持ちは二の次になってるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マネ-の虎って日テレの金曜ですよね?同感です。
ゴ-ルデンに何故ああいう番組を持ってくるのか不思議で仕方ないです。そんなに視聴率がとれるんでしょうかねあの番組は。子供も見ているような時間帯にああいう人種は嫌ですよね。

プロジェクトXなどもテ-マを深く追及するスタンスが好きです。

にしても日テレに限らず最近の民放は本当にどうかしてる感じがします。
しかも「電波少年に毛が生えた」という番組では主婦コ-ラス隊が鳩山さんを激怒させたとかもあるように狂い始めてますよね^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 13:34

 特定の番組が嫌い、というより


むしろキー局全体の堕落ぶりが嫌いな番組を生み出す、
最大の要因になっているのではないかと思います。

 言わせてもらえば何ですが、ここ最近のテレビ局、というより
むしろキー局全体のレベルが地方の局よりも著しく低下している節があるのが否めません。

 最近の例でいえば、「日本テレビ」の「電波少年」において
その常識を完全に無視することで「アポなしの取材」を正当化した時点で
日本テレビ全体において常識のない、無能ぶりを明確に露呈し、
挙げ句の果てには「雲と波と少年と」とかいう、ただ名前を変えただけの
『電波少年』を再放送する点からして、日本テレビがいかに非常識かつ無能
なのか理解できないでしょうか?

「参考URL:」にて、キー局全体がいかに無能になっているか、
多少はおわかりになるかと思います、。

(なお、この程度の書き込みで中傷だの何だの言うような筋ではないことをお断りしておきます)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=459887

この回答への補足

たくさんの方が回答して下さり本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
やはり嫌いな番組や好きな番組が人それぞれだという事がよく分かり大変参考になりました。

結論としてテレビ局の視聴率至上主義による全体的な低俗化というのは否めないようです。視聴者からすればテレビは大事な情報源であり、娯楽の提供者なのですからもっと。

視聴者の価値観の違いなどありますから今後も全体的に低俗な番組が増えるでしょうけど一人一人が良い番組に目を向けて悪い番組(金や食物の食い散らかし)は見ないようにする他ないですね。不可能に近いですけど^^;でも結局そうなれば視聴率
が悪いからこういうのは止めようとなる筈ですからすべては視聴者次第なんですよね。

テレビは無くてはならない生活の一つですから子供にとっても大人にとっても良い番組作りをしてもらいたいですね。特に日本テレビとTBSには。

良回答ですけど、全員にあげたいですけどそれは無理なので最初に回答して下さった方につけさせていただきます。

どうもありがとうございました。

補足日時:2003/02/10 15:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLも読ませていただきました。
みなさまおっしゃる事一つ一つが全くその通りだと思います。
地元テレビ局の方が確かに質が高いです。やはり密着型が首都圏のドロドロさがない分、純粋に楽しめる番組を生み出すのでしょうかね。
日本テレビの電波少年にはもはや呆れを通り越して無残ですね。
ましてや「雲と波と少年と」とはなんちゅう名前をつけるのか、テレビ局で視聴率No1とかほざいてる割にはそのレベルかって誰だって思いますよね。

>日本テレビがいかに非常識かつ無能なのか理解できないでしょうか?

これは多分、そう思って見れる人とただ純粋にその番組を楽しんで見ている人と二分するでしょうね。ここに回答された方々のご回答には嫌いな番組として挙げられているのはやはり日テレ・TBS番組が多いです。

ただ、私見で恐縮ですが「世界まる見え」とか結構面白い番組もありますし、前は「ウリナリ」というタレントに厳しい試練を課してそれを達成させるという視聴者にも教えられるものがあるような番組もあった(これもヤラセだったら嘆きます)ので、要は視聴者の日テレブランド意識や低俗志向の改善やプロデュ-サ-の腕にかかっているのかも知れませんね。

