初めての質問です。
お笑いが好きな方にお聞きします。

ナイツさんのネタで、「私は貝になりたい」を、「私は具になりたい」というボケがあります。
(M-1グランプリ2008のときだと思います。)

そのあと、正月ごろに桂文珍さんがネタで全く同じボケをしていました。具になりたい、と。
もしかしたらたまたまかぶってしまったのかなぁと思いました。

しばらくして、1月25日のエンタの神様を見ていると、ナイツさんがまたその「私は貝になりたい」のネタをしていたんですが、ボケを変えていました。
「私はハイになりたい」と言っていました笑。

これは、ナイツさんのさりげない心づかいだと思いますか?

A 回答 (3件)

ナイツ、結構気を遣っているようですよ



以前、よくオチ前に使っていた「大変なミセスを犯してしまいました」というのも、チャーリーカンパニー(多分そうだったと思う)のネタとのかぶりと言うことで封印したようです。
元日の番組で、ナイナイとのからみで岡村がこれを使ったときに、「これはチャーリーカンパニーさんのだから駄目」と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答してくださってありがとうございます。

そうですか。そんなこともあったんですね。
よかったです。
心があったかくなりました。
勝手かもしれませんが、このような回答を期待していました。

お礼日時:2009/01/28 23:19

心遣いなのかは本人たちにしか分からないので答えようがありませんが、具になりたいという冗談はナイツだけでなく、以前からタモリがいいともで言ってたりするなどしていますから、たまたま被っている、他の芸人が言っているのを知らない、などが予想されますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
納得しました。

タモリさんも言っていたとは知りませんでした。

お礼日時:2009/01/25 21:26

 ナイツさんは、同じようなネタでも、前回のウケ具合や、当日の客


層、放送時間帯などを考慮して、ボケを変えています。

 ひょっとしたら、質問者の方が指摘されているように、他人のネタと
かぶったせいかもしれませんが、本当の理由はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
ナイツさんが毎回そのような配慮をされているとは驚きです。

私も考えすぎだったかなと思います。
本当に偶然だったかもしれませんね。

お礼日時:2009/01/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

【画像つき】このスシのネタは何でしょうか?

柔らかかったですが、一方、コリコリという歯ごたえがありました。

写真が不鮮明で申し訳ないのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

エンガワですね。

平目や鰈の体の外周部分、だからエンガワと呼ばれます。
ヒレに近いことからよく動かす身の部分で、コリコリして美味しいですね。

お皿が回らない上等なお鮨屋さんでの平目のエンガワはピンクがかった色をして、高い!
お皿が回るお鮨屋さんのエンガワは白く、カラスガレイのそれが殆どです。

どちらも脂がのって大好きなネタです。

Q貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

貴方の好きなお笑い芸人と嫌いなお笑い芸人は何ですか?

Aベストアンサー

好きなお笑い芸人:博多華丸大吉、ナイツ、東京03
嫌いなお笑い芸人:アンガールズ、とんねるず

Qこの画像の元ネタ・情報を教えて下さい。

あちらの世界を超越しているような私の友達から、このような画像が送られてきました。
奴の事ですから、もしかしたら下ネタ系統から来るキャラクターなのかもしれませんが・・・
いつもなら無視する所ですが、どうも遠い昔に私もこの画像を見た事があるような・・・99.9%は見た事がないはずですが、こうなると画像の元ネタが気になり、夜も寝られなくなってしまいました。
おそらく奴に情報を聞くと、洗脳をしにかかってくると思います。
そこで、
・この画像が作られたと思しき年代
・どういう画像なのか
など、何でもいいので情報を下さい。
どうか、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>A:1986年から1992年代?
>とされたのには何かしらの根拠はあるのでしょうか?
単純に漫画版「逮捕しちゃうぞ」の掲載年時期を書いただけです。
年代に幅を持たせたのは「ああっ女神さまっ」の掲載開始年を入れる為でもあります。
ちなみに
>下ネタ系統から来るキャラクター
ではありませんですしたので、ご安心を。
azmxさんの友人の思惑に嵌められたともいえなくもありませんが、
前回の回答の後に婦警さんとかバイク関連の絵を片っ端から検索してたら、
見つけちゃいましたよ。…正解を。

バイクにまたがってるのは、HP「文章堂」のオリジナルキャラで
架空の東京都北区にある城北自動車教習所の教官もやってる、
城北の青き疾風「犬飼高美」さんです。
ちなみに画像は「出勤前の高美さん」からのものでした。

参考URL:http://blue-units.sakura.ne.jp/

Qお笑いコンビでツッコミ担当がネタを書いているコンビ教えてください。

お笑いコンビでツッコミ担当がネタを書いているコンビ教えてください。

Aベストアンサー

ラフ・コントロール、博多華丸・大吉、キングコング、田畑藤本、POISON GIRL BAND、チーモンチョーチュウ(前は2人で作っていたが、現在はほぼ菊池さんのみ)みたいな感じですかね♪知っている限りで(笑)

Q【この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

この画像のキャラクターの元ネタを探しています。
自力では捜索に限界がありましたので、こちらに質問させていただきました。

ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/b/a/ba95a287.jpg(hは抜いてあります。)
こちらの画像です。
著作権の関係がありますので、画像は乗せられませんが。

ご存じないでしょうか?
(平行してyahooの方にも投稿させていただいています。)

Aベストアンサー

「素直クール」という属性の絵ということはお分かりと思いますが
→http://sucool.s171.xrea.com/index.php?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%C1%D2%B8%CB

質問の趣旨は「このキャラは誰か?」でしょうか、それとも「既存のどのキャラのパロディか?」でしょうか。

素直クールはツンデレなどに対抗してネットユーザが独自に作り上げたものなのでオリジナルキャラが多いようです。もしかしたらパロディもあるかもしれませんが、あいにくそれは見たことがありません。

Q私は、しずる村上さん、ノブコブ吉村さん、チュート徳井さんがお笑い芸人さ

私は、しずる村上さん、ノブコブ吉村さん、チュート徳井さんがお笑い芸人さんの中で好きなのですが、こんな感じが趣味の私にお勧めなまだ無名のお笑い芸人さんがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが、PCでも無料で見れるAGEAGELIVEを見たらお気に入りの人が見付かるかもしれません…。

関西ならbaseよしもと芸人さんが人気ですね。

本当に無名の人を探すなら、色んな番組や雑誌を隅々まで見て探すくらいですかね(^_^?)

Q画像の元ネタが分かりません・・・。

ちょっと不思議だなと思った、
結構いろんな所で見ている画像の元ネタが気になってしまいました・・。

どこかのTV局のスタジオで黒いワンピースを着た女性が、
ホワイトボードにぐちゃぐちゃっと絵を描いて、
最後は倒れている。
そしてTV局のアナウンサー?のような方が笑っているという、
何枚かの画像です。

何か情報を知っていましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

NHKの「スタジオパーク」という番組での1シーンで、女性は「北村茂美」さんという大阪で活躍するコリオグラファー(振り付け家)、ダンサーです。
あの画像は彼女のレパートリーの一つである、ダンサブルな曲に合わせ、魚の絵を二尾、両手に持ったマジックでホワイトボードに描きなぐるというものです。

実際に見てみると凄いらしいですよw

参考URL:http://www.shigeyan.com/

Qお笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん! お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。 この笑われ

お笑い芸人が、俺な笑われるの嫌いやねん!
お笑い芸人て、笑われて、なんぼの商売ですよね。
この笑われて嫌いやねん。の意味教えて下さい。

Aベストアンサー

>笑うと、尻バットて番組 
>尻叩かれる芸人見て笑うの変なの?

それがいわゆる「笑われる芸人」ですね。
別に「笑われる芸人」が悪いとか程度が低いとかいうわけではなくて、その「笑われるの嫌いやねん!」と言った芸人さんが目指しているのは、「笑わせる芸人」だということなのでしょう。
「笑われる芸人」を目指している人もいるでしょうし、「笑わせる芸人」を目指している人もいるでしょう。
どちらが良いとか悪いとかいう話ではなく、芸人としての方向性の違いではないでしょうか。

Q荒らし専門の方いますよね? いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。 あれは

荒らし専門の方いますよね?
いろんな 画像を持っていて ネタ帳みたいに コピ貼りしてる人。
あれは あれで 勉強する 努力と 張り紙を選択する努力をしてるのですかね?
ただ 質問が1つも無い。←これは 保険てやつですかね??

Aベストアンサー

すみません。詳しい者ではありませんが・・・
ご質問の内容は、美少女系のマンガなどで、キツいセリフに置き換えてあったりする回答でしょうかね。
努力、というより元々ある種の主義・主張を持たれている方々で、「琴線に触れる投稿に対する短いながらも辛辣な表現」なのではないかと思います。で、効果的と思われる画像とセリフをその都度あてるのかもしれませんね。
ある意味、くどくど反論するより一撃でダメージを与えるかのように思います。
政治的な投稿や、スピリチュアル系、国際問題などでよく見られますね。
質問者様の言う、荒らし以外でも、辛口回答される方々は、ほぼ回答オンリーですね。
自身が質問側の立場では、あの類の回答はし辛いでしょうし。
私も、つり行為などでしつこい投稿は嫌います。
時々、下の画像など添付しますが、これも「つり行為はもう止めましょうね。」という事なのですが、これも荒らしなのでしょうかね(笑)。

Qお笑いのネタについて

始めまして、owarai_1と申します。
実は2日後(木曜日)に学校で集会がありそれでお笑いをすることになってしまったんです・・・(拒否不可でした・・・)
2日でできてまあまあウケるネタってありますか?
ちなみに3人でやります。(owarai_1込みで)
すみませんが協力してください!

Aベストアンサー

そんなもの都合のいいネタは無い!……事も無いかな。

流行のギャグや人気お笑い芸人の真似だけは止めましょう。
サブいだけです。

学校でやるんなら、基本はあるある系。
内輪でしか通じないようなローカルな話題とかの方がウケます。
校舎のちょっと変な造りとか不便さ、皆が帰りによく立ち寄るラーメン屋のオヤジや朝いつも見る駅員の仕草、変わった方言、そんな細かい事を羅列していってイチイチ突っ込むスタイルが良いかと。

純粋に話術で人を笑わせるのは技術がいりますが、共感を得られれば人の顔って自然とほころんでくるもんです。

後、似て無くてもいいから教師の物真似。
これは鉄板だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報