おすすめのサスペンス映画教えてください洋画邦画どちらでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「ファニーゲーム」


  サイコ・ショッキング・サスペンスです。
  いままで見たことのない映画です。
  救いようのないエンディング。
  後味の悪さは天下一品。
  俳優は、みな上手い。
  ナオミ・ワッツ、ティム・ロス、マイケル・ピット
  ドキドキ、ハラハラ、イライラの連続。
  見ておいて損はない。
  ただし、嫌~な気分になるのが御免という人は見ない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり食い付きました是非観ます

お礼日時:2009/01/27 20:14

スティング!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観てみます

お礼日時:2009/01/28 07:18

作品名:「寝台車の殺人者」


制作年度:1964?
主演:?
監督:?
紹介:クラシックなミステリ仕立てですが...
my評価:じっくり見ると良くできてます。

作品名:「シンデレラの罠」
制作年度:1965
主演:ダニー・カレル、マドレーヌ・ロバンソン
監督:アンドレ・カイヤット
紹介:病院で目覚めた女。私は誰?
my評価:強~くすすめます。モノクロ作品。

作品名:「さらば友よ」
制作年度:1968
主演:アラン・ドロン、チャールズ・ブロンソン
監督:ジャン・エルマン
紹介:カッコイイ、スタイリッシュな犯罪物。
my評価:最近の犯罪アクションのお手本。

作品名:「雨の訪問者」
制作年度:1970
主演:チャールズ・ブロンソン、マルレーヌ・ジョベール
監督:ルネ・クレマン
紹介:ヒロインの前に不審な男が現われ...
my評価:小粒でピリッと。

作品名:「新車の中の女」
制作年度:196X?
主演:?
監督:?
紹介:白いサンダーバードのヒロインは...
日本でも浅丘ルリ子さん主演でテレビドラマを放送。
my評価:これがサスペンス。

作品名:「殺意の夏」
制作年度:1983
主演:イザベル・アジャー二
監督:ジャン・ベッケル
紹介:彼女の企んだ復讐は...
my評価:原作小説の方がさらに面白い。

作品名:「ロング・エンゲージメント」
制作年度:2004
主演:オドレイ・トトウ
監督:ジャン・ベッケル
紹介:死んだはずの婚約者が... 原作者の遺作。
my評価:原作小説とは印象が異なるかも。
小説タイトル「長い日曜日」

私がおすすめする作品全てが
フランスの作家「セバスチャン・ジャプリゾ」の原作/シナリオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近のものだけがいいとはかぎりませんよね。幅広がりました

お礼日時:2009/01/27 20:17

■アイデンティティー(2003米)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34364/index …
※モーテルで一人一人殺されていく、サスペンスでは
 ありがちな展開ですが、ちと違う…
■クローン(2001米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33831/index …
※自分はオリジナルか?クローンか?
■バタフライ・エフェクト(2003米)
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111467036.html
※『ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる』
■キサラギ(2007日)
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112260086.html
※アイドルは自殺?他殺?そのアイドルのファンが
 真相に迫る
■アナザヘヴン(2007日)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32099/index …
※猟奇連続殺人に巻き込まれる若き刑事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかチェックしてものがあったのですがやはりいけてますか、観てみます

お礼日時:2009/01/27 20:19

【殺意の夏】83年頃


【死への逃避行】83年頃
主演はイザベル・アジャー二。ヨーロッパ映画界最高
の女優です。どちらも彼女の代表作で有名な向こうの
賞を取ってます。(世界一の劇団、コメディ・フラン
セーズ出身の人です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます

お礼日時:2009/01/27 21:37

「ノーカントリー」


アカデミー作品賞を受賞した最高傑作です。マフィアの金を盗んだ男を、非常な殺し屋が追い詰めていきます。
08年度に相当数の映画を見ましたが、これがNo1の面白さでした。
下のTrailerにて予告編をどうぞ。
http://www.nocountry.jp/

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこには殺しの場面が映っていました。
その現場がこの部屋である事に気付いて、すぐに逃げ出そうとするのですが・・・・・EnterSite ⇒ Video ⇒ 予告編 をどうぞ。
ホラーのように感じるかも知れませんが、ホラーではありません。
サスペンス映画そのものです。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「スケルトンキー」
老人介護のために大きな屋敷に来た女性は、すべての部屋を開ける事の出来るキーを渡されます。しかしこのカギでも開ける事の出来ない部屋があることに気付きます。
あっと驚くラストが用意されています。予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

「ヒッチャー」
親切心で男を車に乗せたために、しつこくつきまとわれるようになります。リメイク作です。前作もこの作品も良い出来です。
予告編をどうぞ。
http://www.walkerplus.com/movie/mwtv/mo5544_500. …

おすすめのサスペンス映画ベスト4です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モーテル以外は観たことがないので早速観てみます

お礼日時:2009/01/24 19:13

最近の映画で特に面白かったサスペンス映画を紹介しましょう。


【カオス】
謎の武装強盗団が銀行を衝撃します。
交渉に謹慎中の刑事が呼び出され交渉を開始します。
しかし武装強盗団は、大金を取らずに立ち去ります。
強盗団の目的が最後にわかります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD97 …

【インサイドマン】
この映画も銀行強盗の映画ですが、やはりお金を取らずに強盗団は、
謎を残して立ち去ります。
この映画も銀行強盗の目的が最後にわかります。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD88 …

【ソードフィッシュ】
謎の集団が闇で眠っいる大金をコンピューター操作で奪取しようと、
ハッカーを雇って実行に移します。
最後の結末がいいですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33836/index …

【コンフィデンス】
詐欺師の集団がマフィアを騙して大金を手にしますが、
その後、命を狙われます。最後に笑うものは誰か。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34743/

【フィクサー】
弁護士事務所のトラブルを解決する仕事をしている男が、
農薬会社の訴訟に巻き込まれ、命を狙われます。
いかにして危機を乗り越えるか。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …

【ラッキーナンバー7】
不運続きの男がマフィアの抗争に巻き込まれます。
彼が度重なる災難はどうしておきたのかが次第にわかってきます。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD99 …

【プレステージ】
ライバル同士の奇術師が、お互いに相手の才能を潰そうと、
策略をめぐらせます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今から観ます

お礼日時:2009/01/24 08:38

アクション系ですと、


『ダイ・ハード』の1作目と2作目・・・ベタですが。
『ピースメーカー』
『エイリアン』のシリーズ
『ハンテッド』
『Vフォー・ヴェンデッタ』

ミステリー系(?)ですと、
『エンゼル・ハート』
『セブン』
『鳥』
『激突!』

・・・あたりがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にさせてもらいます

お礼日時:2009/01/24 07:46

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。


ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
ソフィーの選択(82米)かけだしの作家が会ったソフィーというユダヤ人女性の過去と人生。
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
カジュアリティーズ(89米)ベトナム戦争時のアメリカ軍の悪事の話です。
フルメタル・ジャケット(87米)ベトナム戦争に徴兵された若者達はしだいに人間性を失っていく。
ハンバーガー・ヒル(87米)ベトナム戦争時、その要所の丘は人間を次々とひき肉にしてしまうことから「ハンバーガー・ヒル」と呼ばれた。
ブラックホーク・ダウン(2001米)ソマリア内戦に介入した米軍のヘリが撃墜されるが・・・
エレファント・マン(80米・英)19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。
エンゼル・ハート(87米)1955年、しがない私立探偵ハリー・エンゼルは、教会でルイ・サイファーという男から仕事を依頼されるが・・・。
キャリー(76米)スティーヴン・キング原作作品、友人や母親から嫌われている、さえない女子高生キャリーだが、彼女には特別な力があった。
ヘルレイザー(87英)奇妙なパズルボックスを手に入れた男が失踪し、その家に親戚一家が移り住んできた時、死んだと思われていたその男が復元を始めていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速借りにいきます!エレファントマンはとても好きで所持してます

お礼日時:2009/01/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

が観たいです!
考えさせられるもの、
泣きまくるもの、
驚かされるもの、
青ざめるもの、
最近では「誰も知らない」がインパクト強かったです。何かよい映画があったら是非教えてください。
観たいです!

Aベストアンサー

NO.7です。「誰も知らない」も怖いですが「es」はもっと怖かったです。実話というのが余計に怖いです。

その他に思い付いたのは
事件系
「突入せよ 浅間山荘事件」
「ボーイズ・ドント・クライ」
「生きてこそ」
「モンスター」
「パピヨン」

悲劇系
「アデルの恋の物語」
「エレファントマン」

戦争系
「ジョニーは戦場へ行った」(戦争の悲劇)
「戦場のピアニスト」

自伝系
「サーティーン あの頃ほしかった愛のこと」
「8マイル」
「あの頃ペニーレインと」
「バスケットボール・ダイアリーズ」
「ドアーズ」「マン・オン・ザ・ムーン」
「夜になる前に」(オススメ)
「エド・ウッド」(オススメ)
「ベルベット・ゴールドマイン」

爽やかに感動系
「クレイドル・ウィル・ロック」

NO.9さんがお勧めしている「カレンダー・ガール
ズ」と「ヴェロニカ・ゲリン」はすごく好きです。

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです

Q最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。 できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいで

最強のホラー・サスペンス映画(洋画)を探しています。
できれば昔のではなく近年に公開されたのがいいです。

Aベストアンサー

最近見たもので、ホラーとは言えないけど、サスペンス恐怖映画なら、デッド・サイレンスが面白かったです。
後、呪いの人形をベースにした、アナベル 死霊館の人形。
それくらいですかね。

ちなみに、ホラーサスペンス。ホラーにサスペンス要素を盛り込んだ映画ってどんなのありますかね。

最近は、ホラーとも言えないホラー映画のことを何というのでしょうか。
難しいですね。ジャンル分けが…

Qおすすめの洋画サスペンス(ホラー)を教えて!!

洋画のサスペンスやホラーが好きなのですが、最近ずっと選ぶのを失敗しています(T_T)

女性が主演の物が好きで、特にダイアンレインとリチャードギアの「運命の女」や、
ルームメイトなどは何回も観ました♪
女性の嫉妬的なものが観たいですが、なかなか見つけられません。
(危険な情事は観ました・・面白いですが、それ以外でお願いします)

ホラーでは、ミスト、スクリーム、ドーンオブザデット、ファイナルデスティネーションなどが好きです♪

ニコールキッドマンやその他の有名どころが出ていると思って借りても
何だコレ?というものばかりだったので、自分のセンスに自信がなくなりました^^;

となたか、おすすめがあればぜひ教えて下さい!!
お願い致します♪

Aベストアンサー

私のお勧めです。もう何度も同じ映画ばかり推薦していますが、これ以上の映画にはまだ出会えていないので。
「屋敷女」
出産間近の女性の家に大きなハサミを持って、1人の女が侵入してきます。この女の嫉妬による犯行です。ラストがショッキング過ぎるとして、映像を黒く塗りつぶす修正がしてあります。それほどの最強ホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルで宿泊します。その部屋にあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が記録されていました。
現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとしますが・・・・
ケイト・ベッキンセール主演で、最高に面白いです。
EnterSite ⇒ Video ⇒ 予告編と進んでください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/vacancy/

「ノーカントリー」
マフィアのお金を持ち逃げした男と、それを追いかける殺し屋と警察を描いています。オープニング1分で異様な緊迫感に引き込まれてしまいます。ここ数年で最高の映画だと思います。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.html

「セルラー」
いきなり拉致監禁された主婦が壊された電話をつないで、必死に助けを求めます。その電話は偶然に男性の携帯につながります。
少し古いですが、スピード感あふれる傑作に仕上がっています。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/

この4本をぜひご覧ください。

私のお勧めです。もう何度も同じ映画ばかり推薦していますが、これ以上の映画にはまだ出会えていないので。
「屋敷女」
出産間近の女性の家に大きなハサミを持って、1人の女が侵入してきます。この女の嫉妬による犯行です。ラストがショッキング過ぎるとして、映像を黒く塗りつぶす修正がしてあります。それほどの最強ホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「モーテル」
車が故障して近くのモーテルで宿泊します。その部屋にあったビデオテープを再生すると、...続きを読む

Qおすすめサスペンス映画&ヒューマンドラマ映画

皆様のおすすめのサスペンス系やヒューマンドラマ系の映画を教えて下さい。
私が好きなサスペンス映画は「ライフ・オブ・デビッドゲイル」「真実の行方」「アフューグッドメン」「スパイダー」ヒューマンドラマ系は「パッチアダムス」などです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
レナ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報