アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、急に発生した問題です。
文字を入力していたりすると割りと頻繁にブラウザが複数起動します。またはタブが新たに立ち上がります。更にエクスプローラ(ファイル管理)を使っているとその右画面(通常はファイルの中身を表示)にもブラウザの初期画面がそのまま表示されます(今はヤフーですがエクスプローラでYahooが表示)このような事は初めてです。WinXP使用でとりあえずいきなりこのような症状になりました。放置しておくと勝手に起動もしています。ブラウザはChromeでもIEでもLunaでも同じでした。何かウィルスが入っていてなにかのタイミングで起動するのでしょうか?または過去の状態にシステムを戻すと治るものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

エクスプローラの件がとても変ですね。

ウイルスを疑います。チェックはしていないのですか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1 …
それで駄目なら、マニュアルの指示に従い再セットアップして様子をみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスを疑ってウィルスソフトを起動したら色々な生涯が見つかりました。ちょっと変則では有りますが結果的には良かったです。ありがとうございました。ちなみに原因はキーボードを2段(斜め上にもう一個のキーボードをつけている)の上のキーボードが下のキーボードのWEBキー(そんなものがある事すら知りませんでした)を押していてそれが原因でなにかの表紙で当たるたびにブラウザが起動していました。しょうもない結果でした。でもアドバイスを頂きましてありがとうございました。

全くの検討違いだったら申し訳無いのですが、

私も同様の現象を経験した事があり、原因はキーボードの不調でした。

最近のキーボードは、大半の機種にブラウザやメーラーのショートカットボタンが装備されていますが、ブラウザの起動ボタンが押してもいないのに押されたような反応をしていました。

キーボードを取り外してもブラウザが勝手に起動するか確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

原因はキーボードでした。Webキーなるものをもう一つのキーボードが接触してなにかのたびに押していてそれで起動していました。キーボードというご指摘でふと見ると一度も使った事のないキーが・・・という事でありがとうございました。無事解決しました。