プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に初めてスノボに行きます。
行き方はバスツアーで日帰りです。
ここで気になることがあるのですが…
格好です。
ウエアはレンタルするのですが、ウエアの中は皆さん
何を着られているのでしょうか??

知り合いでスノボ経験者の男性がいるので聞いてみたら
ジャージを着ていたと…。

現地に着いたらウエアの中も着替えるものなのでしょうか?
バスなので、さすがにジャージなんてラフな格好では
行けません。。バスセンターまで電車にも乗りますし…。
経験者の方、是非教えて下さい!!

A 回答 (4件)

女性の方でしょうか。

初めてで日帰りですか。きっとすぐまた行きたくなると思います。

レンタルウェアは基本的に水がしみ込んできます。初心者ともなればなおさらです。天気にもよりますが中までぬれる覚悟も必要だと思います。

自分は下は中に股引(スウェットでも)、上は適当にスウェットでもセーターでもな感じです。寒いときは寒いのですが3月なので快晴の場合もあると思います。その場合は滑っていると逆に暑くなってきます。着込み加減は滑る前に調節するのが良いと思います。

現地までは普段着です。現地にロッカーがあると思いますのでそちらで着替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、女です。
またすぐ行きたくなる…
ホントですか!?ますます楽しみです♪
レンタルなので心配だな…
買うのにはちゃっとお金が…結構高いみたいなので…。。

やはり暑くなってくるんですね。
知りませんでした。。

現地までは普段着で行かれてるんですね!
私たちも現地で着替えることにします。。

お礼日時:2009/02/01 22:25

私はいつも、長袖Tシャツにパーカーを着てその上にダウンを羽織って行きます!着替えはダウンを脱いでウエアのブルゾンを羽織るだけ!あまり下に着こんでも滑っていたら熱くなってきますょ!


下はいつもレギンスかタイツをはいてその上にジーンズをはくだけ!靴下は2枚重ねとかにすると滑るし、、、何よりもスノボシューズってかなり紐で締めあげるからあまり厚い靴下なんかをはいていくと…足がしびれてきます…
ボードは借りてもウエアは持って行った方がいぃですょ!レンタルのウエアはかなりださいから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

皆さんはやり、滑ってるうちに暑くなってくるんですね。。
どーしよ…ウエアは私も友達も持っていないので
レンタルするんですよね…
買うにも、また使うとは限らないですし…
う~ん…

お礼日時:2009/02/01 22:29

自分の場合は、下はフリースみたいなタイツを履いて


上は化学繊維(ポリエステルなど)の長袖Tシャツ、フリースを着ます。
化学繊維の衣類は汗をかいたとき、雪でぬれた時に乾きやすいので
体が冷えにくくなります。
綿の衣類はやめたほうがいいですよ。
綿のTシャツやトレーナーは水分をよく吸いますが、乾きにくいので
体を冷やす原因になります。

バスや電車での格好を気にされるようでしたら、
好きな服装でバスに乗って、スキー場の更衣室で着替えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タイツと言うか、今流行のヒートテックを
購入して着ようかなって考えています(笑)
暑くなりますかね~
まさか汗をかくほど暑くなるとは思いませんでした!
そうですね!更衣室があるようなのでそこで
着替えようかな。。

お礼日時:2009/02/01 22:15

はじめまして



自分は昼間でもものすごく寒いのであれば下にはウィンドブレーカをはきます。
ジャージではなく、ウィンドブレーカーなのは防水性があるためです。

寒くないところであればウェアの下にジーパンのまますべってます。(ベルトは危険なので外します。)

レンタルだと防寒性や防水性がわからないので、
多少むれますが、下にウィンドブレーカを履く事をおすすめします。
ウェア内に雪が入ったり、水が浸透してきても大丈夫です。


上の服は、Tシャツ、長袖シャツ、トレーナー(暖かいところだとトレーナーは着ないです。)
上から下までボタンが付いているシャツなどはさけたほうがいいです。
動きにくいのと、ボタンが飛んでしまうので。

このようなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました!
ボタンが付いている洋服はさけた方が良いんですね。
ウィンドブレーカーですか…
持っていないので購入しなきゃ。。

お礼日時:2009/02/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!