プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをするにはインターネットエクスプローラ(恐らく5.5)を使っています。
これでインターネットのサイトをお気に入りに多く追加しているのですが、新しいフォルダを作成して分類したいと思っています。
登録しているサイトを一つ一つ新しいフォルダに移動はできるのですが複数一辺に移動できません。どうしたら複数同時に移動できるかご存知の方教えて頂けませんか?
ちなみにシフトキーやコントロールキーを押しながら複数選択できるかと思いましたがダメでした。

A 回答 (3件)

下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=462124
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問をされている方がいたんですね。
大変参考になりました。
ただこの中で『メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックして、「お気に入り(O)」をクリックする時に「shft」キーを押しながらクリックするのではダメですか? 』というのがありましたがどうやら私のパソコンではこの方法ではできないようです。
これってインターネットエクスプローラのバージョンに問題があるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

>『エクスプローラ』で開く

デスクトップの『マイコンピュータ』を右クリック⇒『エクスプローラ』

または、

[スタート]⇒『プログラム』⇒『アクセサリ』⇒『エクスプローラ』

で開く左側にフォルダ一覧が表示されるやつです。

"Internet Explorer"と紛らわしいので、いつもは断り書きを入れるのですが、つい忘れてしまいました。すみません。

>『メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックして、「お気に入り(O)」をクリックする時に「shft」キーを押しながらクリックするのではダメですか? 』

その回答に『5.X以降では一般的なフォルダ形式で表示されます。』とありますから、"Windows 2000"でも使えるはずですが・・・???("Windows 2000"の"Internet Explorer"は"Windows 2000"インストール直後の状態で5.0ですから)

ちなみに、私は"Windows 2000 Professional SP-3"+"Internet Explorer 6.0 SP-1"で使えました。(こんな簡単な方法があるのを、初めて知りました。(笑))
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。
エクスプローラで開くの意味わかりました。
ところで「お気に入り(O)」をクリックする時に「shft」キーを押しながらクリックするのではダメですか? 』を試しました。
・・・できました。
すごく簡単に整理できますね。
助かりました。どうもありがとうございました。

『お気に入り』の実体は、

Windows 9x/Meの場合、"C:\WINDOWS\Favorites"フォルダに、
Windows 2000/XPの場合、"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Favorites"フォルダにあります。

そのフォルダを「エクスプローラ」で開けば、普通のファイル同様に複数選択&移動が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

私のパソコンはWIN2000です。
deadlineさんのおっしゃるとおりしたらとりあえずファイルを複数選択&移動はできました。
(Favoritesフォルダ内で移動させるやり方ですね。これってショートカットだけを移動させるのですね。本体はインターネットの中?になるからショートカットだけの移動になってしまうのでしょうか?)
パソコン音痴ですいません。
でもとりあえず当面の問題は解決しました。
どうもありがとうございました。
ただ他には「エクスプローラ」で開くという言葉の意味がわかりませんでした。