アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ギガバイトのマザーボードGA-8IG1000PRO-Gを使用しています。
このマザーボードはどうやらバージョン?によってチップファンが付いているものと付いていない物があるようです、私が使用しているものはファンが付いているのですが、静音の為に外したいと思っています。
別に静音ファンを買って付ければいいかとも思いましたが、停止すると結構静かになった為、外そうかと思いました。ちょっと(かなり?)古いマザーボードの質問ですが、宜しくお願い致します。
パソコンの使用はDVDを見たり、ネットを見たりする位で、ゲームなどはしません。

A 回答 (1件)

えーと・・


質問の意図としては外しても大丈夫か?ってことでしょうか。

チップファンが付いてないものでもチップクーラー(ヒートシンク)
は(当然ながら)付いています。ので、購入して付けられたら良いかと思います。
こういうのですね
http://www.ainex.jp/products/yh-3000a.htm

取り付けは難しくはないし、価格も5~600円程度です。
特に負荷の掛かることはしなくても、夏を考えたらこれくらいはしておいた方が精神衛生的にもよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!