ライブレポ!コーネリアス独自の世界観をお届け!

エリートではなく旧式?の4枚組みのビリーズブートキャンプの黒いバンドが切れました。
今後エリートの購入を考えているので赤いエリートのバンド、もしくはエリートのDVDを買ってバンドを得ようと思うのですが旧式のビリーズブートキャンプでもエリートのバンドで出来ますか?
それともちゃんと黒いバンドのほうを購入したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼、ありがとうございます。

そうですか、もう2年もビリーをやっておられたのですか。効果があったとのこと、何よりです。もちろん、筋トレについては個人的な単なる提案であって「ビリーなんか駄目だ」なんてことは思ってません。高強度の有酸素運動を自宅の狭いスペースでやれるという点で、なかなかのプログラムですよね。
 ただ、筋トレ=ジムとお考えなら、私の先の投稿は誤解を招いたようです。私はジョギングや縄跳びの有酸素運動を長年やっていて、以前は有酸素運動至上主義者でした。筋トレを自宅ではじめてみて、その効果に驚き、よく調べると、さまざまなニーズに応えられる最も効果的なものだと確認した次第です。筋トレは重量可変ダンベルと折りたたみ式ベンチがあれば自宅でもできますよ、ということだけは補足しておきたいと思います。
 さて、ビリーバンドですが、どのDVDに付属しているものでも、同じようなものですよ。もし上級バージョンをバンドつきで購入されるのでしたら、別にバンドを買う必要はありません。ご経験されたように消耗品といっても長持ちするものです。また、将来、もしビリーが販売されなくなってもチューブあるいはセラバンドなどを使って自作できる程度のものです。あまりこだわらないほうがよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるアドバイスをありがとうございます。
ビリーでもう少しがんばる為にビリーバンドを注文しました。

こんにちは。

私はエリートは持ってませんが、バンドは流用可能だと思います。ただ、エリートのバンドは、確かグリップの中にウエイトが入ってますので、普通のビリーバンドより負荷がかかります。ただ、うろ覚えですが、ウエイトは外すこともできたと思います。
私も、最初のバンドは簡単に切れてしまったので、ホームセンターの類似品で代用しました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビリーを始めて2年ちょっとになります。
ビリーバンドは消耗品と聞いたいたのでいつかダメになると思っていました。
負荷がかかってもいいのでエリートのほうでも大丈夫そうですね。

そこまでビリーをやりこんだのなら、体力的には既に充分でもうビリーを卒業してはいかがでしょうか。

本格的な筋トレのほうが、いろいろな面においてビリーに勝ります。痩せたい人もムキムキになりたい人もくびれたい人も、自由自在です。たとえば体を絞る効果でいえば、高強度の筋トレはビリーの1/4以下の時間でそれ以上の効果が出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビリーを始めて2年ちょっとになります。
ビリーバンドは消耗品と聞いたいたのでいつかダメになると思っていました。
体もかなり絞れましたがもう少しやりたいと思っているのでビリーバンドについて質問させていただきました。
子育てをしながら働いているので自宅で出来るものがいいので・・・。