アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを最近初めて使い始めたのですが、マイドキュメントに入っている
エクセルファイルを開くと、タイトルのようなメッセージが出ます。
初めて開くのに、です。なぜこのようなメッセージが出るのでしょうか?
うっとうしいのでなんとかしたいのですが…エクセルは97です。
ユーザーアカウントは自分のだけです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Excelのバグだと思います。

とりあえず参考サイトに行ってサービスパックを導入されてはいかがでしょう?

あとは互換性の問題からそのような現象になったとも考えられますが、その場合は作成者に、「97と互換性を持たせてくれ」といいましょう。

自分が作成者の場合は、ファイルのコピーを取って”ファイル名”と保存場所を変えてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろいろ試してみまして、一旦最初にインストールしたOffice97
をアンインストールし、以前所持していたPCについていたエクセル97を
インストール、その後Office97を、エクセルを除いてカスタムインストールした
ところ、何故か質問の現象が解消しました。お騒がせいた
しましてすみませんでした。何故これで解決できたのかは
さっぱりわからないのですが…

Excelは同じ名前のファイルは開けません。

Excelで開いているファイルは他にありませんか?
また、フォルダオプションでシングルクリックで開くように設定していないでしょうか。
その設定でダブルクリックすると2重に開かれます。
その場合はダブルクリックでなく、シングルクリックで解決できます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
フォルダオプションを確認してみたのですが、ダブルクリックで開く
設定になっています。最初にエクセルを立ち上げて、その後ファイル
を開くと出ないです。エクセルが立ち上がっていない状態から、エクセル
ファイルを開こうとすると出ます……

• 0