「旅の香り~四季の名宿めぐり~」という番組だったと思うのですが
(今ネット検索しても出てこないので確信はありません)…
美川憲一さんが立ち寄った、京都の骨董通り(新門前通り)から細い通路を奥にずっと入ったところにある骨董屋さんの名前がわかる方はいらっしゃいますか?
100万円のつやつやした小物入れをじっくり鑑賞されたあと、最後には小皿のセットを購入されたような気がします。

A 回答 (2件)

#1です

たびたびすいません
http://www.yumekoobou.com/index.htm
夢工房さん?
    • 0
この回答へのお礼

!! そうです、このお店です!
夢工房さんっておっしゃるんですね。
あちこち調べてもわからなかったんです。助かりました。
2回も回答くださってありがとうございました!

こんばんは

何店舗かよられた気がしたのですが・・・
柿の香炉?か小物入れ練香入れかなにかを
見られたお店も有った気がしますので
確実ではないのですが

http://www18.ocn.ne.jp/~tenpyodo/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

添付していただいたサイトを見たところ、違うお店のようなのですが
(実は自分も以前立ち寄ったことがあり、見た目の記憶があるので…
そうそう、柿の香炉、だったかもしれません。蓋に果物がついていたのをおぼえています)

でも思い切って初めて自分で質問を投稿したところ、早速お返事がいただけたのでとても嬉しいです。