アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。このたびマンションを購入することにしまして、ローンを組むことになりました。

1780万円を金融機関から借りる予定です。月々の返済額は8万円ちょうどにしたいです。

この場合、総返済額つまり利息をなるべく低く抑えるには、金利や返済期間や借りる金融機関は、どうするのがベストでしょうか? 返済期間はいくら長くなっても構いません。年収は手取りで700万円ほどで、民間企業のサラリーマンです。組合には入っています。

A 回答 (1件)

ここで試算可能です


http://www.hownes.com/loan/sim/borrowing_repay.a …
http://www.hownes.com/loan/sim/

金利当初固定3年で1%にすれば支払い期間20年くらいになりそうですね 

年収700万ならとりあえず8万の支払いにして
10年固定にすればローン期間は22年くらいになるかもしれませんが
今が金利が低いのでどんどん
繰上げ返済をすると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。繰り上げ返済は効果あるそうですね。支払い期間20年も賃貸と考えれば許容できます。

お礼日時:2009/01/25 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!