プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
私の嫌いな番組はラ-メンランキング番組や大食い早食い系統の番組とガチンコ、サバイバ-です。首都圏内の店で日本一を決めるのはあまりに傲慢で腹立たしいのと飽食のおぞましい姿を見せている大食いやツッパリの喋り方がどうも駄目です。

感じるのは人それぞれだと思いますのでみなさまはどういう番組が嫌いでどういうのが好きか聞いてみたいという理由でこの質問を立ち上げました。
という訳で出来れば好きな番組とかも教えて下さい。
嫌いな理由や好きな理由も書いていただければなお嬉しいです。
番組名じゃなくてもこういうのが嫌だというのでもいいですよ。

ちなみに民放で好きな番組は「開運!何でも鑑定団」と「世界まる見えTV」です。
自分の家にも宝があるかも知れないという期待感や歴史の勉強、世界の面白さがあるからです。

よろしくお願いします。

A 回答 (31件中31~31件)

さんまのからくりテレビです。

番組自体は結構おもしろいのですが、最後に出てくるご長寿クイズを見て結構腹が立ちます。
毎週いろんな村に行って老人達がごく簡単な問題の早押しクイズに参加するという企画なのですが、やらせでしかも老人を馬鹿にするような内容だと思うのです。
ただのやらせならまだいいのですが、どう考えてもボケた人にしか見えないようなチンプンカンプンな回答をさせています。(地名を聞いているのに太郎さんと答えるような)あれを見て子供達が老人は馬鹿だと勘違いするのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さんまのからくりテレビは以前、街頭でカミュさんが英語質問のコ-ナ-をやってましたけどみんな変な答えばかりしてましたよね。スタッフがやらせをさせていたという話もありますけど、外人がテレビでたまたまそれを見て「日本人は馬鹿なんだな」と極端に勘違いされないか心配でした。

ご長寿クイズは確かに老人を笑い者にするのが腹立ちますね。
でも「サザエさんの旦那さんは誰?」と言う問題に老人が「マグロ!」と答えたのはちょっと笑えたかも^^;

TBSはどうもヤラセ大王ですね。

視聴率をとるために必死で努力されるスタッフはいいと思いますけど低俗路線でヤラセがないと視聴率がとれない時代なんでしょうかね今は。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 14:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!