アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県内から行ける子連れで楽しめるスキー場で、
雪道の運転にあまり自信がないので、
峠道ができれば少ない所があれば教えてください。
(いつも安全とはいえないとは思いますが。)

車は4WDでスタットレスタイヤです。日光湯元や会津たかつえなど
地図で見る限りでは峠道のイメージなのですが、ほかにありますでしょうか。

ちなみに猪苗代リゾートスキー場には行ったことがあります。が他も行って見たいと思いまして。

A 回答 (2件)

栃木県周辺ってそういう所ないんですよね。

どこに住んでるかで変わりますが、宇都宮周辺?

結構距離のある猪苗代リゾートまで行く位だったら距離は中々のツワモノです・・・
以下↓
手前の猪苗代、ひとつ奥のアルツ、ノルン水上(水上ICから3km)、
佐久パラダ(佐久平PA直結/キッズ充実お勧め)

そして意外にも行きやすいのが湯沢IC、塩沢IC周辺
坂がないし雪国で除雪の仕方がとても上手(スプリンクラーも有り)
湯沢高原、セントレジャー舞子、岩原、加山キャプテンコーストなどが
IC降りてすぐ!!
    • 0
この回答へのお礼

yukinouseiさんありがとうございました。
今回は塩原へ行ってしまいましたが、
今後の参考になりました。感謝です

イロハといかりこ周辺がダメ、という雰囲気なので、同程度のところが全部不可。

残るは、
猪苗代リゾートスキー場の隣あたりにある(名称忘却)、
会津若松の東山、
土湯温泉付近の115号の横にある(名称忘却)、福島側からいけば峠道なし
仙台郊外の裏蔵王、
でしょうか。

車がまったくダメならば、山形郊外の「面白山」があります。改札を出で正面がリフト乗り場(最近出かけていないので変わっているかも)です。冬季道路閉鎖なので、鉄道以外の交通しゅ段がありません。
面白山まででかけるのであれば、笹谷ICの真下、高速の橋脚を縫って作られたスキーコースのある(名称忘却)スキー場。日帰りはきついです。

近年冬のスキー場通いをしていないので、間違ったないようを答えている場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

usokokuさんありがとうございました。
峠がNGということは近場は難しいということが分かりました。
参考になりました