以前ペルー人の方に作ってもらったペルーの家庭料理「エストファド・デ・ボジョ」がとても美味しくて、自分でも作りたいと思ったのですがレシピがわかりません。
記憶を辿って作ってみたものの、ちょっと違うような・・・
ペルーの方も国へ帰ってしまって聞くことができません。

是非ご存じの方がいらしたら教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ペルー料理レシピの検索をしていたらmiyukazukiさんの質問にヒットしましたのでお教えします!!



cookpad.comで「エストファド ペルー料理のシチュー」で検索すると出てくるハズです。その方はほかにも簡単美味しいペルー料理レシピ載せてらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mogurra様

本当にありがとうございます。
早速検索してみました。
材料、作り方などとても詳しく載っていて分かりやすかったです。

参考にして作ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/01/27 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペルー料理のチュペ・デ・カマロネス(海老のクリームスープ)のレシピ

こんばんは、いつもお世話になっております。

タイトルにもあるようにペルー料理のひとつであるチュペ・デ・カマロネス(海老のミルク入りクリームスープと言いますか…)のレシピを探しております。
先日ペルーを訪れた際に食べ、非常においしく癖になる味だったので家でも再現したいと思っております。

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると非常に幸いです!

Aベストアンサー

参考程度です。
レシピ
Peruvian Chupe De Camarones (ペルーのチュペ・デ・カマロネス)
http://www.recipezaar.com/Peruvian-Chupe-De-Camarones-Peruvian-Shrimp-Chowder-172482

Q【駄菓子を使って料理を作ってください】 あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

【駄菓子を使って料理を作ってください】


あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

Aベストアンサー

ビックカツでカツ丼でも作りましょうかね。

Qペルー マチュピチュ&ナスカ

マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。
ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか?
マチュピチュに2日は使いたいです。
ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか?
費用はどれくらいですか?
あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか?
値段はいくらくらいでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは。
ナスカに行きました。
個人差はあると思いますが、私はこんなものかって思いました。でも、行ってなかったら絶対後悔したって思います。こんなものかって感じる理由は飛行機からだと小さすぎる。地上からだとただの溝にしかみえないってことですかね。でも、紀元前に描いたものがそのまま残っているのはやっぱり神秘的です。
私はナスカで一泊しましたが、日帰りだと340USドル前後でツアーに参加することになると思います。

ペルーで一番有名な航空会社のアエロコンチネンテのURLをつけておきます。
フライトチケットは日本でも予約できますが、現地の旅行会社で買った方が10USドルくらい安いです。

飛行機は天候の関係で予定通りに飛ばないことが多いらしく、私のときもクスコ-リマ間で遅れが出て、危うくナスカ
行きのバスに乗り遅れるところでした。
時間には余裕をもった方がいいですよ。

参考URL:http://www.t-latino.com/aerocontinente/top.htm

Q家庭科の宿題について 夏休みの家庭科の宿題で朝昼夜とご飯を作らないといけません。夜はもう作ったんで

家庭科の宿題について

夏休みの家庭科の宿題で朝昼夜とご飯を作らないといけません。夜はもう作ったんですが、朝と昼はどんな料理が作りやすいですか?ちなみに、中2です。

Aベストアンサー

朝は簡単にスクランブルエッグとベーコンみたいなのでいいと思います。
昼は、夏らしく冷やし中華とかは簡単なのでどうでしょうか。
ちなみに私も中2なんですけど私達は家庭科の宿題で大掃除が出ました(⚭-⚭ )

Q【Google earth】ナスカの地上絵&万里の長城

Google earthでヴァーチャル旅行を日々楽しんでいる者です。件名の通り、ナスカの地上絵と万里の長城を目指してヴァーチャル旅行しているのですが、どうしても見つけられません。どなたかナスカの地上絵と万里の長城を発見された方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

万里の長城は、

左下の Pointerが、
40°21’02.74” 116°00’16.91”
になるあたりに鮮明な写真があります。

ナスカの地上絵は、

人間が写るほどの解像度で用意されていたら、
ひょっとして。

Q家庭で出来る伝統料理・食品【豆腐・蒟蒻・味噌・・・】

今はほとんどスーパー等で買っているけど、案外家庭でも簡単に出来そうな日本伝統の料理(食品?)を探しています。

例えば、「豆腐」「蒟蒻」「味噌」「煎餅」「ぬか漬け」「あじのみりん干し」・・・

子供と一緒に調理が楽しめて、「これってこんな風にできているんだあ!」っていう新たな発見、喜びを感じれるものならなお良いのですが。

ご存知のものございましたら、レシピとともにお教えくださいませ。

Aベストアンサー

わが家では娘に教えておきたくて、味噌、ぬか漬け、梅干を作っておりました。
梅干はこれからが(といってももう少し先ですが)時期になりますし、年1回しか挑戦できないというのも、かえって意欲がわいていいものですよ。

日本の伝統食品ではありませんが、子供でも簡単にできて楽しいという点では、バター作りはどうでしょうか?
たいした道具は要りませんし、何といっても生クリームがバター変わる瞬間は感動的です。
検索して出てきたバターの作り方の中で一番簡単でわかりやすいもののURLを添えておきますので挑戦してみてください。(このレシピでは、使う生クリームを乳脂肪30%以上としていますが、できれば45%程度の生クリームを使ったほうが作り易いと思います)

あと手間は少しかかりますが、手打ちうどんも子供が参加でき、さらに出来上がりをすぐ食べられるのでいいと思います。
うどんは結構簡単にできますし、道具も麺棒さえあれば後は普通の家庭にあるもので十分作ることが出来ます。

ぜひお試しください。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Kume/naru/034/naru034.html,http://taru.cc/sanuki/udon2/index.htm

わが家では娘に教えておきたくて、味噌、ぬか漬け、梅干を作っておりました。
梅干はこれからが(といってももう少し先ですが)時期になりますし、年1回しか挑戦できないというのも、かえって意欲がわいていいものですよ。

日本の伝統食品ではありませんが、子供でも簡単にできて楽しいという点では、バター作りはどうでしょうか?
たいした道具は要りませんし、何といっても生クリームがバター変わる瞬間は感動的です。
検索して出てきたバターの作り方の中で一番簡単でわかりやすいもののURLを添えて...続きを読む

Qグーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが・・

グーグルアースでナスカの地上絵を見たいのですが、住所設定をどうすればいいのかご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
※住所というより緯度、経度で設定するのでしょうか?もし、そうならばどのような方法でナスカの地上への緯度、経度を測るのかもあわせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

編集メニューから検索を選択すると検索をすることができます。

「ナスカ」または「Nazka」で検索してみるといいと思いますよ♪

Qタイ料理、クン・オプ・ウンセンの作り方

タイ料理のエビと春雨の土鍋蒸し(クン・オプ・ウンセン)の作り方を教えてください。。。

Aベストアンサー

私はよくヤムウンセンをつくります

では土鍋蒸しのレシピ。http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=163814

http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=150547

2つだしときます!!

Qナスカの地上絵 マチュぴチュ

ナスカの地上絵やマチュピチュ
について書かれている
HPや本で
お勧めなものがあれば
教えてください

Aベストアンサー

ナスカの地上絵については『ナスカの地上絵』シモーヌ・ヴェズバール著、大陸書房刊が名著ですが絶版のようですね。図書館で見れるでしょう。その他の本は参考URLをどうぞ。

HP ナスカの地上絵
http://www.y-asakawa.com/andesugoe/nasuka.htm

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-1992258-5593927

Q狭い台所で彼に作ってあげる料理・彼女に作ってもらいたい料理

こんばんは。

彼とは、知り合って何年も断ちますがご飯を作ってあげるのは
はじめてです。

彼は最近私のご飯が食べたいというのですが、
私の家は狭く、電子レンジを置く場所もないので、
あるものは、ガスコンロと、小さいオーブンのみ。
台所がとっても狭いのです。(ガスコンロは2個ありますが)

そんな中彼にご飯を作ってあげようと思うのですが、
何を作るか悩んでいます。

狭い台所で作れるものとして

1、もりおか冷麺(いつも自分で作って食べていて慣れているから)
2、カレー
3、チャーハン

などが候補にあがってきていますが、
どの料理が男性に喜ばれるでしょうか?

旦那さんや彼氏さんがおられるかた、狭い台所を使っている方、、何を
作ってあげていますか?

また、奥様や彼女がいる男性の方、どの料理を
食べたいって思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚4年目の主婦です。
私も以前台所の狭いアパートに住んでいました。
狭いながらにも結構作ってましたよ☆

リストの中から選ぶとするとやっぱりカレーかなって思います!
カレーってあまり失敗する事ないですし、嫌いな人ってあまりいませんもんね♪
うちの主人はチキンカレーをすると「おっ!!すごいね~」って言います^^;
何が??って感じなんですけどね・・・。
カレーの時は付け合せにサラダも良いと思いますが、私は酢の物(あまりすっぱすぎない)を作って出します。
カレーにすっぱいラッキョって合うんだから酢の物にしたら野菜も取れると思って!!

リストにはありませんが、グラタンなんてどうですか??
私は洗い物が嫌なのですが、このグラタンはフライパン一つでホワイトソースも作れ簡単でお勧めです^^

★ジャガイモ 大2個
★たまねぎ  1個
★シメジ   一袋
★ほうれん草 1/2束
★ベーコンか鶏肉 
(1)フライパンにバターを40g入れて★を炒める。
(2)(1)のフライパンの火を止め小麦粉を大さじ2入れて混ぜ合わせ
 牛乳500cc、コンソメ1個を入れ再び火にかける
(3)塩コショウで味を調えて耐熱皿に入れ上にとろけるチーズを乗せて
 オーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。
グラタンを作ると、「難しいでしょう?頑張って作ってくれてありがとう」って言われるので嬉しいです☆

どんな料理でも彼氏さんは喜んでくれると思いますよ♪
頑張って下さい^^

こんにちは。
結婚4年目の主婦です。
私も以前台所の狭いアパートに住んでいました。
狭いながらにも結構作ってましたよ☆

リストの中から選ぶとするとやっぱりカレーかなって思います!
カレーってあまり失敗する事ないですし、嫌いな人ってあまりいませんもんね♪
うちの主人はチキンカレーをすると「おっ!!すごいね~」って言います^^;
何が??って感じなんですけどね・・・。
カレーの時は付け合せにサラダも良いと思いますが、私は酢の物(あまりすっぱすぎない)を作って出します。
カレーにす...続きを読む


人気Q&Aランキング