いま大好きな女性がいます。
彼女は同じ会社の同じ部署の女性で
僕が33歳、彼女は22歳です。
これまでにも1~2度食事には誘って
来てくれたので先月初めて遊びに誘った
ところ「会社の人とふたりっきりで出かけるのは
気がすすまない」と言われました。
その時は結局何とか来てくれてドライブを楽しみました。
その後1回食事をして、3日に会う約束をしたのですが
昨日「やはり以前にも言ったように会社の人とふたりっきりというのは気が向かない」と言う謝罪のメモを
もらいました。
さすがにこれでは見込みがないと思うのですが、何も言わないまま終わりにするというのも納得できず、1度喜んだ気持ちの持って行きようもなくて悩んでいます。
ただ彼女も僕も同じ部署なので彼女を困らせたくないという気持ちもあり本当に悩んでいます。
どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とにかく気持ちを伝える!ダメでも、そのほうが新しい恋もできるし・・。

あとで後悔すると思う。Mihoがそうだったから!今が大事だよ。 ☆ Miho☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、きっと言わないと後悔が残ると思います。
ともかく近い将来、気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 23:32

自分の気持ちハッキリ言わないと、あいまいなままにされるよ!それに言うべきか悩んでるって事は言いたいんでしょ?自分に正直にいけば!結

果はどうであれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、言いたいんですよね。
あいまいにされるというより、自分があいまいに
して自分も傷つきたくないんだと気付きました。
背中を押してくださって有難うございます。
でも機会をみて言いたいと思います。

お礼日時:2001/03/04 23:21

社内でましてや同じ部署なんて、彼女は相当気を使っていると思います。


ましてや10歳以上年齢差があるわけですし・・・。
はっきり言って、彼女は何も言わなくてもわかっていると思いますよ。
それ以上貴方が何か言うことは、気まずくなるでけでしょう。困らせるだけでは?

失礼ながら、彼女より年はかなり上なのですから大きな気持ちで彼女を追い詰めるようなことはせずに、いい同僚関係でいて下さい。
周囲にそんなことがあって、見ていたことがありますので、今の感じで自分の気持ちを押し付けると彼女は逃げるしかできなくなりますからね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
彼女を追い詰める事はしたくないので
機会と方法を考えたいと思います。

お礼日時:2001/03/04 23:24

「会社の人と二人っきりで出かけるのは気が進まない」というのは、私もよく使った言葉です。

普段はみんなでワイワイと仲良くやっているのですが、正直、特別な感情をもっていない人に個別に誘われるとかなり引いてしまうんです。でも、職場が一緒だと、今後のことを考えてしまって、そうハッキリ言うこともできず、こんな言い方になってしまうんです。でも実は、自分がいいなって思ってる人からの誘いだと二つ返事でOKしていたりして。
 少なくとも今の彼女にとってあなたは「同じ職場の先輩」に過ぎず、今どう彼女にアプローチしてみてもちょっと厳しいのではないかな。
それよりは、「ただの同僚」から脱するために、自分を磨くことです。女は結構みてますよぉ、男性の仕事っぷり。彼女が困っている時に、押しつけでなく、さりげなく手を貸してあげる、そしてそれを恩に着せない。そういう所ってポイント高いです。もしあなたが本当に彼女のことが好きで、諦められないのなら、そのくらいの努力はしてみましょうよ。ゴリ押しは、相手が遠ざかるだけです。いい恋をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女の気持ちはそうなんでしょうね。
努力はこれまでもしてきたつもりなんですが・・・。
でもおかげで気持ちが落ち着きましたので
ゴリ押しはやはり止めておきます。
有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 23:12

お悩みですね。

こういうのは、実はとても難しいですー。
お話し読みましたが、お2人で会っている光景を見ていないので(当たり前ですが(^^ゞ)、余計に判らないと言うか・・・。

なので、逆にあなたへ質問します。
お2人で何度か会って、食事をしてるのですよね。
そして、会話を楽しんだと思います。
その時、あなたから見て 彼女はあなたとのデートを楽しんでいたと思いますか?
思い出してくださいね。

楽しんでたと思えるのなら、まだ攻めても良いと思います。
でも、彼女は「気が向かない」等を言ってますし、その本心がどういうものかが判らないので 告白するのはダメだと思います。

今、するべき事は あなたが彼女を楽しませる事です。
演技で無い、あなたの魅力を彼女にアピールする事です。

気が急いてしまいそうでしょうが、ゆっくりとしたペースで彼女の心に近づいていきましょう。
走る速度が速いと 周りの景色が見えにくくなってしまうように、
彼女の気持ちと心を見逃してしまいますよ。

