人気雑誌が読み放題♪

最近古本や図書館の本をよく借りてくるので衛生面が気になっています。
なので本の殺菌、除菌について調べたのですがあまり情報がありません・・・。
殺菌方法はあるものの時間と手間がかかりそうです;
そこで考えたのですが最近の家電品には除菌イオンやnanoe(ナノイー)という菌を殺菌、除菌してくれる機能が付いていますよね?
洗濯機の殺菌モードや除菌イオンを放出する空気清浄機が置いてある部屋に本を置いておくと本の殺菌、除菌はできますか?
このような事を実験しているようなサイトがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

殺菌や除菌の装置の能力しだいだと思います。

本に付いてくる可能性がある、カビの胞子やダニ関係、花粉、ほこり、食品のかすなどは、比較的重いものですから、はたきではらったり掃除機で吸ったりして、本から離す必要があります。
    • 1