アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月16・17・18の平日に友人に会うため初めて高速バスを使って名古屋へ旅行に行こうと思っています。
一人旅とゆうこともあり、短時間ですがバスも一人ですし不安だらけです。
そこで2月平日の高速バスは結構人が多いものなのでしょうか?
満員とゆうことでなくてもやっぱり隣には誰か座るとゆうような感じなんでしょうか??
ちなみに時間は行き帰りともにお昼の便を利用する予定です。
もう一つ気になることは休憩などはありますか?
冬場なのでたかが2~3時間ですが不安です・・
もし詳しいことが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

そう言う不安をお持ちなら、近鉄特急をどうぞ。

チケットを使うと
3300円くらいで名古屋までいけます。平日は10時を過ぎると6両の
アーバンライナーはガラガラで、空席を探してシートを回し、4席
占有していても黙認です(つか、1両数人ってことが結構あります)

チケットショップは市内各所にありますし、近鉄難波駅の御堂筋線側
の入口階段の右側にもショップがあったりしますよ。

まあ、朝と夕方~夜はそれなりに混みますが、その場合は+500円で
「デラックスシート」を予約すれば1人掛けでゆったりしてます。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/u …
    • good
    • 0

京都便はそこそこ混雑する便はありますが、平日の大阪便は最終を除くと結構空いてます。

途中休憩は中間地点の土山サービスエリアで10分程度あります。今は新たに開通した新名神経由(超特急)の便が増えているので、自然渋滞も雪による影響もあまりありません。詳しくは運行バス会社のホームページを参照して下さい。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
    • good
    • 0

#2です。


勘違いしていました。

特急は途中「多賀SA」、超特急は途中「甲南PA」で10分間休憩します。
    • good
    • 0

この路線は何回か利用したことがあります。



>> そこで2月平日の高速バスは結構人が多いものなのでしょうか?
 私が乗ったのは2月ではありませんが、平日でした。
 そんなに混んでいた印象はありません。
 
 混雑状況は、以下で大体の感じが掴めます。
  http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnRosen …
 今は、空席が多いようです。
 (発売が始まってあまり時間が無いから当然かもしれませんが。)


>> 満員とゆうことでなくてもやっぱり隣には誰か座るとゆうような感じなんでしょうか??
 満員でなくても隣に人が座る可能性は否定できません。
 コンビニやバス会社の発券システムが、どのように座席を埋めていくか
 わからないからです。

 どうしても隣に人が来てほしくないのであれば、
 前述の空席確認URLで空席状況を確認しながら、直前まで切符の購入を控え、
 乗車1時間くらい前にバス会社窓口で購入すると良いでしょう。
 その際に、「隣に予約が入っていない席をお願いします」とリクエスト
 すれば、相当高い確率で隣は空席になるはずです。


>> もう一つ気になることは休憩などはありますか?
 休憩はありません。
 再度、前述の空席確認URLを見てください。
 この路線は数社の共同運行路線ですが、
 バス会社によってトイレの有無が違います。
    • good
    • 0

http://akkey.air-nifty.com/heplabo/cat20724208/i …
「いつも、名古屋行きのバスは10人も乗っていませんが、今日は20人ぐらいは乗っていてちょっとビックリ」
昨年9月の情報ですが、相当空いていると思います。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!