そしてやはり一番大事なのは、あなたのとって悔いの無い恋ができるかって事です。
チャンスは自分で掴みましよう!友達にも相談してみてください!Fight!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんではいてくれているようですが
会社の先輩としか見てないと思います。
でも、あたたかいアドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 23:06

一番のポイントはやはり「会社の人とふたりっきりで出かけるのは 気がすすまない」というところにあると思います。



この質問の内容で判断する限りでは残念ながら見込みがないのだと思いますよ。彼女のこの断りの理由を紐解くと、あなたはあくまで「会社の人」の領域を出ていないのだと考えられます。確かに中には会社内での恋愛を好ましく思ってない女性もいるのかもしれませんが、普通に考えると同僚や上司、部下の関係だからと遊びに行くこと自体を避ける理由も見当たりません。
ということは「ふたりっきり」という部分に彼女が引っ掛かってるのだと推測できますから、社内で変な誤解を受けたくないという意味も含めてあなたに対して恋愛感情が無いことを示しているのだと思います。

きっと彼女は頭の良い子なのでしょう。この断りの理由は同じ会社の人間として当たり障りのない断り文句になっていますよね。恋愛感情がないからと言ってあなたと(仕事の関わりは良くわかりませんが)溝が出来たり、社内の人間関係に煩わしいものを抱えたくないという気持ちと、あなたのプライドを傷つけまいとしている配慮も見られると思います。

こういう経緯を考えたら、私であれば早急に気持ちを伝えるなどという事は考えません。相手がある意味気持ちの意思表示をしているのですから、その配慮を汲み取ってあげたいと思うからです。
あなたが彼女を諦められないというのならば、諦める必要はありませんが、焦らずにもっと彼女にとって身近な存在になる事から始めてみてはどうでしょう?
あなたの方が10歳以上も年上ですからそのくらいの心のゆとりは持っていても良いと思いますよ。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
自分でも思っていた彼女の気持ちをはっきり言って下さったのでなんか落ち着きました。

お礼日時:2001/03/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブ?食事?気になる人と初めて会う時

閲覧ありがとうございます。

私は、23歳・社会人の女子です。
今度、会社の先輩に紹介された男性と初めて会う事になり、
ドライブにするか食事にするか、
アドバイスを頂きたく質問させていただきました。

「そんな事ぐらいで質問?」と思われる方もいるかもしれませんが、
自分は男性と、このようなシチュエーションになる事が少なく、
この場を借りて、質問させていただきました。

経緯を話すと、
1月19日からメールを始めて、
27日に会う約束をしました。

彼は26歳です。
私はショップで店員をしており、
彼はそこで何度か私を見た事があるそうです。

私は彼の事を全く知りません。
ただ、毎日連絡を取っていく中で気になり始め、
私も、もう4年程恋愛をしていないので
焦っている気持ちも正直あるところです。

仕事や休みの都合もあり、
夜に会う事になりそうなのですが、
ドライブにするか食事にするか決めかねています。

食事は食べるという行為を相手に見られるので、恥ずかしさと気まずさがあり、
かと言って、ドライブの車内に二人きりという状況も・・・。
共通の知人が先輩だけで、一緒には行ってくれなさそうなので、
会うのは二人きりの状態になりそうです。

一般的にはドライブ、食事、どちらが先なのでしょうか?
どちらを選んだ方が無難だと思いますか?

人それぞれだとは思うのですが、ご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

私は、23歳・社会人の女子です。
今度、会社の先輩に紹介された男性と初めて会う事になり、
ドライブにするか食事にするか、
アドバイスを頂きたく質問させていただきました。

「そんな事ぐらいで質問?」と思われる方もいるかもしれませんが、
自分は男性と、このようなシチュエーションになる事が少なく、
この場を借りて、質問させていただきました。

経緯を話すと、
1月19日からメールを始めて、
27日に会う約束をしました。

彼は26歳です。
私はショップで店員を...続きを読む

Aベストアンサー

まず、
最初から男性(彼氏候補、オス)として見過ぎないことかな
と思います(^_^;)
機会があまりないということなので、難しいかもしれませんが
場数こなせばそのうち慣れるので
今は単純に「嬉しい(* ^艸^)」「楽しみ(*^-^*)」という気持ちを
大切にされるのがいいと思います。

夜会う可能性が高いということなので
食事だけの方がいいんじゃないでしょうか。
共通の知人がいらっしゃるということなので
おかしなことにはなりにくいかもしれませんが
危ない目に遭わないとも限らないし
mika1323様はなんとなく
押されたら押し切られそうなので(^_^;)
ひとまず
そういう状況を作らないようにしたほうがいいかな、
と思いました。
現地集合現地解散でいいんじゃないでしょうか。

食事にはその人の色んな情報がつまっています。
お店選びの仕方、食べ方、食べているときの態度
などなど
その人の人間性が垣間見えます。
そして食は毎日のことなので
恥ずかしいといっても今後会うことがあれば
また食事することはあるだろうから
そのうち慣れます。
一緒にご飯を食べて楽しいかどうか、も
相手が自分と合っているかどうか見極める
大切なピースになります。

あとは、可能であれば

>自分は男性と、このようなシチュエーションになる事が少なく

これ増やした方がいいですよ。
色んなタイプをみることで、
自分が何を求めているのかなんとなくわかってきます。

まず、
最初から男性(彼氏候補、オス)として見過ぎないことかな
と思います(^_^;)
機会があまりないということなので、難しいかもしれませんが
場数こなせばそのうち慣れるので
今は単純に「嬉しい(* ^艸^)」「楽しみ(*^-^*)」という気持ちを
大切にされるのがいいと思います。

夜会う可能性が高いということなので
食事だけの方がいいんじゃないでしょうか。
共通の知人がいらっしゃるということなので
おかしなことにはなりにくいかもしれませんが
危ない目に遭わないとも限らないし
mika1323様はなんとなく
押...続きを読む

Q合コンで知り合った彼女を食事に誘って...

先日、合コンで知り合った女性を食事に誘ったら
「うん、行きましょう。○日ぐらいでどうですか?
ただ、ほんとに食事に純粋に行くって解釈ですが、
いいですよね?」ってメールで返事がきました。
(けっきょく、その後、日時は決めたんですが)

これって恋愛関係に発展させる気はないということですか?
(むげに断るのも悪いんで、食事ぐらいは付き合おうという意味で)
それとも、2人で会うのが初めてなので、牽制してるんでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
くだらない質問かもしれませんが、ぜひ考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

あくまでも、私の考えです。(女です)
 今の段階では、友達としてしか見てない、と思います。
推測ですが、彼女が『ホントに食事に行くって解釈で・・・。』って
言ってこないで、『行きましょう、○日は?』とだけ言ってきたら、《脈有りかな?》って思いますよね?なので、『純粋に・・。』という言葉をつけてきたんだと思います。 合コンの後、個人的に食事に誘われたら、少なからず 相手が自分に好意を抱いていることは分かるのと思うので・・。(少しでも好意を抱いてなかったら誘わないですよね?)
 今後はhakaraさん次第ではないでしょうか。
 私は今、合コンで知り合った男性と一度食事に行き、とても悩んでいます。合コンの時は盛り上げ役で気の利く、さわやかな男性だったんですが、
後の食事に行った時に、下心というか、あせっているのがアリアリと出てて
かなり引いています。 誰とでもフレンドリーだったので、安心しきってたのが悪かったのですが・・。(話がそれましたね・・・)
 今回は、彼女のメールの内容に合わせた行動にしておいて、その時の彼女の様子で今後を考えた方がいいと思います。いい方向に向かうといいですね。

あくまでも、私の考えです。(女です)
 今の段階では、友達としてしか見てない、と思います。
推測ですが、彼女が『ホントに食事に行くって解釈で・・・。』って
言ってこないで、『行きましょう、○日は?』とだけ言ってきたら、《脈有りかな?》って思いますよね?なので、『純粋に・・。』という言葉をつけてきたんだと思います。 合コンの後、個人的に食事に誘われたら、少なからず 相手が自分に好意を抱いていることは分かるのと思うので・・。(少しでも好意を抱いてなかったら誘わないですよね?)
...続きを読む

Q食事してドライブしましたが~この状況って友達ですよね!

既に40歳の独身です。
職場の23歳の女の子と、食事してドライブして来ました。

年が離れていたので、対象外と思っていたのですが、出張中の職場にお菓子が届いてから、気にするようになりました。

バレンタインデェーのお返しに、何か欲しいものあげるよって話したら、ある本が欲しいと言われて、あげたんですけど、その後に、もしかして気があるのかと思って、思い切って食事にさそったらOKしてくれて、ドライブして来ました。

男と二人で、食事してドライブするんですから、彼氏はいないんだろうな~と思い込んでいたんです。

話はすごく楽しかったんですが、ちょっと肩を触れたりすると、避けるようだったので、友達として食事したかっただけなのかなと思って、「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった!

