ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フィレンツェ、ミラノ、ローマに行くのですが、安くブランド品を買い物するのはどこがいいのでしょうか?
フィレンツェから長距離バスで行ける、エンポリもいいものが安いと聞いたのですが、エンポリについての情報が少なくて困っています。
なにか、エンポリ(買い物情報)について知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

イタリアでブランド物を安くといったら、フィレンツェのアウトレットセンターザモール(THE MALL)が一番です。

10年位前にグッチアウトレットとしてオープンしてアウトレットブームを引き起こし、その後トップブランドばかりのモールになりました。グッチの品揃えはミラノのフォックスタウンと比べはるかに上です。そのほか、ボッテガベネタやエミリオプッチ、バレンシアガなどもあり絶対間違いなしですよ。ちなみにエンポリは小さな町で、確か靴作りや、陶器などの工房で有名だったと思いますが、決してブランドショッピングの町ではありません。(ザモールに有るようなトップブランドのショップはありません)ちなみにフィレンツェからはシャトルバスや公共バスが出ていて大変便利。日本人の店員やインフォメーションもありましたよ。
    • 0

3年ほど前に、新婚旅行でローマ・ミラノをフリーで旅行しました。

買い物は、アウトレットですか?
私たちは、ミラノのチェントラーレ駅から電車に乗り、スイスのフォックスタウンに行きました。
電車を降りたら構内でバスの切符を買い、バスでお店までいけます。
イタリア語も英語も、チョー片言ですが、案外何とかなりました。
グッチやDG、アルマーニなどのお店はたくさんあるし、買い物も旅もとても楽しめましたよ!

他のアウトレットには行ってないので、ほかは何とも言えませんが・・・。
    • 0