プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイのHDDレコーダを検討しています。
テレビはまだアナログです。
今後テレビを買うことを前提にHDDレコーダを買おうと思っています。
シャープ・パナソニック・ソニー・三菱等がありますが、お勧めはありますか?
各社の特徴はありますか?

A 回答 (5件)

この手の質問は、過去にも多くありますが、リンク重視ではなく

機能重視で選択された方がいいと思いますよ
ブルーレイの選択肢としては、実質、パナソニックとソニーで
使い勝手からすると、パナのダブルチューナーがお勧めです
結果として、液晶で評判のいいREGZAとのリンクもほぼ問題なしです
    • 0

東芝機(BDレコーダーはありません)など特殊な使い方をするのではなく、 普通の一般的な使い方をするのであれば、 こだわる必要は全くありません。

企業の商戦戦略ですから。 レコーダーのリモコンで不自由なく操作できます。 パナソニックのディーガのリモコンだとTV専用ボタンがついていますし、 一番安定していて無難ですので、 お勧めします。 ソニーだとBD操作かTV操作かに切り替える必要があります。 ソニーは編集が不便です。
    • 0

ブルーレイを持ってない東芝のレグザリンクです。

理由:圧倒的な互換性です
他社の家電は当然ですがパソコン周辺機器メーカーの装置まで繋がって操作まで出来ます。
    • 0

リンク機能で選ぶと後々後悔する場合が多いのですが。

テレビもレコーダも求める性能で選びましょう。
    • 0

使い勝手のよさでは、Panasonicをお勧めします。

(VIERAリンク)詳細はwebカタログや電器店に置いてあるカタログでご確認ください。
    • 0