視聴率至上主義の民放ではテレビ局そのものがグルというのもあり、確かに視聴率取る為にはヤラセが必要なのかも知れませんけど、番組そのものは良いものと悪いものがはっきりしてるので視聴者がもっと賢くなるのが一番大事だと思いました。

タレントの質の低下とテレビ局の全体的な質の低下、そしてプロデュ-サ-の低俗路線番組制作など、色んな要因が重なり合って今の低俗番組が出来上がっているような気もします。難しい問題ではありますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 00:03

なんだか皆さん盛り上がって楽しそうなのでおじゃまします。


私の好きな番組は
「世界ウルルン滞在記」(でしたっけ?
「世界ふしぎ発見」
などの海外をテーマにした番組、自分も行きたくなるんですよね~
観光旅行とは違う地元の素顔を見られるようで感動してしまうのです。

逆に嫌いな番組が
「大家族モノ」(子だくさん系の)
「はじめてのおつかい」
などでしょうか...私も子供がいますが、まだお使いが出来る
年齢ではありません。しかし自分の子供がお使いをする姿はきっと
とてもかわいいのだと予想がつきます。
このように多分どの家庭でも「我が子が一番!」であって他人の
子供のお使い姿を見てもたいした感動しないと思うのです
私だけでしょうか...番組にするほどでもないと思うのです。

「さんまのからくりTV」も嫌いな方いらっしゃるんですね
あの老人のクイズのコーナーはやらせなんですか?
わたしはあのコーナーが好きなんですがね...
ヒントは出しても、すっとぼけた答えは老人本人の答えだと
思っていましたが違うのでしょうか?
我々には当然わかるような答えでも、戦前を生きてきた老人にすれば
カタカナ語なんて知らなかったのではないかと思います。
何も無い時代に生きてきたのですからあのようなとぼけた答えは
当然と思っていましたよ~。@@

あとは地元のグルメ番組や温泉特集も好き!
どこに行こうか考えたりするの好きなんですよね~

「あいのり」はやらせらしいですね。
あたかも素人が参加出来るようになっていますがみなさん
タレントの卵だったりするらしいですよね。
そう思っていても見てしまいます...
「警視庁24時」系もいつも同じ内容(暴走族、酔っ払い等)と
思いつつも見てしまいます。お巡りさんを応援してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

世界を舞台にした番組は面白いのが多いですよね。(タレントの海外食い散らかしやブランド品漁りを除いて)

「大家族」「はじめてのお使い」

いわゆるほのぼの系がお嫌いですか^^;
好きな人もいらっしゃいますからやはり人それぞれなんでしょうね。
私は「大家族になったらこうなるんだな」という視点です。

さんまのからくりTVの老人クイズですけど、これはヤラセが入ってると思いますよ。私の住んでいる地域は高齢者が多く、よく話す機会が多いので、その視点から見てもあまりに老人が馬鹿過ぎる答えをしすぎなんです。
今の90歳は結構しっかりしてますからみんなが大ボケをかます答え方は絶対にしないんです。カタカナに関しては確かにあると思いますけど五月みどりとか結構世代的に知ってそうな名前の答えが「さんまさん」とかあまりにおかしいですからヤラセは多少は入ってると思います。

「あいのり」がタレントの卵ばかりという見方も出来るんですね。
ダマされる方が悪いと考えるべきかどちらにせよくだらない番組には違いないのでこれほど非難されてるんですよね。

>「警視庁24時」系もいつも同じ内容(暴走族、酔っ払い等)と 思いつつも見てしまいます。お巡りさんを応援してしまいます。

本当に警察にはもっと頑張ってもらいたいですね。
ただ、「暴走族といえど事故を起こさせる訳にはいかない」とナレ-タ-がありましたけど、そんな平和な事言ってる場合かと思いますね。もっと過激にやらないと絶対にこういうのはイタチごっこで終わると思いますけどね。でもそうすると馬鹿な市民が「やりすぎ」と言うし困ったものですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 23:28