これってやっぱり友達以下で、これ以上進みませんよね?
特に女性の意見を聞かせてください。

(ちなみに私は女心がわかっていないと、良く言われるんです。)

Aベストアンサー

fujisan_0さん、こんにちは。女性です。

ドライブデートできたのは、よかったと思います。
はっきり言って、年齢は関係ないです。
特に、男性は。
女性が17歳年下の男性と付き合う・・というのは、ほぼ無理っぽいと思うのですが
男性は2回り年下の女性と結婚するケースもありますし。

さて、
>「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった!

ああ~・・彼氏がいたんですね・・残念!!
肩が触れたら避けるようだったのも、そのせいだったんですね。

>これってやっぱり友達以下で、これ以上進みませんよね?

友達以下ってことは、ないでしょう。
ドライブに行くってことは、二人でデートしてもいいと考えたんですから
全く脈なしってことではないです。
ただ、やっぱり彼氏持ちということで、フリーの子よりは進まない確率大きそうですよね。

食事に誘ってすぐにOKくれたってことは、嫌われてはいないってことだから
もうちょっと相手の出方を見てみるのもいいかも。
お花見の話も出ているようなので、このまま自然にまかせればいいのではないでしょうか。
相手の女の子も、もし、まずいなと思ってたら断ってくるでしょうし。

女心って分かりにくいと思います!
私も、男心が分からないとき、ありますから。
でも、ドキドキすることっていいですよね!頑張ってください。

fujisan_0さん、こんにちは。女性です。

ドライブデートできたのは、よかったと思います。
はっきり言って、年齢は関係ないです。
特に、男性は。
女性が17歳年下の男性と付き合う・・というのは、ほぼ無理っぽいと思うのですが
男性は2回り年下の女性と結婚するケースもありますし。

さて、
>「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった!

ああ~・・彼氏がいたんですね・・残念!!
肩が触れたら避けるようだったのも、そのせいだったんです...続きを読む

Q先日気になる人を誘いふたりで会いました。今後について

こんにちは。二十歳、学生女です。
ついこの間、気になる男性(学生)をご飯に誘って初めて二人で会いました。
私は二人で会ってからもっとその人に好感を持ったのですが、
彼が私のことをどう思っているのかよく分からず悩んでいます。
私が会ってくれたお礼のメールを彼に送ると、
彼は「また機会があったら会おう」と返してくれたのですが、
やっぱり社交辞令なのでしょうか?会ったのは失敗だったのでしょうか?

↓こんな感じで会うに至りました。

彼とはイベントで知り合い、彼から連絡先を聞かれ、メールをもらい、
それからほとんど毎日メールをしていました。
そして、私のほうから「もっと話が聴きたいから」みたいにこじつけて
「いつ空いてる?」と半ば強引に誘った結果、会ったのです。

彼はいっぱい話をしてくれて、話もおもしろいし、やさしいし、
視野が広くて野心もある、かっこいい人でした。
見た目もすごくかっこいいです。

しかし、実際二人で会ってみた結果、失敗だったかなと思う点がいくつかあります。
・私は彼とのギャップばかり感じてしまい、
 彼の話を聴いて感心するばかりでした。面白い話もできませんでした。
 会話がとぎれても緊張して話を振れなかったり。
・将来のこと、サークルのこと、友達のことなどを話したのですが、
 恋愛の話はしませんでした。(相手に彼女がいるかもわかりません)
 つまり、会話に色気がありませんでした。
・まつげのエクステが取れそうなのがずっと気にかかっていました。
 (目の前で一本ブラブラしている)かといって鏡は見られない…

これ、男性はどう思いますか?また、女性からみてどうですか?
これから彼と仲良くなれる可能性はあるのでしょうか。
またメールもできるのでしょうか?

なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
長文を読んでくださってありがとうございました。

こんにちは。二十歳、学生女です。
ついこの間、気になる男性(学生)をご飯に誘って初めて二人で会いました。
私は二人で会ってからもっとその人に好感を持ったのですが、
彼が私のことをどう思っているのかよく分からず悩んでいます。
私が会ってくれたお礼のメールを彼に送ると、
彼は「また機会があったら会おう」と返してくれたのですが、
やっぱり社交辞令なのでしょうか?会ったのは失敗だったのでしょうか?

