アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaver MX2004 を使用しています。OSはVistaです。

新規ドキュメント保存の拡張子が「.htm」になってしまうので、初期設定で「.html」にしたいと思い、helpを参照して、
C:\Program Files\Macromedia\Dreamweaver MX 2004\Configuration\DocumentTypes
のMMDocumentTypes.xml
を編集でメモを開き、修正しました。
修正箇所は分かっています。

・・・が、上書き保存ができません。

「パスおよびファイル名が正しいか確認してください」

というメッセージが出てしまいます。
パスも間違ってなさそうですが、何が問題でしょうか。

A 回答 (2件)

MX2004ではどうか解らないので、間違っていたらすみません。

編集>環境設定
から新規ドキュメントの項目でデフォルトの拡張子が設定できたと思うのですが、だめでしたか?
ちなみに、当方のCS3ではできました。
    • 0
この回答へのお礼

環境設定にそのような項目はあるのですが、グレーになっていて操作できないようになっています。
CS3ではできるのですね!もうMX2004は古いのかな・・・。

Vistaだとすると、Program Filesには直接書き込みできないはず。

一度、デスクトップなどに別名保存し、それを指定のフォルダに移動してみたらどうだろうか?(その際、管理者権限だのの要求があるはず)
    • 0
この回答へのお礼

一度、デスクトップなどに別名保存し、それを指定のフォルダに移動して、名前変更して上書きしようとしたのですが、「パスおよびファイル名が正しいか確認してください」が出てしまいました。
Vistaの影響なのですね。
あきらめます。ありがとうございます。