私の嫌いな番組はフジテレビの「こたえてちょーだい」です。


専業主婦で子育て中でほぼ1日中家にいるのでテレビはよく見ていますが、
この番組には嫌気が差しています。

毎日9:55~1時間半の放送で、いわゆる主婦向けの番組なんですが、
「二重生活」というテーマで、自分の家(家族)と不倫相手の家を
行ったり来たりする内容を視聴者から募集し、放送しているんです。
出演する人も全然悪びれていないし、内容も肯定的な感じなんです。
不倫を「二重生活」という名前で隠しているような気がして
見ているこちらが嫌な気持ちになります。
どういう意図で放送するのか不明な番組だと思っています。

ただ、この番組内の「デリデリキッチン」という料理コーナーだけは
時間を見計らって見ています。
時々は感動的な内容のテーマの時もあるので、余計に残念です。

好きな番組は、「地元密着」の番組です。
自分の住んでいる市や県でも、意外と知らないお店や情報があるので
楽しみにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の嫌いな番組はフジテレビの「こたえてちょーだい」です

これは朝10時くらいからあっているのですかね?
その時間帯はあまりテレビ見てないので知りませんでした。
嫌気が指されるという事はあまり全体的に評判良くないのかも知れませんね。

「二重生活」
善悪の判断がつかない番組というのも嫌なものですね。
不倫が良い事なのか悪い事かプロデュ-サ-は判断がつかないのでしょうかね。
真面目な番組よりそういう低俗路線が視聴者ウケするのでしょうか。やっぱり顔を隠さないと不倫をしてるのが近所や旦那に分かる可能性があるからでしょうか。
いずれにせよ視聴率の為なら善悪も厭わないという今のテレビ局の荒廃した倫理観の象徴でしょうね。デリデリキッチンに対してはそこだけプロデュ-サ-が違うんじゃないでしょうか。

地元密着の番組は地元テレビ局のふるさとビデオや地域情報番組など結構穴場とかあったりして楽しめますね。私の住んでいるところでは「めんたいワイド」という地元情報番組が日本テレビ系列であってるんですけど、飛び込みリポ-タ-がス-パ-に行って無理矢理値切るのがちょっと気の毒です。店長もテレビの手前、断れないですからね。ひどい時はリポ-タ-が1000円の商品をもっともっとと言って何と100円にした時がありました。事前に打ち合わせしてる様子ではなかったので店の売上が最悪に落ち込むんじゃないかと心配でした。そういうのが無いと良い番組なんですけどね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 23:01

ANo.#27です。



>以前何かの番組でスマップのメンバ-と一般人が討論し合うような番組があってたんですけどそういうのでしょうかね。

それとはちょっとちがうんですが、素人側はコギャルとかが出てきて「最近の若者について」といった内容のトークバトルをタレントとやり合う番組のことだったんです。あと不倫とかがテーマでトークバトルを繰り広げてたのもあったと思います。タレント側は高橋英樹とかデヴィ夫人とかがいたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

>素人側はコギャルとかが出てきて「最近の若者について」といった内容のトークバトルをタレントとやり合う番組のことだったんです。あと不倫とかがテーマでトークバトルを繰り広げてたのもあったと思います。タレント側は高橋英樹とかデヴィ夫人とかがいたと思います。

その番組は私も見た事あるような気がします。
ただ番組名が思い出せないんです。

それにしても偏見じゃないんですが討論番組とかバラエティに出るコギャルってのは何故か馬鹿みたいなのが多いのはスタッフの陰謀でしょうかね?
コギャルには喋り方から変えてもらいたいです^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 22:21

またまた出てきました。

なんだか盛り上がってておもしろいです。

御質問の「嫌い」な番組と反対に好きな番組を思い出したのでした。
「ゲバゲバ90分」「かっくらきん大放送(うろ覚え)」「(堺正章の)西遊記」「世界まるごとハウマッチ(これ、小倉さんの出世作)」「モンティパイソン(BBCのを12chでやっていた)」「Gメン75」ですね。昔はよかったなぁ(歳がばれそうだな)。

ところで、今秋発売の週刊○春にテレビの裏話が書いてありました(何週かシリーズでやるようです)。バラエティばかりかニュース番組の特集コーナーまでもヤラセ(当事者は「演出」と呼ぶ)が蔓延していると言うもので少なからずショックを受けてしまいました。
テレビに真実は無いんでしょうかね。
メディアリテラシー、というものが叫ばれていますが、本当に受け手側も見抜く力を求められているのかも知れません(特に子供に親がしっかりと教えなければなりませんね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「ゲバゲバ90分」「かっくらきん大放送(うろ覚え)」「(堺正章の)西遊記」「世界まるごとハウマッチ」「モンティパイソン」「Gメン75」

すみません「西遊記」「世界まるごとハウマッチ」以外は知りませんでした。
にしてもそこまでヤラセが蔓延してるのはショックですね。
「演出」はどの番組のスタッフロ-ルにもありますね。
本当に見抜く力というのは大事ですね。

どうありがとうございました。

お礼日時:2003/02/09 08:34

僕が嫌いなのは、素人と芸能人が言葉のバトルを繰り広げる番組ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>僕が嫌いなのは、素人と芸能人が言葉のバトルを繰り広げる番組ですね。

以前何かの番組でスマップのメンバ-と一般人が討論し合うような番組があってたんですけどそういうのでしょうかね。
タレントとか芸能界という華やかさとどろ沼の混濁した世界にいる人は確かに一般人とは違った視点で物事を見れるかも知れないでしょうけど、討論番組は大体タレントが大物ぶって上下関係が出来ているんですよね。

「ここが変だよ日本人」とかは結構グロ-バルな観点で話が聞けて好きだったんですけど外国人の方が正論吐いてて日本人タレントゲストが馬鹿なことばっかり言ってるのには本当に腹が立ちました。しかも外国人はタレントに文句言えないんですよ。見てて不愉快な時は結構ありました。

偉そうな事言ってすみませんがタレントにはもっと賢くなってもらいたいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 20:43

他の方とダブりますが、なんか書きたくなったので回答させてもらいます☆



●嫌いな番組は、あいのり!!絶対チャンネル変えます!
元々恋愛系はあまり好きではないんですけど、あいのりはやらせがひどすぎというか
腹たちますね~。立ち位置まで決められてるって聞きました。
あと確かネプチューンの名倉潤さんがやってるサバイバル系の番組ありますよね。
(海外から持ってきたヤツ。)
ちゃんと見たこと無いので仕組み(ルール)が分からないし、これも泣いたりケンカしたりする系ですよね。
と言うわけでキライです。

●好きな番組は、
スパスパ、特命リサーチ、伊藤家の食卓(大発見のコーナーを除く)などです。
やっぱり役に立つ番組がいいですね(^o^)


◆ドラマは
恋愛系はNG(一緒に喜怒哀楽してしまって疲れる<笑>)、ケイゾクとかトリック系は大好きです☆

◆音楽番組は
HEY!x3は好きですけどうたばんはあんまり。。。
モー娘。の時とか貴さんがしつこいのと、うたばんのテロップがあまり好きではないです。

◆ニュース番組は
News23は好き。筑紫哲也さん尊敬!ニュースステーションは久米宏さんちょっと偉そうかなって思います(^_^;)

◆クイズ番組は
ミリオネアがNG。アタック25とかは付いてたら見てしまう。。。


って、こんな感じです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「あいのり」はマネ-の虎並に評判悪いですね。
もう今はヤラセがあって当然のような時代なんでしょうね。

お好きな番組は生活お役立ち番組と「特命リサ-チ」なんですね。
特命は佐野史郎の時が内容重視で面白かったんですけど竹中直人になってからリサ-チ内容の他にミッションル-ムで余計な説教みたいな会話が多くなって前ほど夢中には見てなかったですけど基本的にこの番組は大好きです。

音楽番組は昔から続いてるのは「Mステ」ですね。
これまでの回答を拝見してると人によっては歌番組も好きな番組と嫌いな番組の違いがはっきり出てます^^;

実はニュ-ス番組「Nステ」の久米さんにあまり良い感情を抱いてないんです。唐突に次のニュ-スに移るんですよね。散々視聴者に腹立たしく思うようなVTR見せて「久米さんは何と言う?」と思って見ると何も言わずにいきなり次の原稿を読むんです。あれだけは嫌な気分ですね。「一言くらい何か言えよ」って思います。筑紫哲也さんは穏やかなニュ-スで夜遅い時間帯に丁度いいですね。

ミリオネアの引っ張りだけはもういい加減にしてもらいたいですよ本当に。
引っ張りはせめてファイナルアンサ-後の5秒でいいですあれは10秒くらい見せてしかもCMが入りまた最初からあの長ったらしい引っ張りを繰り返すんですよ。何分無駄にしてるんでしょうねあれは。だったら見なければいいだけの話なんですけどなかなかそう単純にいかないものでして^^;

>恋愛系はNG(一緒に喜怒哀楽してしまって疲れる<笑>)、ケイゾクとかトリック系は大好きです☆
恋愛ものは私も苦手です。私はXファイルみたいな国家陰謀的なドラマが結構好きです(^^)

>アタック25
そういえば昔「アタックナンバ-ワン」ってアニメありましたね^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 20:33

 嫌いな番組は、私自身の質問にもある「●●県1000人のメッセージ」


NHKの番組で、唯一嫌いなのがこの番組です。地元の視聴者が「お国自慢」を語るものですが、大体「お国自慢」そのものが嫌いな上に、あれを見ていると、でしゃばりの集まりという感じで、実に不愉快です。さらにこれは独立した番組ではなく、番組と番組との間のスポットという形でオンエアされるため、何かの番組を録画した際に、一緒に録画されてしまうことが多く、「番組の押し売り」のようで、なおさら不愉快です。
 先の質問で、この番組を好意的に見てくださっている方も多くいらっしゃることから、こんなスポットという形でなく、30分くらいの時間枠でこればかりまとめて流せばよいと思います。そうすれば、見たくなければ見なくて済むからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「○県1000人のメッセ-ジ」
お国自慢ですか^_^;
ヤラセとか見世物とか面白おかしく芸能人を使って番組を作ってる民放番組とNHKの番組は天地の差がありますね。もし民放みたいな手法を使わないで番組を作るとNHKの番組みたいになるのでしょうかね。
回答者の方々の殆どがNHKに対しては好評ですけど番組の合間にそういうのが入ってしまうのは難しいですね。NHKのCMみたいなものでしょうか。まあ大目に見てやって下さい^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 00:08

 バブル崩壊してから、タレントの立場と一般人の立場が逆転してしまったような気がしてます。

それまでタレントは、人を喜ばすサービス精神が旺盛な人が、売れっ子になってましたでしょ。あの頃のほうが安心して見てた気がしますね。しかし不景気になってから一般人は自信を失って「癒し」を求めるようにもなってしまって、それに対して最近のタレントというのは・・・、ちょっと目も当てられませんね。

 というのは、一般人の生き方をさらし者にするような番組が増えてきて、タレントはそれに対するコメンテーターになってきてしまいましたでしょ。確か「目撃ドキュン」とかいった朝日放送の番組があったと思いますが、タレントたちがモニターカメラを”見下ろす”ような格好で、そこに映し出される一般の人たちの私生活の「恥」の部分を見て、なんか憤慨してるような声を出してるんですね。こういうテレビを見る人というのはタレント側の「強い者」の側の目線で見るのでしょうか。お隣の事はお隣の事としてそっとしておくような、デリカシーを忘れさせるような魅力があるのかしら、と思い、そういう力に引っ張り込まれないようにしないといけないのか、とさびしく思いました。

