アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生の娘が初めて懸賞に応募して当たったのですが、
毎日「まだかなーまだかなー」と待っています。
小学館の懸賞に当たった事がある方、
いつ頃届いたか教えてください。

A 回答 (2件)

次の号が出るまでには・・。


期待して待っていると届かなくてイライラ。
何かの手違いでもう来ないのかも と諦めた頃に届きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案外遅いのですね
届くまで毎日子供のがっかりする顔を見なくてはいけないのですね・・・・。
どうやって励ましながら「待つ忍耐力」を育てるかが
親の役目ですね。がんばります。

お礼日時:2003/02/07 07:50

懸賞の景品はいつ届くかわからないだけに、楽しみにしていると待ち遠しいものですよね。


自分も経験があるだけに、お子さんのお気持ちはよくわかります。
でも、「この日に届くよ」と言われるとたとえ何週間先でも不思議と待っていられるものでした。
その日よりも早く届いた時のうれしさは今でも良く覚えています。
と言う事で、この方法は、最初はお子さんに嘘をつく事になるのですが

「今日ね、『1ヶ月くらい先に届けるから、それまで待っていていて欲しい』って電話があったの。
だから、その日まで楽しみに待っていようね」

と言う様な感じで話してみては如何でしょうか。
どんなに遅くても来月までには届くと思いますので、結果的には嘘をついた事にはならないと思います。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり目標みたいな日にちがあったほうが
子供も待ちやすいですね。

それに毎日「今日は来たぁ?」と聞かれるより
私としても気が楽です。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!