ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

始めまして。
私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。
ファンデーション等は肌に悪そうなので、
するか迷い中です。《多分しない》
アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。
ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。
私は15で来年から高校なので、
少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。
持ってる化粧品は、
・アイライナー
 全部黒色でペンシルタイプです。
 鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。
・マスカラ
 セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ
・アイシャドー
 ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。
・グロス
・ビューラー
私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。
瞼は奥二重で、顔は色白の方です。
《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》
目の大きさは多分普通くらぃです。
目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。
お願いします。
あと、やっぱファンデーションを塗らないと、
顔に立体感って出せませんか??
私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、
顔の耳のほうが余分《?》で、
顔を小さいく見せたいんですが、
雑誌を見たりしたら、
やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、
その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、
やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。
ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか??
質問ばかりでごめんなさぃ。

A 回答 (1件)

こんばんは。

目をねこ目にしたいなら筆タイプを使う事をオススメします。私が使ってるK-パレットのはすごく描きやすいし目がハッキリします。こちらです→http://m.cosme.net/contents/product/detail.php?p …
ねこ目を作る時のポイントなんですが目頭~目尻まで上も下もラインを引くとき、上のラインは真ん中あたりからすこし目尻にいくにつれて太めに引くようにしてみてください。下は普通に引いて最後にペンシルタイプを下の目尻にぼかすように描くとより目が大きくみえますよ。
ファンデーションは私の経験上早いうちにつけない方がいいです!肌荒れの恐れがあるので使うとしてもパルガントンなどのパウダーのみにした方がいいです。
小顔はヘアスタイルによって多少はカバー出来るとおもいますよ★
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさぃ。
ネコ目ゎ筆タイプの方がいいなんて知りませんでした。
お金あるときに買ってみます。
それまでゎ持ってるアイライナーで練習しようと思います♪
ファンデはやっぱしないほうがいいんですね・・・。
小顔に見えるヘアスタイル色々探してみようと思います☆彡
回答ありがとぅございましたw