↓こんな感じで会うに至りました。

彼とはイベントで知り合い、彼から連絡先を聞かれ、...続きを読む

Aベストアンサー

20代♀です。

私もNo.2さんの意見と同じで
「また機会があったら会おう」
という言葉がひっかかります。
今までの私の経験からいけば、好意があるのなら、もっと別の言い方、「近いうちにまた会おうね」とかになると思います。
ただ、男性ってメールの1字1字とか、言い回しとかをあんまり考えていない人もいて、彼もそういうタイプかもしれませんし、あんまり気にしないほうがいいと思いますよ(^-^)
それに、彼は忙しい人なようなので、あまり時間が取れないだけかもしれませんしね。

あと、質問者さん自身のアプローチの仕方ですが、話題の中心を彼が握って自分は気の利いた話ができなくてもまったく問題ないですよ。
質問者さんは聞き手にまわり、ときたま相づちをうったり、笑う箇所ではニコっと笑い、すごいと思ったらほめて、興味のあるところがあれば、彼に質問しちゃえばいいのです。
聞き上手は1番男性に好かれます。

次に、恋愛の話は徐々にしていけばいいと思いますよ。
最初からプライバシーにつっこむようなことをすれば、なにこいつ?と思われてしまうかもしれませんし。
それに、男性って女性と違って恋愛の話をするの、苦手な人が多いですので。
無理に恋愛の話をしようとしなくてもいいし、必ずしもする必要はないと思います。
それよりも、ごくふつうの話で楽しめるすることのほうが何倍も重要ですよ。

最後に、まつ毛のエクステはぶらんぶらんさせないでください(笑)
彼がなんでとらないんだろう?と不審に思ったり、だらしない、と思われてる可能性だってあります。
今度から、そのようなことがあれば、すぐに「ちょっと化粧室に行ってくるね」と行って席を外し、速やかに処理をしてください。
それが女性の品格です(笑)

彼は今のところ、質問者さんにものすごく好意を抱いている、というわけではなさそうですが、2人で会うぐらいだから嫌われている、というわけでもないと思います。
問題はこれからです。
メールはしつこくない程度に送ってください。
そんで、忙しい彼なので、会うことを断られても泣かなーい!!

がんばってくださいね(^-^)ノ

20代♀です。

私もNo.2さんの意見と同じで
「また機会があったら会おう」
という言葉がひっかかります。
今までの私の経験からいけば、好意があるのなら、もっと別の言い方、「近いうちにまた会おうね」とかになると思います。
ただ、男性ってメールの1字1字とか、言い回しとかをあんまり考えていない人もいて、彼もそういうタイプかもしれませんし、あんまり気にしないほうがいいと思いますよ(^-^)
それに、彼は忙しい人なようなので、あまり時間が取れないだけかもしれませんしね。

あと、質問者...続きを読む

Qドライブと食事

会社の先輩の紹介で知り合った女性と行くのであればドライブと食事のどちらのほうが気楽にいけますか?車を運転するのが好きな男性はドライブのほうが気が楽ですか?

Aベストアンサー

30代男です。
食事の方が無難でしょうね。
車内は二人きりという空間ですから女性からしたらかなり緊張すると思います。
自分も車を運転するのは好きですが、いきなりドライブには誘いません。
食事(特にお酒が飲めればいいですが)の方が圧倒的に気楽です。

Q大学で同じクラスの男性が何度も食事に誘ってくれ、おごると言ってくれるのは・・・

恋愛対象として見られているということでしょうか。
他にどのような可能性が考えられますか?
また、恋愛対象として見られている可能性は何割くらいですか?

高校まで教室のすみっこで一人でいるようなタイプで、友達と遊びに行くとか、一緒に食事するとかいう経験が本当に全くありません。
外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、コミュニケーション能力も皆無という、こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが、そうするとこの状況をどう解釈して良いのかわからず、混乱しています。

テレビや小説から得た情報ばかりで構成されている私の知識が、実はかなり偏っていて、実際には恋愛や上下関係以外でも、おごり・おごられは普通に頻繁に行われているのでは?とか考えてしまいますが、どうなのでしょう。

少しでも考えられる可能性があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくあなたに好意があって、食事をしたりするうちにますます気持ちが高まれば、
お付き合いをしたいと思っているはずです。
何割か?と聞かれれば、その男性の言い方などが判らないにせよ、9割以上と答えます。

>外見にしても仕草や喋り方にしても魅力的でないし、
>コミュニケーション能力も皆無という、
>こんな自分を恋愛対象にする人がいるわけがないと思うのですが…
そういうのは相手が思うことであって、あなたが決めることではありません。
あなたには、あなたの気が付かない素敵な面がたくさんあるのではないですか?

あなたがその相手に誘われて嫌な気持ちが無いのなら、
フィーリングが合えばお付き合いをしてもいいと考えるのなら、
お食事に行ってみてはどうですか?
いつまでも経験が無いことを断る理由にしていたら、
幾つになっても断り続けることになってしまいますよ。

ご参考まで。

Qコンパで知り合った人に一度食事に誘われ、その時に次はドライブに行こうと

コンパで知り合った人に一度食事に誘われ、その時に次はドライブに行こうと言われました。
自分的に2回目でドライブは早いと思ったので、食事にしてもらって、やはりその時も次はドライブに行こうと言われました。忙しいので日程は合えば・・・と濁したのですが、ドライブに行ってしまったら脈ありと思われてしまいますか?私的にはまだ付き合う気持ちにまでは発展しておらず、このままたまに食事したり、出かけたりみたいな友人的関係をしばらく続けたいと思っています。なので、彼からメールが来たりすると、ときめいたりもしないし、面倒だなと思ってしまったり・・・(元々マメではありません) ドライブに行っても大丈夫でしょうか?ちなみに、彼は本当にまじめで遊び人ではないので、体目的とかではないです。

Aベストアンサー

脈ありというか、好感をもってるとは思うでしょうね。ドライブに行って相手のことをもっと知った結果、友達になるか付き合ってみるか再考してみたら?

Q誘ってね!と言われるばかりで誘われない・・・

現在ある特定の人との事ではないのですが、恋愛絡みでもこういう経験があったので、こちらで質問させていただきます。
私は飲み会で会った人とか、会社の上司や同僚、後輩(それぞれ男子限定)から「今度は誘ってよ」とか「メ-ルちょうだいね」とか「誘ってくれれば、どんどん連れていってあげちゃうのに」という台詞をとても頻繁に言われます。
そして、実際に誘われた試しがめったにありません。
というか、そんな事言う前にその気(恋愛対象とかでないにしても)なら自分で誘えば良いのに、どうして私の方からのアクションを促す言い方をされるのか不思議でなりません。そういうキャラってあるんですかね?
じゃぁ、誘われたいのか?と言われると、そういう訳でもなかったりするのですが(笑)何と言うか・・・ちょっと納得できない部分があったので、私のどんなオ-ラがそう言わせているのか、みなさんに聞いてみたくなりました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは
「今度行こうよ」とか「機会があったら、また連絡するよー」なんてのは、社交辞令が大半だと思います。
私も、そんなのしょっちゅうだし・・・。
でも、「誘ってくれたら・・・」なんて言ってくる人は誘ったら本当に来ると思いますよ。
誘う方ってやっぱり相手に気を使ってなかなかできないですからねー。
こっちは行く気あるけど、そっちの都合は?見たいな感じで。
恋愛感情がなく友達関係だったら、そんなもんじゃないですか?
あなたのオーラとか関係ないと思いますよ。

Q男と女が2人きりで日帰りドライブに行くのはデートですか?食事代、高速代など、すべて男が払います。

男と女が2人きりで日帰りドライブに行くのはデートですか?食事代、高速代など、すべて男が払います。

Aベストアンサー

止めた方がいいこと分かっているなら、たった今やめようね!
両親に心配かけないように!
娘が既婚者と!って知ったら病気になるかもよ。
全うなお付き合いできる人と仲良くしましょう。
痛い目に合ってからじゃ遅いよ!

Q同じ部署の男性

社内や廊下ですれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」など最近になって言ってきます。
席は斜め前で時々視線があったり視線を感じたりします。私も見てるから目が合うというのもありますが、そうでない時に視線を感じることもあります。
私はちょっぴり好感はもっています。
仕事中は仕事の話位です。
仕事のフォローしてくれたり。まあ仕事なんで普通のことですが。
すれ違う時に「どうも」とか「こんにちは」とか言うのって、どういう心理でしょうか?あまりそういう人って今までいなかったので最初は躊躇してました。

Aベストアンサー

仰る通り、ただ単に挨拶してるだけだと思いますよ。
間違っても、好意は期待しない方がいいです^^
期待が外れると、恥ずかしくて悔しい目にあってしまいますよ。

貴女のことを教訓的な存在として認識しているかもしれませんね^^
今後にほんの少しだけ関心を持って見ているかもしれません。


人気Q&Aランキング