「恋愛ごっこ」と一般的な「恋愛」の違いは何ですか?
そもそも「恋愛ごっこ」とは具体的にどんな恋愛のことを言うのでしょうか。
「恋愛ごっこ」と「恋愛」双方について具体的な例を挙げて説明してくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

わたしは今まで恋愛だと思っていたものが、

本気でひとをあいしたことにより、今までのが恋愛ごっこだったんだなとおもいました。
わたしとしては恋の駆け引き、をしたりしていましたが、
本当に好きになってしまうとそんな勇気もないし、そんな余裕もなくなってしまいましたね。
自分から連絡をよくとるほうであったのですが、
今では彼がいますが、自分からメールができない、メールできない、
また好きとよくいっていたのですが、
今じゃ好きともいえない、積極的なわたしから消極的なわたしにかわりました。
これはひとそれぞれだと思います^^;
1番大きいのは、恋してる自分が大好きだった、
というのがわたしのなかでは恋愛ごっこでしたかね。
恋してる自分に満足してるから自分本位で。
別れるのなんて全部3か月かかりませんでしたよ^^;
恋してることで辛い、なんて思うようになったのが今の彼です。
180度わたしはかわってしまいましたが^^;
こんな恋愛、気持ちをおしえてくれたことにかんしゃですね。
    • 0