人気雑誌が読み放題♪

産経新聞が315円でネット配信していますね。
安いですよね。
なぜ、産経だけこのサービスがあるのでしょうか?

ぜひ他の新聞にも展開して欲しいのですが。

私は朝日、日経愛読なのですが
産経新聞同様ネット配信の予定は
あるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/n …

「新聞離れが指摘される20~30代の若者をターゲットに初年度3万人の加入を目指す」と目的サイトにあります。
朝刊2950円の新聞代が315円になるのです。
今まで購入しなかった層だけでなく、産経新聞購読者からの
移行も十分考えられ、部数減につながる危険性があります。
大手新聞最下位の産経新聞だからできる大胆な戦略です。
朝日、日経、読売は現段階では絶対に怖くてできないです。

間違いなく、各紙ともこのサービスにじっと目を凝らし広告代理店などを通じデータを得ていると思います。
追従するとすれば、窮地の毎日新聞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネット配信とそれ以外で住み分けできませんか?
値段を倍の600円程度にすればいいのでは?
新聞販売店などの問題もありますね。

お礼日時:2009/01/26 07:05

需要があればそうなるでしょうが、恐らくそんな需要はないのでは。

基本的に各社時事ニュース事態は無料で配信されているし、産経の有料サービスも一度同種のサービスで失敗し再度の挑戦ですし。
産経がこだわってやっているのは現在の配信ではなく、将来の配信の為の模索という事でしょう。もし新聞サイズの電子ペーパーでネット配信が月々新聞配達と同額で行えるようになる可能性とか、その辺りの関わりと関連したユーザーを巻き込んでの実験という事でしょう。
他社は現段階でその必要性がないと判断している事だろうと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットとそれ以外でうまく
住わけできればいいですね。

お礼日時:2009/01/26 07:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング