「天誅」などいくつか知っているのですが、
和風のゲームってアクションが多い気がします。

私は「ファイナル・ファンタジー」や「俺の屍を越えてゆけ」
みたいな系統のゲームが好きなので、こういう、
キャラクターを育て上げるRPG要素の強い、
和風ゲームをやってみたいなと思ってます。

「オレシカ」はとても面白かったですが、
「東京魔人学園」は学園ものが苦手なのでイマイチでした。

RPGっぽい和風ゲームで、他にどういうものがあるか、
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

「俺の屍を越えてゆけ」はすごい傑作ですよね。


続編出してほしいです。

アクションRPGですが、鬼武者シリーズがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オレシカ」は本当に面白いですよね。昔一度売ってしまったのを、最近再度購入したくらいです(笑)
「鬼武者」はてっきりアクションかと思っていました。RPGなら面白そうです!

お礼日時:2009/01/27 11:37

和風ゲームといったら「大神」



参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前、映像をちょっと見たことがあったのですが、すごい好みでした。
なぜかDSだと思い込んでいたのと、主人公が動物ということで、
なんとなく手を出さずにいました;
でも改めて公式サイト見てみるとやっぱり面白そうです!

お礼日時:2009/01/26 14:37

鈴ものがたり


http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/suz …
日本のおとぎ話のキャラが出てきます

ONIシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ONI%E3%82%B7%E3%83% …
PS版は続編が消えました・・・

大正もののけ異聞録
http://dol.dengeki.com/data/news/2002/10/25/166a …

アトリエシリーズのガスト

降魔霊符伝イヅナ
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/

不思議のダンジョン系

デビルサマナー 葛葉ライドウ
http://www.new-moon.tv/

大正時代のメガテン

こんなものですかね
シュミレーションRPGも入ってますけどOK?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに種類があったのかーと目からウロコです。
シミュレーションも好きなのでOKです。

デビルサマナーは前作(?)をやってみたことあるのですが、
ちょっと苦手な感じでした(>_<)
ポケットモンスターみたいなシステムは初めてですが、
大正もののけ異聞録は特に面白そうですね!

お礼日時:2009/01/26 14:33

「風来のシレン」シリーズはどうでしょうか。


古いですけど「カブキロックス」とかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風来のシレンは絵が可愛くていいですね!

お礼日時:2009/01/26 14:29

天外魔境シリーズとか


桃太郎伝説シリーズとか
新鬼ヶ島とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
和風のゲームは昔からたくさんあったのですね~。

お礼日時:2009/01/26 14:28

WIZ外伝IVとか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/01/26 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国風発酵キムチと和風キムチはどっちがすき 産地はお好きなほうで

韓国風発酵キムチと和風キムチはどっちがすきですか?
理由とセットでお勧めのキムチがあればそれも、教えてください。

Aベストアンサー

韓国人だけで経営されている焼肉屋ででてきたキムチは、日本の多くのキムチと異なり、水っぽさが少なく唐辛子もしっかりついていました。
あれが本場のキムチなら、すっぱさも少なく、かといって辛すぎずで、私はやはり本場のキムチがいいなと思いました。

ちなみに韓国が正統なキムチはどういうものかを決める動きがあったとき、日本の業界が日本の多くで製品として作られているキムチ汁につけたものも、キムチのバリエーションに加えるよう圧力というか、運動を起こしました。もし認められないと、販売している製品がキムチではなくキムチ風になってしまうからです。
たしか運動が功を奏して、日本のキムチ風キムチも、キムチと名乗れることになったと記憶していますが、キムチネットでは、日本のキムチを否定しています。

http://kimchi.jangsa.org/

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

Q本物キムチ

ちゃんと発酵してるキムチを食べたいのですが、スーパーなどにあるのは和風キムチなどでラベルを見てもちゃんとしたキムチなのかわかりません!!「漬け野菜・白菜」など表記してますが、これはどういうことですか??キムチまがい物はイヤです!!中国産や韓国産は前に話題になったこともありどうも躊躇してしまいます。できればちゃんとした国産キムチ食べたいです!見分け方教えてください!!

ちなみに自分で作る場合は材料はどんなものが必要でしょうか?ちゃんと発酵させるにはどうすればいいですか?正しい作り方も教えてください!!

Aベストアンサー

基本的にキムチをスーパーなどで探すのは難しいかも。
量販店で販売されているものには、発酵を止めて長期に保存できる物ばかりです。
つまり、着色料や保存料を使っている物がほとんどです。
本格的キムチは、アミの塩辛と昆布だし、塩やニンニク唐辛子などのヤンニョムといわれるもので漬け込みます。化学調味料は使用しません。
天然の乳酸発酵で数日で酸っぱくなります。私もスーパーでキムチを見る事がありますが、満足いくキムチに出会った事はありませんね。

自分で作るには、まずヤンニョム作りですね

参考URL:http://www.oisiso.com/kimuti.html

QPS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。
キングダムハーツ1,2はともにやりました。
ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。

今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。

RPGでオススメはあるでしょうか?
アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。
アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。

ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。
その系統でおもしろい作品はあるでしょうか?
よろしくおねがいします。

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があるので、1周やってストーリーが気に入れば、2周目はもっと楽しめるでしょう。


>ワンダと巨像は意味が分からず
基本的には「ボス戦しかないアクションゲーム」です。
移動→巨像と戦闘→戻る→移動の繰り返しです。
移動中に剣を掲げれば、次の巨像の場所が判ります。
巨像の緑の草(毛?)の部分にはしがみつくことが出来るので、弱点の部分まで移動して攻撃です。
戦闘が非常に手間のかかるゲームですが、達成感があるので、ぜひ続けてみてください。

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/sngt/

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があ...続きを読む

Q辛くないキムチの作り方

小さい子供でもたべらるように辛くないキムチを作ろうと思います。でも、唐辛子を使わないとキムチにはなりませんが、
辛くない唐辛子でキムチを作るレシピを教えてください。

※ できれば、水キムチではなく、普通のキムチのように赤いキムチが作りたいです。

Aベストアンサー

辛くない唐辛子をお持ちなら、それをレシピの唐辛子と置き換えて
そのままキムチを作れば良いと思います。

辛くない唐辛子がない、という話なら、パプリカパウダーで代用すると良いです。
一般的なキムチ用の唐辛子(#1さんのレシピにも出てくる、フレーク状のもの)より
簡単に真っ赤になりますから、ちょっと控え目に使っても良いです。
そしてキムチ用唐辛子とは水分の吸い方が違うので、ダシは様子を見ながら加えてください。

韓国では、大人用のキムチを細かめに刻んで水洗いして、小さい子に食べさせます
(キムチに期待する良い成分は、それくらいじゃなくならないんですって)。
近年は、辛くない唐辛子を使った子供用キムチも市販されています。
薬念の内容がシンプルで、塩気も控えめで、見た目からして浅漬けっぽい感じ。
これに習い、家庭でも薬念の量をぐっと控えて漬けると、
お子さんでも食べやすいキムチが出来上がるかもしれませんね。

QPS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)

PS2・PSPの長続きするRPG(アクションRPG含め)を紹介してもらえないでしょうか?。最近やるゲームがなくて暇で暇でw
友達に借りた『戦国BASARA2英雄外伝』をやってみたんですが、
どうも自分にあわなくて;; 
 
私が今まで長続きし、面白かったゲームは(元々ゲーム等あまりしなかったので、少ないです;;)

(PS2) キングダムハーツシリーズ
    
    ダーククロニクル
    
   FF7・10
    
PSPは今のとこないですね;;  
 

Aベストアンサー

スターオーシャンシリーズとヴァルキリープロファイルシリーズ、英雄伝説シリーズ。


前者2作はエニクッス(現スクエア・エニックス)から発売されました。
クリアするだけならそこそこですが、やりこみ要素が多く結構長持ちすると思います。

英雄伝説は日本ファルコムから発売されたもので自分は「空の軌跡」PC版をプレイしました。
PSPに移植されてます。
最近「空の軌跡」のコンプリート版が発売されたはずです。
最初のほうは短めですが、「空の軌跡」は2本ありやり応えは抜群です

発売タイトル
PS2
スターオーシャン Till the end of time
スターオーシャン Till the end of time ディレクターズカット(追加要素多数)
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

PSP
スターオーシャン(1・2復刻移植版、近日発売予定)
ヴァルキリー・プロファイル レナス
英雄伝説6 空の軌跡 FC(第1章的)
英雄伝説6 空の軌跡 SC(第2章的)

Qキムチはッどこで買っていますか?

来週、友達とキムチ鍋をしようと思ってます^^

私が材料を用意するんですが、やっぱりキムチ鍋のおいしさの秘訣は
キムチだと思うんです!

キムチ鍋をする場合皆さんはどこで買いますか?

通販?スーパー?

またオススメのキムチがあれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

しっかりと味を楽しみたいときは、スーパーでは買いません。
インターネットでは、鶴橋キムチの金島商店さんで買っています。
http://kimuti-shop.jp/

せっかく友人とキムチ鍋をするなら、安いスーパーで大外れするよりも、しっかりとした美味しいところのほうが皆喜んでいただけますよ!私の家でも良くキムチ鍋をするのですが絶対に金島商店でしか買いません(*^_^*)

ぜひぜひご参考に♪

参考URL:http://kimuti-shop.jp/

Q名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。
・魔法を使えたかも
・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。
・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。
・長い槍で攻撃してた記憶がある。
・鎧を着ていたかも。
・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった

曖昧で申し訳ないです。
上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。
誰から借りたのかも思い出せなくて。

確定的なこと
・スーパーファミコン用ソフト
・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。
・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません)

不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・)
・タイトルはカタカナかローマ字
・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートした...続きを読む

Aベストアンサー

いくつかあげてみたんですけど
どうでしょうか?

ソウルブレイダー 玉と言えば、まずこれを思いつきます。
http://www.angeworks.com/emi/soulblader/images/soulad_02.jpg

ノイギーア 最初は船に乗るシーンから始まり、船で敵に襲われます。
http://game.i-revo.jp/dl/search/displayDetail.do?productId=10144

イース4 Mask of the Sun 最初は船のシーンから。
イース5 失われた砂の都ケフィン 最初は船のシーンから。

Lagoon(ラグーン)
サーク
トリネア
アークス・スピリッツ
ガイア幻想紀
アルカエスト
ブレインロード
レディーストーカー
リジョイス
ルインアーム

Qキムチは美容にもとてもいいと聞きます。 深キョンもキムチを毎日少量を食べて 今の美しいボディを手に

キムチは美容にもとてもいいと聞きます。

深キョンもキムチを毎日少量を食べて
今の美しいボディを手に入れたそうです。

でも私はキムチが正直嫌いです。
(特に大根や白菜)

そんな私でも食べれるような
キムチ(料理)ってありますか...?

それともキムチが嫌いなら
諦めた方がいいのでしょうか...

Aベストアンサー

キムチが美容にいいというのは、発酵食品だからでしょう。

乳酸菌のえさとなる食物繊維も一緒に摂取することが出来ます。
普通のキムチが苦手ならば、水キムチなんてどうでしょうか?
一度、専門店でいろいろ試されるのがいいと思います。

安物のキムチには、発酵食品でないものもありますから
ご注意ください。

いろいろな発酵食品を摂取すれば、キムチにこだわる必要はないですし
キムチだけとか、ヨーグルトだけとかでなく、なるべく多くの発酵食品を
摂取することが腸内の善玉菌を増やすことになります。

Q名前のわからないゲーム、アクションRPG

15年くらい前に発売されたゲームなのですが、名前がわかりません。
あまりやらなかったのと、記憶が相当曖昧になっているので間違っている点があるかもしれませんが、下の情報で何か思い当たるソフトがありましたら挙げて頂きたいです。

■機種は確かスーパーファミコン
■フィールド上では味方はパーティーを組み、パーティーごとにひとつの駒となっている。移動も駒を動かすようにして移動する。
敵(敵兵やモンスター?)もパーティーを組んでいてフィールド上に駒として存在し、味方の駒と接触すると戦闘に入る。
フィールド上には町なども存在し、そこまで駒を移動すると町に入れる。
■戦闘はアクション。見下ろし型で、キャラはファミコンのドラクエのキャラと同じくらいの大きさ。団体戦。プレイヤーは1人のキャラを動かし、ボタンを押して他のキャラに切り替えることができる。上下左右に移動でき、攻撃ボタン連打が基本になる。
■戦闘になるケースはフィールドでの接触だけでなく、町中などでのイベントでも発生する。
■戦闘後に、敵のパーティーを味方にしてしまうことも条件によっては可能。
■剣士のほかにアーチャーや魔法を使えるシャーマン(賢者?)などがいる。ただしシャーマンは単独パーティーしかできなかった気がする。
■味方は成長することができる。最大HPは99だが、特殊な剣か何かを装備させると100まで上げることが可能。

記憶が別のゲームとごっちゃになってしまっているかもしれないので、条件に当てはまらないものがあっても、思いついたソフトを挙げて頂けるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

15年くらい前に発売されたゲームなのですが、名前がわかりません。
あまりやらなかったのと、記憶が相当曖昧になっているので間違っている点があるかもしれませんが、下の情報で何か思い当たるソフトがありましたら挙げて頂きたいです。

■機種は確かスーパーファミコン
■フィールド上では味方はパーティーを組み、パーティーごとにひとつの駒となっている。移動も駒を動かすようにして移動する。
敵(敵兵やモンスター?)もパーティーを組んでいてフィールド上に駒として存在し、味方の駒と接触すると戦闘に入...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。これは難しいですねぇ・・・。
 一応思い当たる物を書いてみます。

・シルヴァサーガII(SFC)
 http://www.super-famicom.jp/data/si/silver.html

・ルイン~紙の遺産~(PCD-SCD)
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/Ruin/pce_kouryaku33.html

・アルナムの牙~獣族十二神徒伝説~(PCD-SCD)
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/FXHP/pcengine/rpg/alnam.html

・ラングリッサー(多機種)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC

・モンスターメーカー3 光の魔術士(PCD-SCD、SFC)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

・エメラルドドラゴン(PCE-SCD、SFC、PC等)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

・ロマンシング・サガ(多機種)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AC

 スクリーンショットが中々見当たらないのでWIKIの方が多いですが、YOUTUBE辺りで確認出来ると思います。

 こんにちは。これは難しいですねぇ・・・。
 一応思い当たる物を書いてみます。

・シルヴァサーガII(SFC)
 http://www.super-famicom.jp/data/si/silver.html

・ルイン~紙の遺産~(PCD-SCD)
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9038/Ruin/pce_kouryaku33.html

・アルナムの牙~獣族十二神徒伝説~(PCD-SCD)
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/FXHP/pcengine/rpg/alnam.html

・ラングリッサー(多機種)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3...続きを読む


人気Q&Aランキング