飲み会や食べ放題ではなく、普通の食事として5000円~10000円の高級肉料理を食べれるお店を教えてください。

普段700円前後の定食屋を中心に5000円を超えるとなったら居酒屋ぐらいしか知らないので、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

場所によります。

お子さんはいますか?

いっそ、東京郊外はどうでしょう。

八王子あたりの、うかい鳥山、うかい竹亭などのうかいグループ。
銀座にもありますが、
離れで食す肉本来の味はたまりません。
遠かったら、銀座でいいですが。

他、小平市のいろりの里は、子どもが喜びます。
近江牛だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/20 08:06

予算はメニューと相談ですが・・・


場所・雰囲気・お味で、私のお薦めお気に入りは「山ノ上ホテル」です。

           ↓


http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/garden/index. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉・魚以外でおかずになるものは?

料理を始めて一年ほどなのですが、どうもおかずがワンパターンになります。

色々な料理を作ってはいるのですが、ご飯を炊く日はおかずが肉ばっかりになってしまいます。
魚は夫が嫌いで、焼き魚を無理やり食べさせているくらいで、あまりレパートリーはありません(^-^;

そこで、肉魚以外でおかずになるものを教えてください。
ちなみに、うちの場合。
卵焼き(野菜も入れて)・野菜炒め・春菊の胡麻和え・漬物…
あまり思いつかなかったのですが、メインというには寂しい物ばかりです(^-^;
肉を使わずに、メインで出してもOKな料理を教えてください。

Aベストアンサー

 お肉抜きだとさびしいかもしれませんが・・・・

 インゲンと厚揚げの煮物が我が家では好評です。お肉は、細切れやひき肉などでもいいですし、量も少しで大丈夫です。

 インゲンと厚揚げのあんかけ風
材料・・・インゲン、厚揚げ、豚肉(薄切りか細切れを50~100gぐらい)、鰹節、片栗粉、砂糖、醤油、サラダ油、大根おろしorおろし生姜
(1)インゲンは筋を取って下ゆでします。厚揚げも下ゆでして、食べやすく切っておきます。豚肉も食べやすく切っておきます。
(2)お鍋にお湯を沸かして、鰹節を入れます。(1カップの水に一袋の割合で入れます。) (だしの素で手を抜くのもありです。)
(3)別のお鍋を熱く熱して、サラダ油を入れて、豚肉を炒めます。
(4)色が変わったら、鰹節ごと先ほど作って置いただし汁を入れて、味付けをします。
(5)水どき片栗粉を入れて、厚揚げとインゲンを一気に入れて一煮立ちさせてできあがりです。(スピード勝負になります。)
(6)大根おろしか生姜、好みの方をそえて食べてください

 また、お魚が全くだめでなければ、以下のようなメニューもおいしいです。(レシピではパプリカが入っていますが、入れなくても大丈夫です。入れないと、だいぶ安上がりになります。)

 白身魚の彩り炒め
材料・・・白身魚、ピーマン、パプリカ、好みでセロリを少々、片栗粉、オイスターソース、塩、こしょう
(1)白身魚は塩コショウして、1センチぐらい細切りにし片栗粉をまぶします。野菜類は、食べやすいサイズの細切りにしておきます。
(2)まず、フライパンに油を引いて魚を焼きます。火が通ったら、一度取り出しておきます。
(3)油を足して野菜類を炒めます。炒め合わさったら、塩コショウをして、魚を戻します。
(4)オイスターソースを入れて、いため合わせて完成です。

 後は、揚げ物が面倒でなければ、コロッケやてんぷらなどもメインになりますよね。

 以下のサイトは、私がメニューに困った時に、よく行くサイトです。食材で探す→豆腐→主菜とジャンプしてもらうと、精進料理のようなメインが検索できます。(肉抜きないしは、肉の少ないメニュー)
 同様に、卵料理も多数紹介されています。たこのオムレツはおいしいですよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.e-recipe.org/index.html

 お肉抜きだとさびしいかもしれませんが・・・・

 インゲンと厚揚げの煮物が我が家では好評です。お肉は、細切れやひき肉などでもいいですし、量も少しで大丈夫です。

 インゲンと厚揚げのあんかけ風
材料・・・インゲン、厚揚げ、豚肉(薄切りか細切れを50~100gぐらい)、鰹節、片栗粉、砂糖、醤油、サラダ油、大根おろしorおろし生姜
(1)インゲンは筋を取って下ゆでします。厚揚げも下ゆでして、食べやすく切っておきます。豚肉も食べやすく切っておきます。
(2)お鍋にお湯を沸か...続きを読む