 こういう「タレント=強い者」の公式を今になって相当確立させてしまったのが、みのもんたじゃないかと思います。連日お昼にやっている人生相談番組で、相談者本人としては、そうとうまいって相談してるというのに説教でしょ。あれきっと傷ついてますよ。それともう数年前にもなるけど「やらせ」で人が自殺してますよね。死んだ人の家族が、なにかのひょうしに彼がテレビに出続けている姿を見たら、一体どう思うのでしょうね。こういう事もデリカシーの欠落を感じさせることですね。

 まったく長々愚痴を書いてしまってすいません。しかしね、自分ひとりでもこういったテレビの傾向には抗していきたいぐらいに嫌いなので思わず書いてしまいました。

 ああ、それとそれと、好きなほうも書かないとね。私は一応男性なんですけれど、奥さん向けに作られた番組で「はなまるマーケット」ってあるでしょ。あれ何度か見たことあるんですけど、冷蔵庫に残ったあまり物で意外な料理ができるコーナーとか、百円ショップで売ってる”ツッパリ棒”でこんなに便利な生活ができるとか、別にまねするわけじゃないけれど見た時なんとなく得した気がしました。チョットだけ楽しいというのは心地いいものでもあるかな、と言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>タレントの立場と一般人の立場が逆転してしまったような気がします。
バブル崩壊はタレントの質まで低下させたと考えられるんですね。
タレントは視聴者がいてのタレントなんですから自分達は何の為に存在してるのか考えろって思います。

おっしゃる通り最近のタレントは腐り始めてますね。外に出ると一般人が群がってくるのも一つの原因でしょうけど「おもいっきりテレビ」の電話相談に関しては「お前達タレントに何が分かるんだ」って私も思ってました。

せめて離婚を何度も繰り返しているようなスキャンダルタレントの方が週刊誌に叩かれてる分、まだ人の痛みが分かりそうで相談相手に向いてそうに思います。結局みのもんたは分からないから説教するんですよね。一般的な人生を送ってない分、長所がありそうですがないですね。弱い人間には喝を入れる為に厳しく当たるべきだというようなくだらない一般論を鵜呑みにしてるんでしょうね。

私は思うのですが一般人のタレントに対するブランド意識というのも芸能人の思い上がりの原因の一つじゃないでしょうか。テレビというのは不思議な力がありますよね。あの拉致家族は映画スタ-でもないのにテレビにしょっちゅう出てた時は周りの人が群がって握手を求めてたんですよ。何故握手したがるんだ?といつも疑問に思ってました。このようにテレビに話題になる人は「特別な存在」なんだという馬鹿げた妄想を一般視聴者は無意識に思ってるような気がするんです。だからみのもんたの人生相談でも散々言いたい放題言われて「ただみのさんと話ができただけで嬉しいです」とか、これもブランド意識ですよね。

タレントや映画スタ-も競争率の激しい世界を才能と運で勝ち抜いてきたのは素晴らしいと思いますけどタレントなどは同時に人を傷つける事も結果としてやっていますね。こういうのは番組側の責任も大きいですが生電話に関してはみのもんたの罪が大きいですよ。テレビの力というのは政治にまでその影響を与えるのがすさまじいです。何の知識も考えもないタレントを参議院議員に一般視聴者を投票させるようにするんですから。おかしな世の中だと思います。やらせ元凶はやはりテレビ局の番組側だと思います。みのもんたも思い上がりタレントの典型ですね。

はなまるマ-ケットとか生活お役立ちのような番組はいいですね。タレントの使い方によってはちゃんとした番組も出来あがる筈なんですけどね。
私も長くなりましてすいません。お礼じゃないですねこの文は^^;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 23:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング