最近、髪の色を変えた飯田香織ちゃんのカラーリングがすごく好きで
あの色にしたいんですけど、あの色は何と言えば伝わるのでしょうか??
「飯田さんの・・・」と言ってり写真を持っていけばいいのでしょうけど、どうしても勇気ないし、なんか「この人にしてください~」みたく言えないので色を聞きたいんです。
まったく同じにならなくてもいいので、一般的にあの色はどう伝えるべき色なのか教えてください。
下手すると金髪?!(笑)
専門的な色の言葉知らないので・・
例えば、アッシュ系とかブラウン系とか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の思う色と同じだと思うんですけど・・・3/2日のうたばんの色でよねー?何色っていうんだろう?信用出来る美容室に雑誌などを持って行けば大丈夫だと思うんですけど。

飯田香織さんのを持って行くのに抵抗があるなら、一般の人のもので自分がしたい色に近いのを持って行くというのは?口で言うより見た方が何倍も、わかるし。美容室にも、いろんなカタログが、用意されてあるので、見せてもらうのもいいにでは?
それでも、抵抗がるなら、自分で染めるしかないのでは?
友達でカリスマ美容師などと騒がれた「アクア」(あってるよね?)に行った子がいるんだけど「少し茶色い方が似合うよ」と薦められて「学校で染めるのダメなんで・・・」と断ったんですが「ほんと少しだから」と言われ染めてました。(無理やりじゃないですよ。本人もしたかったけど学校が。という感じでした)美容室から帰ってくるなり私に見せ付けてきました。自然な茶色でした「ホント染めたの?」って感じでした。学校で注意される事もなく無事卒業もしたし。
だから腕のいい人がいて流行に敏感な美容師なら大丈夫だと思いますよ。まず、髪を担当してくださる方と雑誌などを参考に「こう風にしたい」と話、相手に話が通じていれば、大丈夫でしょう。通じていないなら「ここの美容室で、カラーリングに詳しい方と話させてください」と言って、その人と話、その人に担当を変えてもらうか、その人から、担当の人に話てもらう(わかるまで)何時間かけてもいいから、わかるまで説明しましょう。重要ですよ。
ちなみに私は、小学生から高校生まで美容師目指していたので、髪には、すごくうるさい。1時間かけて説明した事あります(笑)ですから、わかってもらうまで頑張ってねー。
    • good
    • 0

染める前に美容院でカラー見本みたいな沢山の毛が生えた表をみせてくれると思うのでその中から考えている色を指定してみてはどうでしょうか。

切り抜きをもっていくより、その店のものだから失敗はないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャルウィダンス社交ダンス選手権~飯田圭織

先週、日本テレビで放送されたオールスター社交ダンス選手権に飯田圭織が出場しました。
その際、モーニング娘?のメンバー3人が応援メッセージで出てきましたが、その中の短髪でボーイッシュな女の子は何という名前か教えて下さい。飯田圭織とペアを組んだら「男性パートでリードしてあげたい」という様なコメントをしていた子です。髪型は、以前に上戸彩がしていた様なショートボブでした。

Aベストアンサー

今晩は
ビデオで確認しました。
吉澤ひとみさんだと思います。↓(下の写真は髪が長いですが・・・)

http://www.helloproject.com/artist/01/04/index.html

Q金髪や明るい色の髪に関して

悪い方面を取り上げるとするならば、
ギャルっぽい、不良っぽい、西洋人に憧れていそう、清潔感が無い
バカっぽい、軽く見える、怖そう というイメージをお持ちの方が
(特にネットでは)多いみたいですね。

一方でそれらのイメージとは全く縁のなさそうな方が金髪や特殊な髪色、
明るい髪色にされている事も多いですね。
(モード、ゴシック、ガーリー、フェアリー系、甘ロリ系等々)

例えばPOPな色遣いの原宿系の若い女の子が方が染めていると、
個性的とは思いますが軽い、または不良とは違う気がします。
出来れば丸顔で背が低い方が良いとされるフェアリー系の方が
西洋人の様になりたいと思っているようには感じません。
また、これらのスタイルの黒髪と染めている方を比べてもあまり
雰囲気に違いは出ない様な気がします。(これらは個人的な感想です)

その為、これらの方が染められて居ても金髪=不良のような
イメージで見られているか疑問を持つようになりました。
皆さんはこれらのスタイルの方の金髪・明るい髪色への染色についてどの様なイメージをお持ちですか。
またフツーの方がされているのと見た時の印象に違いはありますか?

参考資料
甘ロリ:http://static.zooomr.com/images/7650803_b5d7d09c06_b.jpg
フェアリー:http://www.dokidoki6.com/GUEST/0607_FAIRYGENERATION2/Photo_00.JPG
モード:http://www.fashionsnap.com/news/assets_c/2009/03/yohji_yamamoto_09aw-thumb-600x380-8392.jpg
サイバー:http://www.style-arena.jp/tribe/images/2014/thum_2014_213x333.jpg
参考資料不足があれば追加します。

悪い方面を取り上げるとするならば、
ギャルっぽい、不良っぽい、西洋人に憧れていそう、清潔感が無い
バカっぽい、軽く見える、怖そう というイメージをお持ちの方が
(特にネットでは)多いみたいですね。

一方でそれらのイメージとは全く縁のなさそうな方が金髪や特殊な髪色、
明るい髪色にされている事も多いですね。
(モード、ゴシック、ガーリー、フェアリー系、甘ロリ系等々)

例えばPOPな色遣いの原宿系の若い女の子が方が染めていると、
個性的とは思いますが軽い、または不良とは違う気が...続きを読む

Aベストアンサー

金髪=不良ではありませんが、固い職業の方ではないと判断します。
大手の会社にお勤めとか、金融関係、教職や公務員などではないだろうなと。
学生であっても、大体はそういう方面を志望していない方だろうと思います。
若い方のファッションに疎いので、金髪の違いはわかりませんが、一目で目立つ色に染めている方を見たときの第一印象です。

Q飯田圭織のギリシャ語やフランス語は発音が正しいのでしょうか

元モーニング娘。の飯田圭織が、大分前に「オサブリオ」等の外国語で歌ったアルバムを出していますが、
彼女のギリシャ語やフランス語は発音が正しいのでしょうか。

Aベストアンサー

http://buzz.search.goo.ne.jp/item/cid/11/pcid/6532803/scid/7360/tab_flag/4/
皆さんが「フランス語の発音がイマイチ」的に言われていたのでどれほど下手かと思って聴きましたが、それほどひどくはなかったかな

サイトを抜粋しましたが情報あります。

Q金髪の女の子に似合うリボンの色と結び方

ワンピースが似合う、長髪の金髪(やや茶色に近い)の女の子(10代半ば)を想像してください。
この娘にリボンをつけてあげたいのですが、
どんな色のリボンを、どんなふうに結べば可愛く見えるでしょう?

男女を問わず、どなたでも結構です。
また、あなたのこだわりでも結構です。
ご意見お聞かせください!

Aベストアンサー

水色、濃くないブルーくらいの色地のリボンがかわいいと思います。白の編んだようなリボンでもいいと思います。

結び方は、髪を頭の上半分の部分をすくっててっぺんよりちょっと横にずらしてラフに盛ります。サラサラのままではなく、逆毛をつくったりして無造作に散らしてあげるとかわいいと、思いました。

サラサラの髪で後ろで一本結びでもかわいいと思います。ポニーテールよりちょっと高さはおさえめにしたらかわいいです。

Q飯田圭織って

ずいぶん昔の話になりますが、「ASAYAN」をよく見てました。
モーニング娘。のオーディションもずっと見てました。
ふと思い出した疑問なのですが・・・

安倍なつみはすごいプッシュされて一番人気で、って感じでしたが、確か同い年の飯田圭織はなんでイマイチだったのですか?

カオリンは結構美人の部類だと思うんですが、なっちに比べると明らかに扱い悪いですよね。
男受けって部分で負けてるってことでしょうか?

Aベストアンサー

安倍なつみさんはマネージャータイプ。
飯田圭織さんはモデルタイプ。
ですから、なつみさんは男にモテて、女に嫌われます。
飯田さんはその逆です。
あと飯田さんは少し天然なところがありますから、そのへんを司会の方がいじったのではないでしょうか。

Q先日 シープスキンブーツの色で相談させてもらい、色はチョコに決めたので

先日 シープスキンブーツの色で相談させてもらい、色はチョコに決めたのですが、emuとUGGでまた迷いがでてしまいました。いま持っているのはemuです。どちらがいいでしょうか?太さとかだいぶ違うのでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日も回答させていただきましたデス。

さて、大きな違いは外観にはありません。
なぜならemuの会社は元々UGGの製造を行っていた会社だから。

で、ここからは完全に個人の好みになるかと思います。

UGGに比べるとemuは型崩れをしないこと、長持ちすることを基本としているため
ソールがしっかりしています。
なのでUGGよりも多少・・ですが重さを感じるかもしれません。

ボディとボアの同色を購入するのですよね?
emuならSTINGERシリーズということになりますが
ホールド感も抜群ですし
履いた感じ、ボアどちらをとってもUGGより良いと個人的には思ってます。

まぁ今のように大量生産を中国で行うようになってから
若干質が落ちた感もありますがそれでも非常に良いブーツです。

あと混乱させる気は全くないのですが
これらと同価格でなおかつ更に良質なのにイギリスのceltic sheepskinのブーツがあります。
現在日本国内では
http://marlonbrando.shop4.makeshop.jp/
だけが正規品販売してるはずです。

多分実際履いたらUGG,emuと比べ物にならないかもです。
まぁこれも好き好きですからね。
このどちらかしかイヤということなら個人的にはemuをお勧めします。

先日も回答させていただきましたデス。

さて、大きな違いは外観にはありません。
なぜならemuの会社は元々UGGの製造を行っていた会社だから。

で、ここからは完全に個人の好みになるかと思います。

UGGに比べるとemuは型崩れをしないこと、長持ちすることを基本としているため
ソールがしっかりしています。
なのでUGGよりも多少・・ですが重さを感じるかもしれません。

ボディとボアの同色を購入するのですよね?
emuならSTINGERシリーズということになりますが
ホールド感も抜群ですし
履いた感じ、ボアどち...続きを読む

Q飯田圭織と安倍なつみ

飯田圭織(以下「飯田」)と安倍なつみ(以下「安倍」)は、モーニング娘としてデビューした当初は人気・知名度やメンバー内でのステータスなどは同レベルだった気がするんですけど(むしろデビューして一年ぐらいは飯田の方が目立ってたような)、それからしばらくして安倍は前に出る頻度が多くなり、飯田は後ろに追いやられてしまった感じです。(特に人数が多くなってからのメンバーのテレビ出演などの位置どりは必ずといっていいほど安倍は前、飯田は後ろのポジションだったと思う)
そして両者ともソロで曲を出すようになりましたが、安倍はオリコン十位以内には入るのに、飯田の曲はそれほどヒットしてないように思われます。
こうして両者の芸能人としてのステータスに差が開いてしまったのは、どういった理由が考えられるんでしょうか?「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

そもそもモー娘は安部なつみを売り出すために
作ったユニットですし・・・・

ルックスが違うからしょうがないんじゃないでしょうか

個人的にはどちらもいいとおもうんですが
一般的に美人なのは   

ですよね

Qヘアカラーについて。。。(アッシュ系)

夏休みなので、髪を染めようと思ったので
薬局などに行き、市販のヘアカラー剤を見ていたのですが、グレーアッシュ系がいいと思ったのですが、親に
言ったら「そんなの、いかにも染めたって感じになる。光に当たったら白髪に見えるよ」って言われてしまいました^^;グレー系のアッシュのかた、本当にそうなのでしょうか??

Aベストアンサー

グレーっぽいアッシュって、かなり脱色してから染めないと、なかなかグレーっぽくならないと思いますよ。
私もグレーっぽくしようとしたんですけど、あんまりならないで、ただのアッシュになっちゃいました。
けっこう黄色いってくらいまで脱色しないとだめかも。

それに、アッシュ系の色ってけっこう抜けやすいですよ。
1週間くらいで、ただのブリーチした色になっちゃったり。
私の友達でグレーにしてた人いましたけど。かなり脱色して。
1週間くらいで黄色っぽくなっちゃってました。

白髪に見えるってことはたぶんないんぢゃないかなぁ。
美容院の人に聞いたんですけど、日本人の髪って脱色しても白くならないで黄色くなっていくらしいので。

専門家ではないので、あんまり参考にならないかもしれませんが^^;

Q子どもがすぐに熱を出します

2歳の子どもが本当にすぐに熱を出します。
朝は、大体37.0~3℃で、お昼頃は36.9℃とかになります。夜は37℃くらいです。朝が一番熱が高いです。
また、かなり元気ですが、暴れすぎたり笑いすぎたりすると咳が出ます。

37.5℃を超えたときは、子どもが元気でも念のために小児科に連れて行きますが、頂いたお薬をきちんと飲ませてもやっぱり咳だけは出ます。
そして一週間おきくらいのペースで37.5℃以上になります。
小児科医が言うには、子どもはアトピー性皮膚炎なのですが、そのために皮膚同様、気管支も弱いらしく荒れやすいため、結果風邪をひきやすいと・・・。
でも親の私が目で見て、本当に風邪をひいたかなと思うときは、朝起きたときから様子も違っていて、眠そうに目をこすったり、鼻水が出ていたり、咳もよく出ます。朝の検温でも37.7℃だったりして、時間が経つにつれ熱も上がります。ひどい時は40度近く熱を出す場合もあります。


子どもが1歳になったばかりの頃までは毎日熱を測ることはありませんでしたが、たまに測ってみると36.4℃くらいで、咳が出ることはありませんでした。
引越しをしたりして生活に変化が出た1歳9ヶ月頃から、咳を伴う風邪をよくひくようになり、熱も上がったり下がったり、次第にちょっとした拍子で咳が出たりと不安定になってきて今に至っています。

気管支が弱いとこんなにも熱が上がりやすいものなのでしょうか?
いつも診てもらう小児科医は「うん」と言っていましたが・・・。
他の科や大きな病院でも診てもらったほうがよいんでしょうか?

2歳の子どもが本当にすぐに熱を出します。
朝は、大体37.0~3℃で、お昼頃は36.9℃とかになります。夜は37℃くらいです。朝が一番熱が高いです。
また、かなり元気ですが、暴れすぎたり笑いすぎたりすると咳が出ます。

37.5℃を超えたときは、子どもが元気でも念のために小児科に連れて行きますが、頂いたお薬をきちんと飲ませてもやっぱり咳だけは出ます。
そして一週間おきくらいのペースで37.5℃以上になります。
小児科医が言うには、子どもはアトピー性皮膚炎なのですが、そのために皮...続きを読む

Aベストアンサー

まだ免疫も不十分ですし、風邪の熱であれば風邪の菌は300種類以上あると聞いたことがあります。
ということは、免疫のない風邪にかかったら熱を出すこともあるということでしょう。
アレルギー体質であるので医者が言われるように気管支が弱いのでしょうね。
アレルギーがあると熱をだすこともあります。うちの子供もそうです。
熱の原因は他にもありますから、まずは周りの環境はどうですか?
室温の調整をし水分補給をこまめにする、安静にする、室内の掃除をまめにする、と基本的なケアをして熱以外の症状が出るようなら、病院受診をお勧めします。
また、アレルギーの原因は分かっているのでしょうか?
そこから対策が見つかるかもしれませんね。
ハウスダストやダニであれば室内の掃除、布団、ぬいぐるみ等の掃除が大切ですし、食物であればお医者様の指示で除去食にする・・・とか。

Q写真にある服装にはどういった履物が合うのでしょうか?色とかも指定して貰

写真にある服装にはどういった履物が合うのでしょうか?色とかも指定して貰えると嬉しいです。

Aベストアンサー

もちろんサンダルもいいと思いますが、コンバースのハイカットとかどうですか?
白が一番他にも応用できそうですが、この写真だとあまり色味がないので
思い切ったカラーリングやデザインでも履けそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報