プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住40代前半の男性です。相手も同年代です。
新婚旅行で6月上旬に北海道へ3泊4日で行こうと思っているのですが、日程以外は何も決まっていません。
お勧めコース、ホテルと予算を教えて下さい。
参考にさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは新婚旅行おめでとうございます。



>お勧めコース、ホテルと予算を教えて下さい。

「新婚旅行」といっても、定番観光地をバンバン(笑)回りたいのか、豪華温泉旅館・ホテルでゆったり過ごしたいのか、秘境・穴場・“大人の隠れ家”で過ごしたいのか、ぐらいは示していただきたいです。
北海道はお二人とも全く初めてなのか、過去にご来道経験があるのかも分かりません。
まして、予算はソチラで決めていただきませんと…。

…と思ったけれど、
>日程以外は何も決まっていません。
という方なら、現在出ているご回答みたいなプランがご希望なのでしょうね。

私は道東在住で他の地域には詳しくないので、道東のみ。
6月上旬は、少なくとも道東ではまだまだオフシーズンです。
宿泊料金もオフシーズン料金の所が多いと思います。

道東のこの時期の目玉(ちょっと遅めですが)は、滝上町「芝ざくらまつり」、大空町「芝桜まつり」、上湧別町「チューリップフェア」なので、興味があるなら行ってみてもよいかもしれません。

新婚旅行で阿寒湖に泊まるなら(特に四十代の方なら)、「鄙の座」はご検討の価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足は承知の上での質問です。大変失礼しました。

「鄙の座」良い所ですね。検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 16:25

6月上旬だったら、北海道は、晩春と言った感じですが、梅雨が無いので、非常に良い季節ではあります。



基本的に、関西の方だったら、道東か道北に行かれた方が良いと思います。

礼文島に、花を見に行ければいいのですが、これをしてしまうと、3泊4日の行程で、かなり食われてしまうので、基本線は、道東中心の行程を組むといいと思います。

ただ、確か今年は、関空→道東便が、期間縮小で6月飛ばなかったと思うので、そこが問題ではありますが。

予算度返しして書きますが、
1日目
適当な空港→新千歳乗り継ぎで女満別空港
レンタカー借りる
網走監獄博物館→美幌峠→屈斜路湖→摩周湖→阿寒湖泊
ホテルは、鶴雅 (新別館以上へ。本館はダメです。)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4 …
夜は、アイヌコタンで、アイヌ舞踊を鑑賞。
2日目
西へ進んで、オンネトー→戻って、釧路方面へ、丹頂鶴公園→釧路でゆっくり昼食→西へ進んで、池田ワイン城→中札内美術村(ミーハーさんは、花畑牧場もありますが・・・)
→帯広泊
ホテルは、北海道ホテル
http://www.ikyu.com/datas/00000786x.htm
帯広で、豚丼食べればいいでしょう。

3日目
→北上して、ナイタイ高原牧場
→三国峠→層雲峡の滝→昼頃から旭山動物園
→高速で南下して、札幌へ。
札幌のホテルは、いろいろ良いところありますので、ご自身で探してみてください。
この日に、小樽泊にして、夜の小樽観光でもいいですが。

4日目
適当に札幌観光して新千歳空港でレンタカー乗り捨てして帰る

くらいで、いかがでしょうか?

予算は・・・・いくらでしょう。面倒なので、ご自身で計算してみてください。あくまでも旅程の目安ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
飛行機もよく調べないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 16:31

こんにちは。



レンタカーで道東の 釧路→知床→網走 はどうでしょうか?
 釧路和商市場
  http://www.washoichiba.com/p-kattedon/
 釧路湿原
  http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/
 知床カムイワッカ湯の滝
  http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kamuiwak …
 小清水原生花園
  http://www.dosanko.co.jp/koshimizu/guide/gensei/
 網走監獄
  http://www.kangoku.jp/
 オホーツク流氷館
  http://www.ryuhyokan.com/

私も新婚旅行でこれらの所に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
網走監獄も観光コースなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 16:34

函館→札幌→小樽はどうでしょうか。


でも、関西からだと、函館を初日にするのは難しいかも、ですね。
となると、
札幌2泊→旭川で旭山動物園見る
というルートもありますが、旭川は観光名所が少ないです。
美瑛あたりをレンタカーでドライブして、北海道の自然を味わう
というのもいいかもです。
7月上旬なら富良野のラベンダーをおすすめしたいのですが。
ちなみに私は札幌市民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
旭山動物園は映画にもなっていますし、是非、いってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/24 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!