今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
3月にバリに行きます。

以前バリで素敵な家具をたくさん見て、すっかり欲しくなってしまったのですが、送料を一番安く上げる方法を教えて頂けませんでしょうか?
できる限り、通関手続き等は自分でしようと思います。
通関手続き等が詳しく掲載されているサイトも是非教えていただきたいです。

日本到着まで1ヶ月~2ヶ月かかっても全く構いません。

近々、1人暮らしを(日本で)したいとも思っておりますので、結構たくさん購入するかと思います。因みに、ドレッサー、ダブルベット、ソファ、サイドテーブルは最低でも購入したいと思っております。

沢山のアドバイスをお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バリからではないのですが、去年ベトナムから家具を輸入しました。


方法は、ベトナムにある日本に営業所のある運送会社を探し、コンテナを1台借りてそこにその運送会社に依頼して、家具を木枠梱包してもらい日本に船便で送るというものでした。
たくさん購入するということなので、この方法が1番安くなると思います。
船便で個別に梱包して送るという方法も考えられますが、たくさんの家具をおくるとなるとコンテナに詰め込んで送るほうがベターです。コンテナを借りると家具の隙間に雑貨なども大量にいれることができるので、家具以外のものもたくさん購入することができます。費用はだいたいベトナムで荷物をピックアップしてもらって梱包後、コンテナに入れて輸出するまでが、約10万円でした。
問題なのが、日本に入ってからです。日本に入ってからの経費のほうがべらぼうに高くつきます。私の場合で約25万円かかりました。(使う業者にもよるでしょうが)通関手続きもご自分でされたいとのことですが、コンテナ輸送の場合コンテナから荷物出して通関施設内の倉庫を借りてそこに荷物を保管してから通関手続きを行うことになるそうです。だから、自分でやるよりも業者に依頼したほうが安くつくようです。
    • good
    • 0

船便にする。


この場合、日本到着後、税関までとりにいくハメになることが多いですが、
それが一番安いと思います。

ただ保険だけは忘れずにかけておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング