アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのオススメの卒業ソングを教えてください
卒業ソング以外でも、春の別れがテーマの歌なら、なんでもいいです!

A 回答 (6件)

「春なのに」柏原芳恵


「じゃあね」おニャン子クラブ
「卒業」菊池桃子
「制服」松田聖子
「最後の春休み」松任谷由実

歳がバレますね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない曲ばかりなのいで、聴いてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/09 13:56

19『卒業の歌、友達の歌。



地味にいいですねぇ。


あと春の恋人との別れになりますが、山崎まさよしの『僕らは静かに消えていく』。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「卒業の歌、友達の歌。」良かったです。
私も毎日つまらないと思っていますが、いつか宝物になることを期待します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 13:53

50代の男性です。

日本の曲ではやはり尾崎豊の「卒業」が一番だと思います。

<若い方ばかりではなく、私達大人も社会の常識・制度・コンプラィアンス・家庭など様々なものから拘束を受けています。

<大人になれば、今の自分が本当の自分になれるというのは、必ずしもそうとはいえません! ですからいくつになっても「この支配からの卒業!」を望むのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の卒業もまた新しい支配の始まりなんですね。

お礼日時:2009/02/09 13:55

荒井由実 / 卒業写真


いきものがかりバージョンもなかなかいいですね。

あとは、このあたり。
松任谷由実 / 最後の春休み
熊木杏里 / 春隣
柴田淳 / 花吹雪
平川地一丁目 / 桜の隠す別れ道
安次嶺奈菜子 / 卒業~さよならは言えない~

まだ発売前(リリース日:2009/02/18)ですが、
鶴 / 桜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卒業写真、気に入りました!

お礼日時:2009/02/09 13:57

「卒業」尾崎豊


「贈る言葉」海援隊
合唱曲ですが「旅立ちの日に」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の学校では、旅立ちの日にを歌うことになりました!

お礼日時:2009/02/09 13:58

 こんな感じでしょうか……。



『さくら(独唱)』森山直太朗
『桜』コブクロ
『卒業』沢田聖子
『卒業』A・JARI
『Best Friend』キロロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best Friend は去年先輩達に贈った歌なのでよく覚えています。
いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!