Q神谷町、25人、飲み放題、立食、5000円ぐらい

どこかいいところないですか?
条件が厳しすぎてぜんぜん見つかりません・・・

Aベストアンサー

神谷町の駅からは徒歩7分とちょっと離れているかもしれませんが,ニコラスピザ本店はいかがでしょう?3500円のパーティープランがあり,飲み放題は+1500円です。パーティープランは使ったことはありませんが,お味はよくて大好きなお店です。
プロントなどでもパーティープランあったはず。

Q肉じゃが?筑前煮?豚汁など、肉も野菜もたっぷり入ったおかずを作った場合

肉じゃが?筑前煮?豚汁など、肉も野菜もたっぷり入ったおかずを作った場合。

付け合わせには何が良いでしょうか。

Aベストアンサー

単品だと
・冷や奴
・さつまあげ
・ししゃも
・明太子

Q3000でもんじゃ食べ放題&飲み放題

今度会社の集まりがあり、幹事を頼まれました。
以下の条件で、お店を探しています。
・月島でもんじゃが食べたい
・人数は40名入れるところ
・飲み放題付きコースで一人予算3000円以内
非常に難しい条件で(特にお金の面で…)
自力で探しても3500円が限界でしたので、
もんじゃ好きの方で知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

会費をオーバーして赤字になってしまうのが恐いので
コースのあるお店を探していますが
特にコースにしなくても予算は3000円でおさまるものなのでしょうか?メニューから好きに選んで食べても、ココなら3000円以内でいけるよ。という安いお店の情報でもかまいません。
もんじゃのお店に行った事がないため、大体の予算がどのくらいになるのか、よくわからないのです…
お願いします。

Aベストアンサー

仰るとおり、非常に厳しい条件ゆえ、添付「月島もんじゃ振興会協同組合」相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/index.html

Q冷凍できるお弁当向けのおかず(肉か魚などメインにな

お弁当作り初心者です。できるだけ市販の冷凍食品を使いたくないので
自分で作って冷凍して朝解凍してもって行っています。
ご飯は炊きたてをつめて、ゆで卵と生野菜をプラスする感じです。

そこで、メインになりそうなおかずで冷凍できる料理を教えてください。

最近、ガパオ、しょうが焼き、そぼろ、鶏ハムは作ってみました。
冷凍しても美味しく食べられました!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、鶏の唐揚げを冷凍しています。

レンジで温めるだけだとぐにゃぐにゃした感じになってしまうので、レンジで軽く温めてから、トースターで表面を焼いてカリッとさせています。

牛肉の生姜煮も作っています。作り方は簡単です。

(1)牛肉500gを焼き付けてから、酒大5、砂糖大3、みりん大6、しょうゆ大8で煮こむ。
(2)生姜の千切り(量は好みで)とグリンピースを(1)に加えて炒め煮にする。

味は濃いめで佃煮風です。牛肉は安い脂身の多いものの方がおいしくできます。

Q食べ放題・飲み放題。

こんばんは。
質問させて頂きます。

20人前後で食事をしようと思っています。
そこで東京都都心あたりで食べ放題&飲み放題ができるオススメのお店はありませんか。
料理の種類は何でもかまいません。
店舗形式も居酒屋でもレストランでも焼肉でもかまいません。
予算は4000円くらいまででしたら大丈夫です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀座のカルネステーション。
高速道路下の業務用食肉店ハナマサの経営で、地下にあります。
http://www.hanamasa.co.jp/company/restaurant/yakiniku/ginza/index.html

