葛西の近くに最近出来た観覧車について、教えてください。新しい遊園地が出来、その遊園地のアトラクションなのか?それとも観覧車だけできたのか?
できれば、詳しい場所・名前を教えて欲しいです。
どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3月17日、本日、15時オープンですね~。


平日   10:00~20:00
土・日・祝及び春夏冬休み・GW 10:00~21:00
年末年始 10:00~翌8:00
休み、月曜日 (但し祝日に当たる時はその翌日)(春・夏・冬休みGMは無休)

料金 3才以上70才未満700円
70才以上400円
心身障害者は半額

一回の観覧時間17分
観覧車からは、房総半島、アクアラインの海ぼたる、富士山、都庁、レインボーブリッチ、東京タワー・ディズニーランド・その他観光名所などが望めるそうです。

問い合わせ 泉陽興業株式会社
03-3252-3951
葛西臨海公園管理事務所
03-5696-1331

(参考URLより引用)

前回のリンク先が、消えているので、参考URL張り直します。
京葉線、葛西臨海公園駅利用以外、
東西線葛西駅、西葛西駅から、バスでもいけます。
ご参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oohasi/ff1.html
    • good
    • 0

3月17日(土)12:30~無料試乗会があるそうです。


(408人)
申し込みは、往復ハガキに代表者の住所・氏名・年齢・電話・グループの人数(6人まで)、返信面に代表者の住所・氏名を記入して〒134-0086臨海町6-2-1臨海公園管理所
Tel 03-5696-1331
対象は、電車などの、公共機関を利用して来園できる都内在住の方となってます。
    • good
    • 0

葛西臨海公園の観覧車です。


3月17日に観覧車オープンします。
場所についてなど、詳細は参考URLでどうぞ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhy9358/h2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q葛西臨海公園の観覧車について

葛西臨海公園の観覧車について質問です。
夏休み中に行くか9月に行くかまだ正確には決まっていないのですが、葛西臨海公園の観覧車はこの時期混んでいるでしょうか?
時間帯は夕方~観覧車の営業が終わる時間までで。
また、行く相手は初めてデートする高校3年生の男の子なんですが(私は高校2年生)お昼過ぎに葛西臨海公園の水族館に行って浜辺等をお散歩しながらお話して、暗くなってきたら観覧車に乗りたいなと思っています。
デートなんて久しぶりすぎて何すればいいかわからないし…変なところはありますかね?

Aベストアンサー

「この時期」というのは分かりませんが、過去何回か訪れた中で葛西臨海公園の観覧車が混雑していたという記憶がありません。
先月土曜日に行ったときも、並ばずに乗ることができました。
(と言っても、すぐ後ろには別のカップルがすぐ入りましたし、ガラガラというわけではなかったですが‥‥)
たぶんデート需要で観覧車に乗る人の多くが比較的近いお台場の方に行っちゃうので葛西臨海公園が穴場っぽくなっているんじゃないかなあ、、、と勝手に想像してみたり。

水族館の方は比較的混んでいました。
入り口のところからグチャッと人が入り乱れていて、けっこう疲れました。
といってもどこの水族館もそんなものなので、ある程度覚悟していった方がいいですよね。

あとは葛西臨海公園のアトラクションとしては、パークトレインですかね。
広い園内をぐるっと一週できます。
子供たちだけじゃなく、カップルとかもけっこう乗っているみたいですよ。
ゆったりと園内を見て回ることができるので、時間潰しがてら試してみてはどうでしょうか。

Q国内の遊園地で身長の上限があるアトラクション

こんばんは
タイトルそのものなのですが、国内の遊園地で身長の上限があるアトラクションを教えてください。
例えばシーの新しいアトラクション(1回転するやつ)は190cm以上はNGだと聞きました。
この他にも高すぎて乗れないアトラクションって何があるのでしょうか?
何かご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

TDSのレイジングスピリッツですが、一応上限195cmとなっているようですけれど、キャストに聞いたところ明確なものはないみたいです。
(実は、親戚に190cmがいるので、キャストにききました。)
最低身長に届かなさそうな子供は身長測定があります(棒を持ってうろうろしていて、怪しそうな子供に対して測っている)が、大人はないみたいで、現地で「棒のようなもので測るんですか?」と聞いたら、そういうものはないので、あの旗んとこを超えたらヤバいと判断していますと言われました。
多分、肩から安全バーをはめこむ形なので、身長というよりも座高が高いとNGなんじゃないかと思います。なので、長身でも座高が短めなら乗れる可能性はあると思います。
HPにも「座席やショルダーバーが体型・身長に合わない方はご乗車いただけません。」と書かれていますしね。どちらかというとそれを言いたいがために、目安として身長制限を設定しているのではないかと思います。
なので、他の遊園地でも安全バーを上からかぶるタイプのものは、乗れない可能性があるかと。ただ、体重制限は書いていないけど太った人で安全ベルトが入らなかった場合は乗れないのと同じで、身長制限として書いてないけど身長が高いと乗れない場合もあると思います。

TDSのレイジングスピリッツですが、一応上限195cmとなっているようですけれど、キャストに聞いたところ明確なものはないみたいです。
(実は、親戚に190cmがいるので、キャストにききました。)
最低身長に届かなさそうな子供は身長測定があります(棒を持ってうろうろしていて、怪しそうな子供に対して測っている)が、大人はないみたいで、現地で「棒のようなもので測るんですか?」と聞いたら、そういうものはないので、あの旗んとこを超えたらヤバいと判断していますと言われました。
多分、肩から安全バー...続きを読む

Q遊園地でのアトラクションではメガネを・・・

ディズニーランドや遊園地でのアトラクション(絶叫系)では、メガネをはずさなければいけないんですか?
コンタクトはあまり好きじゃないんですよね。
顔変わるし・・・。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

2パークの年パスを持っています。
めがねを掛けていますが、はずした方が良いと言われたことはないです。ただ、ランドではありませんが、シーのレイジングスピリッツの一回転のところではずれた経験があります。幸い飛んでいきそうになったときに手でキャッチできましたが、下手すると外に落っこちていたかもしれませんでした。
そのときは、レイジングができたばかりの時で霧雨みたいな雨が降っていて耳に掛ける部分が滑る感じでした。レイジングにも何回も乗っていますが落ちたり落ちそうになったのはそれ一回だけです。
TDR程度の絶叫マシーンなら普通の状態ならはずれたりすることはないと思いますが、富士急の「ええじゃなか」のような落差+回転があり顔が真下を向くスピードが速いものは気をつけた方が良いです。
できればスポーツの時使うような耳の後ろを止めるゴムのようなものを付けた方が良いと思いますけど。

Q温泉と遊園地が近くにあるホテル

9月の上旬に3泊4日で家族旅行にいこうと考えています。
次のような条件を満たす場所(ホテル)はありますでしょうか。
色々探してみているのですが、どこも一長一短で決めかねています。
 ・東京から2時間程度でいける範囲
 ・ホテルまたは近くにスパ または 室内プールがある
 ・ホテル または 近くに露天風呂がある
 ・近くに小さな子供(3,4歳児)が喜びそうな施設(遊園地や身体を動かして遊べる施設)がある
 ・団体客があまりこないホテル(特に中国や韓国の団体客がこないホテル)
 ・値段は1泊2食で家族全員(大人2,幼児2)で4万円程度
 ・出来るだけ公共の交通機関で移動できる。必要に応じて車での移動も可能。
 ・ペンションではなく、ホテルを希望

現在は山梨県にあるリゾナーレというホテルを考えていますが、近場に子供が喜びそうな施設が少ないため、決めかねています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4さんに補足しまーす
伊香保温泉の近くにお子チャマ向けの遊園地ありますよ
(幼稚園児向きです^^;)
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

伊香保から渋川駅をはさんで反対側(赤城山の方)には

ドイツ村(赤城高原牧場クローネンベルク)
http://www.doitsumura.com/

大人向けですがフラワーパーク
http://www.flower-park.jp/

_もあります。
赤城側に行くなら早い時間に移動したほうがいいです。
直線距離はたいしたことがないんですが…

参考URL:http://www5.wind.ne.jp/skyland/,http://www.flower-park.jp/,http://www.doitsumura.com/

QTDRに車で行くなら葛西ランプ?浦安ランプ?

TDRに車で行くなら葛西ランプ?浦安ランプ?

こんにちは。9月の日曜日にTDRに車で行きます。
今までは午前9時前後の渋滞している葛西で降りていました。(30分は渋滞にハマっていました)
「浦安ランプで降りるといいよ」と言われたのですが、本当でしょうか?
どなたか知っている方がいたらお願いします。時間は午前9時前後です。

Aベストアンサー

それだけで、道が分かります?

四つ木を降りたら、川沿いに沿って『京葉道路』方面に走ってください。
地図を見ると、そこから斜めに入っていく道がありますので、斜めに入って
ください。道なりに行くと、浦安のダイエーに抜けます。あとはTDLの駐車場を
目指して走ればOK

もう一つ、外環を使えるなら、三郷まで行って高速を降りて、江戸川沿いに
沿って行っても良いです。上記の道と、今井橋で合流します。あとは一緒です。

首都高C2が混んでいる時は、三郷から下道で行く方法もありますよ。

一度地図とにらめっこしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報