1/26広島競輪場で開催される第30回芸州鯉城賞の予想紙をネットで閲覧できるサイトを探しています。直接広島競輪場に確認しましたがないといわれました。どなたか知りませんか?(出走表ではなく予想です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO1です。


有料サイトはあります。しかし,スポーツ新聞の競輪情報の有料サイト以外のサイトはインチキですから,手を出してはいけません。本当に有力な情報を販売しているならまだしも,競馬と同じように情報会社を名乗る詐欺まがい会社です(例えば,会員を10組に分け,全とおりの車券をそれぞれ売れば,どっかの組は必ず当たります。そういうインチキをしています)。スポーツ新聞の有料サイトは1回60円ですが,それなら日曜日に早起きして新聞を買いに行って,予想を立てて,パソコンから買えるようにしておけばいいんじゃないんですか。ケータイからでも買えます。
それから自分で予想を立てられないということですが,たぶん謙遜されているとは思いますが,メンバー表みて,ラインを読んでいけば,ある程度の予想は立ちますよ。予想紙を見て考えたほうが楽しいかもしれませんが。。。
 初心者にお勧めなのは,スポーツ新聞のどの記者の予想があたるか,それを予想することです。好調な記者とか,アナ党の記者とか,いろいろあるので,当たる記者を予想して買う方が案外,勝率が良いですよ。
 それから,以下は蛇足です。
 ADATARA戦法を紹介します。この戦法は,準決勝など比較的順当なレースだけに使います。ワイドで1番人気→2番人気,1番人気→3番人気の2種類を購入します。ワイドの2点買いですが,波乱の高そうなレースを避けるのがコツです。これは結構,当たりますよ。配当が低いですが,あんまり損もしません。この方法で競輪を楽しんでいるうちに,自分でラインを読めるようになります。でも,経験をいくら積んでも,昨日の山崎の戦い方のように,薄い氷の上に立っているような車券であることを忘れないで,ほどほどの金額で末長く楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 度々、ありがとうございます。
>例えば,会員を10組に分け,全とおりの車券をそれぞれ売れば,どっかの組は必ず当たります。
なるほど、言われてみればそうでうよね。

ADATARA戦法・・貴重な戦法ありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。長続きするよう楽しんでやります^^

お礼日時:2009/01/27 11:17

こんにちは!


競輪ファンです。
有料ならありますが,無料の予想紙をネットで閲覧できるサイトはありません。競輪場のホームページで,予想解説者のコーナーを出しているところもありますが,精度は高くありませんし,広島競輪場には予想コーナーがありません。
私は,昨日の競輪蔡決勝を9-3で取りましたが,コンビに置いてあるスポーツ新聞を2紙買って,主力のレースを検討するのが的中率が良いですよ。1紙だけ読むのはは偏りがあるのでお勧めできません。
1紙130円なので,2紙で260円です。ほどほどに当てて楽しむには安い金額と思います。
 ただ,競輪に限ったことではありませんが,終ってからフィードバックすることが大事です。昨日の山崎であれば,先頭7北津留の後ろを1井上と5飯嶋が競りあって,インから井上が北津留の後位を取ったのを北津留が確認して発進し,それから後続を振り返ったそのとき,山崎は何をしたと思いますか?わざと右に乗り出して,まさにマクル格好だけしました。北津留はそれを見て逃げに逃げて,オーバーペースぎみとなり,それで山崎の8番手からの時速70.6kmのマクリ追い込みが決まり,2着はマークの伏見でした。このように薄い氷のようなところで車券を買っているのですから,余計なことですが,情報量を260円くらい出して研究したほうが勝率が良いですよ。

この回答への補足

電子競輪新聞というのがありました。

補足日時:2009/01/26 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 見事的中させたのですね。あやかりたいです^^
とても細かく解説していただきありがとうございます。 
私はまだ初心者なので自分の予想ではちょっと無理があります^^;

>有料ならありますが,
これは有料サイトの事ですか?それともスポーツ新聞のことでしょうか?有料サイトあるなら教えてください。

 仕事の関係で当日購入ができず、前日の夜までに情報が欲しいのです。赤競などは知っていますが取り扱っていないんです。

お礼日時:2009/01/26 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪の過去のデータについて

競輪の過去のレース結果を調べられるサイト等無いですか?
調べたいのは着順と確定オッズです。
知っている方がいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下ご存知でしたらご容赦を

GP,GI、GII、の全着順、及び払戻金(オッズはこれより計算)
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/data/winner_gpg1g2/index.html
上記ページより各グレードレースを選択出来ます(1回目より今年まで)
同じページにGIII、もありますが優勝者のみの記載です

競輪場別に、1999年~2006年までの全レースの検索が下記にて可能です
http://keirin.jp/pc/dfw/dataplaza/guest/download
1999年~になっていますが、松戸を検索した所データは2003年からでしたから、必ずしも表記とおりではない様です(尚データはDLです)

Q競輪 予想紙販売

 競輪下記レースの予想紙(もちろんレース前日でない無いというのは理解していますが)扱っている所を探しています。

 来年1月予定の小松島、四日市、広島、高知

 出走表はすぐみつかるのですが予想紙はなかなかみあたりません。(もちろんレース前日でないとありませんが、会)
各競輪場へ問い合わせても回答がなかったり、(問合せ先がわからなかったり)です。

Aベストアンサー

・地元紙が必要なのですか
 小豆島・・サイウクルファン
 四日市・・ひかり・中部競輪
 広島・・・競輪ダービー・競輪研究
 高知・・・競輪ダービー・競輪研究・福ちゃん新聞

・関東在住で、場外で利用なら
 青競:
http://www.aokei.co.jp/keirin/index.html
 赤競:
http://www.nikkan-pro.co.jp/
・私は、赤競のpdfを購入、ネット投票していますが
 FIなら地方のも発行されるみたいです(関東で場外発売のある場合)
http://akakei.net/index.html

Q韓国では、競輪場が増加中!なぜ?今競輪ブーム?

慶南昌原(チャンウォン)競輪場
⇒2000年12月8日オープン(ドーム型競輪場)
釜山金井(プサンクムジョン)競輪場
⇒2003年11月15日オープン
光明(クァンミョン)競輪場(スピードム ドーム型競輪場)
⇒2006年2月17日オープン

韓国では、2000年代に入ってから、日本の競輪をお手本とした
競輪場が建設されているそうです。
なぜ、最近になって、競輪なんて流行りそうもない物を建設しているの
でしょうか?

ギャンブルと言えば、レースよりもパチンコ・スロットが主流というのは
日本も韓国も同じだと思うんですけど…

Aベストアンサー

たしかあたしの記憶では、1990年代、日本の競輪が結構潤ってた時期に、韓国でも競輪事業を行うので、韓国のお歴々が日本の競輪について学びに来ました。競輪事業を始めるといっても、選手の育成や、競輪のシステムの勉強、競輪について韓国国民への説明?とかいろいろと問題もあったと思います。そんなわけで、2000年代になって、競輪場だ次々と造られてるんだと思います。

Q千葉競輪場の開催時の前売り開始時刻について

千葉競輪場の普通開催日の当日前売り開始時刻を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
千葉競輪場が地元の者です。
早朝発売をしていません。したがって,第1レース開始の約30分前からの場内発売になります。
なお,パソコンからならば午前9時0分から購入できます。

Qどうすれば競輪はもっとメジャーになれるか?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪は色々新しい試みも手掛けているようですが、でもやはり
客層に大きな変化は見られない様子です。

思うに、競輪は宣伝が下手なんじゃないでしょうか。
例えば、競馬場やウィンズの最寄り駅に競輪のポスターを
貼って競馬客を競輪へ取り込むとか。
そういった簡単な事が出来ていない。

あとは、競輪選手をもっとテレビに出すとか。
平原康多なんてカッコいいからテレビ向きなんじゃないでしょうか。
競輪を漫画やテレビドラマにするとか。
(それは無理っぽいかな?)

さて、どうすれば競輪はもっとメジャーになれるんでしょう?

競輪場や場外車券売場へたまに行ったりします。
ここに来ている客は、ほとんどが60代以上の男性です。
50代はたまにいる程度、40代は極めて稀、30代は私だけ。
20代以下は皆無です。
女性は、売店のババア以外は一人もいません。
競輪客の20年生存率は約50%と推測します。(失礼!)

さて、競輪はどうすればもっとメジャーになれると思いますか?
2008~2009年の競輪界においては、オリンピックでメダル獲得・
宝くじ並みの億単位の高額配当・女子競輪・最高階級SS級の創設等々が
ありました。
競輪...続きを読む

Aベストアンサー

中央競馬も以前は親父ばかりでマイナーなイメージでしたが、
競輪も同じ手法を意識することが大事です。
・武豊のようなスター選手を売り込む
・競輪場を家族連れの遊び場にする
・売店、観覧席をおしゃれにしデートスポットにも使える
・レースを分かりやすくショーアップする
・女子競輪選手育成
・海外の選手を招き国際レースを開催

http://www.nikkansports.com/race/kka/news/p-rc-tp1-20091003-551000.html

Q競輪予想の根拠は?

自分は競艇と競馬が好きでよくスポーツ新聞を買っては予想記事を見ています。

競馬なら血統、コース適正、成績、競走タイム、枠順有利不利、展開有利不利、クラス、騎手、調教スタッフの手応え、コースやレースの傾向等のデータを根拠に新聞記者は予想している事が分かります。

競艇なら選手の実力と信用、エンジンの調子、インの信頼度、選手の戦術、競走水面の傾向、前検タイム、選手の成績等を根拠に記者は予想印を打っている事が分かります。

では競輪の場合、新聞記者は何を根拠に予想しているんでしょうか?

何度も競輪の記事や選手の勝率等のデータを見ていますが惨敗続きの選手に記者が「バック仕掛ける!」と意味不明な根拠で印を打っている事がよくあります。

競馬なら馬柱を見ればある程度1番人気になりそうな馬を予想出来ますし競艇なら出走表とデータがあればベタな展開が予想出来て何が人気するかもある程度分かります。

競輪の場合、出走表と選手のデータを見ても展開や人気しそうな選手が分かりません。

競輪は何を根拠に予想しているのですか?

Aベストアンサー

他の競技に加えてコースの特徴(バンク、直線の長さ)と脚質、出身地(所属)や人間関係とラインなどがあります。ラインは競輪(と言うか、自転車競技)だけの特徴でしょうね。

Q競輪ライブが見れないときがあります。

競輪ライブが見れないときがあります。
特別競輪や記念競輪(GIII以上?)のときに途中で止まったりカクカクしたりします。

Aベストアンサー

ライブ中継が見られないのは、アクセスが集中しているからだと思います。
GI、GII、GIII、GPの競輪については、
岸和田競輪や富山競輪の公式サイトでも場外ライブ中継を実施しています。
例えばGIを宇都宮で開催しているときには、
岸和田や富山でも宇都宮競輪を配信しています。
ただし、同じ日に岸和田や富山の本場開催がある場合は、自場を配信しています。

ちなみに、以下のサイトでは最大4場まで同時に視聴することができます。
競輪・競艇・オート・競馬 公営競技 マルチライブ中継
http://racelive.scenecritique.com/

参考URL:http://racelive.scenecritique.com/

Q競輪 並び予想を探しています

 明日7/1からある、防府競輪 1日目のならびを早く知りたいのですがどこか閲覧できるとこはありませんか?
(有料でも構いません・・赤競は扱っていない。電子競輪には並びは記載されていない)  

Aベストアンサー

こんにちは!
ケイリン勝負を生きる楽しみにしている者です。
ご質問ですが,平凡ですが,私のところでは,午前1時~午前1時30分にコンビニにスポーツ報知が入荷するので,それを読んで並びも分かります。地方のコンビニですが,スポーツ新聞で入荷の早いものを聞いてみたらよろしいと思います。
それから蛇足ですが,ケイリンのホームページから出走表をみて,自分でラインを考えます。それから競走得点順で1~5位を抜き出します。自分のラインを展開予想を考えて,1車を軸として選び,その次に有力な4車を選び,軸をもとに3連複を買うと,たった6点で買えます。この変則BOXが結構,当たりますよ!特に,A級戦は4,6,8の来る確率が少ないので,ADATARA式BOXが特に効果的です。

Q競輪はなぜ潰れないのか?

たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです。
売店のババア以外、女は一人もいないし、30代以下の若者は
自分以外誰もいません。

ギャンブル好きはたいていパチンコ屋に行ってしまうし、
レース好きなら競馬に行ってしまうため、競輪なんか見ようと
思う人は極めて稀で、競輪を見ようと思う物好きな若者なんて
私ぐらいなんじゃないでしょうか。
(※競輪ファンの世界では30代は「若者」とされています)

しかし、近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やら
サテライトの新設やらで、下火と思われる競輪も廃止される
気配があまり感じられません。

どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
また、潰れそうな気配も無いのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>たまに場外車券売場へ行きますが、客はジジイばっかりです
そうですね。若者の参入はほとんどありません。
ファンの平均年齢が1年で0.99歳増えるような感じですね。

>近年(10年以内)日本全国で競輪場の改築やらサテライトの新設やら
これは競輪が下火になっているからおきている現象です。
今のままではじり貧になることは明らかなので、残された資産を
使って施設の改修などをしています。

>どうして、競輪は潰れないのでしょうか?
競輪がつぶれにくい理由の一つは維持費が安いことです。
ほぼ人間の人件費だけでよく、それも高いものではありません。
また、総収入はここ数年下がっているので潰れる競輪も出始めています。

Q競輪の予想はどれを参考にすればいいですか

趣味で競輪電話投票をしているのですがいろんなところで競輪予想をしているのですがどれを参考にしていいのか悩んでいます。スポーツ新聞か競輪専門紙かどちらを参考にしたほうがいいですか、それともインターネットを参考にしたほうがいいですか、みんなの意見を参考にしたいのでお願いします。

Aベストアンサー

一度いろいろ新聞を買って見て読み比べてみることです。何回か試せば自分にあった新聞が見つかります。


人気Q&Aランキング