ジンギスカン料理やまじん
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000002110.html

お好み焼き・もんじゃのみつばち
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13012778/

シュラスコの食べ放題も、一時はやりましたね。
http://r.gnavi.co.jp/b048300/

Q鳥もも肉のおかずを教えて下さい。

冷蔵庫に鳥もも肉があるので、それを使った、
美味しい料理レシピを伝授してください。
その他に、野菜はきのこ類(しめじ・えのき・舞茸)
なす・ピーマン・たまねぎ・ジャガイモ・ねぎがあります。
とろけるチーズもあります。
調味料は一般的なよく家庭にあるものは揃っていると思います。
バルサミコ酢・赤ワイン・ウエイパーなどもあります。
何か足りない物があっても代用出来るものもあるかも知れないので、
気にせず書いて下さって結構です。
体調が悪く、乳幼児も居るため、揚げ物などは出来ません。
出来れば素早く出来上がるものが良いですが、
煮込むなど簡単なものなら時間がかかっても大丈夫です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なんだか、その食材だと単純にきりわけて、ホットプレート、ホイル焼きかオーブンで焼いてポン酢で食べるのが簡単で、季節を感じられそうじゃないでしょうか?
もしくは炊き込みご飯によさそうな感じですね。鶏肉、きのこ、でいいんじゃないでしょうか。
味付けは米一合に醤油大さじ一杯、酒大さじ一杯、塩をひとつまみが目安でしょう。
これにもう一品ならジャガイモをきって、チーズかけて焼けばよいか、と。
お子さんが小さいうちはたいへんですね。今は信じられないでしょうけれど、必ず大きくなると家によりついてくれなくなりますから、今を大切にしてくださいね。お大事に。

Q横浜市で食べ放題又はコースで飲み放題で安いお店

横浜市の居酒屋や飲食店で、食べ放題又はコースで飲み放題がついても安い場所ありませんか? 中華街なんていいなぁと思ってます。
食べ物&飲み放題で一人の合計金額が2000円以内が理想です。

その他、コースなど以外でも料理やアルコール類が凄く安いお店あったら教えてください。

いいお店あったらどしどし書いてください。
それ以上でもここはお勧めというのがあれば、書いてください。

Aベストアンサー

 ホットペッパーなどで探してみてはいかがでしょうか?

 ~3000円飲み放題付きで探したら、ある程度でてきました。
ただ、2000円以下はちょっと厳しそうでしたが。

私は、横浜駅のジャンジャンという焼き肉屋をおすすめしておきます。
予算は3500円いくと思いますが、サイドメニューも食べ放題なのでお腹はいっぱいになります。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_30400/macY135.html#

Qまとめて作って保存できる園児のお弁当のおかず

子供達が幼稚園に通うようになったのですが、苦手なお弁当作りのことを考えると気が重い私です。(^^ゞ

早起きも苦手なので、できれば時間のあるときや、夕食のついでにまとめて作って冷凍しておき、朝はレンジや軽く調理(焼いたり、揚げたり)して詰めるだけ。というレシピを知りたいのですが・・・
また、前夜に作って冷蔵庫などで保存しておけるものでもかまいません。
幼稚園児が好きそうなレシピを教えて頂ければ幸いです。
例)小さめハンバーグを焼いて冷凍→レンジで解凍・・・

唐揚げなどは、揚げるだけの状態にしておいてから冷凍も可能でしょうか?
煮物は冷凍には不向きでしょうか?野菜嫌いの子供が唯一肉じゃがにはいっている人参だけは食べるので、お弁当に入れたいのですが、朝から肉じゃがを作るのは困難なので・・・(^^ゞ

園児のお弁当関係の本は、いくつか見たのですが、なかなか実際には簡単にできそうもなくて・・・(^^ゞ材料をそろえるだけでも大変そう。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も最初はそう思っていました。

 で。荒業!
 ちょっと高そうに思いますが冷凍食品大活躍!ってやつです。
 広告をチェックすると必ず月に一度くらい冷凍食品○%割引ってやるんですよね。その日はもう・・・。すごい人だかり・・。

 お弁当に詰めやすい大きさ、味、色合い。
 今はさまざまな素材や料理がならんでいます。昔のように揚げ物ばかりってこともないです。きんぴらやほうれん草のソテーなど。
 手作りが一番なんでしょうけど、それらを参考にして、次回からは同じような感じでご自身でやっていくのが良いのでは?
 それらとあとは常備食(煮豆とかサツマイモ煮とか)とプチトマトとかレタスとかの生鮮野菜系、それからイチゴとかのデザート系、ふりかけ・カットのりなどのトッピング系を用意すればOK!

 あ~。
 もちろん。手作りも大いに結構でしょう。
 肉じゃが冷凍いいじゃないですか。
 カレーなんかもいいですよ。

 ま。 
 参考のために一度冷凍食品売り場を見てみるのも良いですよ。

Q梅田で5000円前後のディナー

今度、久しぶりに会う友達を夕食に行く事になりました。5000円前後でと思っているんですが、
お互いあまり詳しくなく、困ってます。どなたか救いの手を・・・。和食・イタリアン・無国籍なんで良いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イタリア料理のサントアンブロースはいかがでしょうか。
ここの料理、パスタもさることながら、
デザートがめちゃくちゃうまいです。
特に、ロールケーキが絶品♪
是非、選択肢の一つに。。。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k580400/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報