アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
男性は、自分に好意を持っているのでは?と感じていた女性が、急に目を合わせなくなったり、話し掛けてこなくなると、どう感じますか?
また、その避けられた理由が、実は好き避けであり、そのような状態が続いた後、再び好意を見せられたら、どう感じますか?

上記の質問のように、気になる人に対して、好き避けを続けてしまいました。相手は私の態度の変化に気付いていると思います。にも関わらず、最近、会える機会が少ない為、挽回が先延ばしになってしまっています。

どうか、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

急に目を合わせなくなったり話し掛けてこなくなるのが「好き避け」であったとしても、その時点で終わっています。


そのようなことをする人は今後のつきあいも面倒です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、私が逆の立場で、理由も分からないのに避けられたら、不快に思います。頭では解っているのですが、行動できませんでした。とりあえず、もう一度頑張って話し掛けてみます。結果がどうであれ、今回の好き避けを反省して、次回に生かしたいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/25 17:01

こんにちは。



自分は男ですけど、自分も経験あります(^^;)

実際、それで関係はほんっっとに最悪になりました・・・

もっと勇気があれば
もっと自信があれば
なんであの時はなしかけなかったんだろう
なんで目をそらしたんだろう

後悔ばっかりです。

自分はもうその人と会う機会が無いので
どうしようもないのですが

あなたに後悔してほしくないです。

っていうか、好意を持ってるかもと思う女性から話しかけられて
いやな気分にならないですよ(^^)b

あの時ああしてたら、れば、などを言い続けてはキリが無いです。

行動した事の後悔より

何もしなかった事

の後悔の方がつらいと思います。

何も無いんですから。

頑張って踏み出してください。
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
習い事先のスタッフ(彼)と会員(私)という関係なので、この間、会った時は、笑顔で応対してくれたのですが、それは業務の範囲内ですしね…相手は仕事中という事で、話し掛けるタイミングが難しいのですが、客という特権を活かして、恐れずにアプローチしようと思いました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/25 16:59

それは貴方の中での感覚でね。


相手からすれば好き避けの避け、の部分しか伝わらないんです。
好きだけど、という部分は避けたことで消滅する。
したがって貴方の態度にも前向きな気づきは彼にはありません。
避けた時点で。
仮に今貴方がまた好意をもって接してもその裏返しが既に前科としてある。相手は当然慎重にというかやや距離を取って冷静に受け止めますよ。好き避け、と反応のように決め付けないで、もう少し落ち着いて向かい合う部分が無いと多分難しいです☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
習い事先のスタッフ(彼)と会員(私)という関係なのですが、前は、『〇曜日仕事休みだから、〇時頃会えるかも』と言ってきてくれていたり。聞いてもいないのに、趣味、最寄り駅、休日の予定、などペラペラと話してきてくれるので、私としては仲良い関係だと思っていました。しかし、彼と近くなるにつれて恥ずかしくなってしまったのです。この間、勇気出して笑顔で挨拶すると、寄ってきてはくれましたが、私が客だからかもしれません。
理由が分からないのに、避けられたら気分悪いですよね…私もそうですし。
以前より、不利な状況からのアプローチという事を念頭に置いて頑張りたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/01/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A