プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に沖縄へ2泊3日で旅行に行くのですが、2泊ともカヌチャベイホテルに宿泊します。
結婚5周年記念の旅行で、子供はいません。

旅行の日程は、
1日目:美ら海水族館→古宇利島
2日目:カヌチャベイでゴルフ
になります。

2日間とも外で夕食を・・・と思っているのですが、カヌチャベイホテルから行けるような距離で、どこかおいしいお店はありませんか?
できれば下記のようなお店が希望です。
「いろいろな沖縄料理を満喫できるアットホームなお店」
「アグー豚や郷土の豚料理、石垣牛など沖縄産のお肉を堪能できる焼肉店」
「その他これは食べた方がいいというお店」

沖縄は初めてなので、特に地元の方、これは!というお店を教えてください^^

A 回答 (4件)

No.1・3です。



もし「海物語」をご利用になられるのでしたら、19:30頃の予約がベストだと思います。
ライブは20時・21時のそれぞれ内容が異なる為、事前にあらかた食事ができて、なおかつ両方集中して見られるタイミングになると思います。
(ライブ毎の入れ替えはありません)

ご予約はメールでなさるとよろしいかと思います。
メール担当の方がとても丁寧に応対してくれます。
予約は1ヶ月前から受け付けてくれるので、早ければ早いほど良い席(歌い手さんの正面席等)に座れる確率が高くなります。
ご予約の際に「結婚記念(日)」の旨を付け加えてみて下さい。
誕生日や記念日のお客さんに対しては何かしらサプライズを仕掛けてくる事もあります。
(他のお客さんとの絡みがあるので断言はできませんが)
ライブ中はお客さんの一部・全員が参加できる場面があって、一部しか参加できないところに優先的に入れてもらえたりするというケースが多かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおおおぉ~
サプライズ!ありがたいですね~
予約する時にはしっかり書いておきますね^^
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 20:13

No.1です。



肉料理関連はNo.2さんがご紹介下さっていますので、沖縄料理が食べられるお店として、沖縄居酒屋が意外とお勧めです。

名護ですと「夕焼市場」というお店が海ぶどう丼あり勇気の要りそうなメニューありで、ちょっと面白いと思います。

行動範囲が広げられるとの事ですので、「どなんち食堂」や「美ら花」あたりの人気店も候補に入れられると思います。

ご宿泊の曜日がわからないので、もし、金・土曜に該当していればという事で、1時間圏内に「海物語」という居酒屋があります。
よく利用するのですが、料理も美味しいですし、金・土曜は20時・21時に(それぞれ演目の異なる)民謡ライブが開催される事もあってとても人気が高いお店で、特にライブのある日は予約必須の盛況ぶりです。
かりゆし・マリオット・エグゼス・ブセナあたりの宿泊客が狙いを付けています。
(夏場などは予約無しでは入店出来ない場合もある程です。)
http://dm-okinawa.com/umimono_oki.html

余談ですが、以前カヌチャに宿泊した際、車をとばして恩納村の超有名店「ステーキハウスjam」まで行った事があります。
ちょうど1時間ぐらいかかったと記憶しています。
jamのすぐそばに「月乃浜」というアグーが食べられるお店があって、ここも超人気店です。
共に予約は必須です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと魅力的なお店ばかりで迷ってしまいます・・・^^;
金~日の予定なので、「海物語」の民謡ライブもありますし、、、
もう少し時間があるので、散々悩んでみます^^

お礼日時:2009/01/28 20:26

こんにちは。



カヌチャの周辺には何もありませんが、
名護まで行けばいいお店がたくさんありますよ。

「いろいろな沖縄料理を満喫できるアットホームなお店」
「アグー豚や郷土の豚料理、石垣牛など沖縄産のお肉を堪能できる焼肉店」
とのことですのでいくつか。

「名護曲レストラン」
観光客にも地元の人にも人気の食事処。沖縄料理ならほぼ何でも食べられます。
http://r.gnavi.co.jp/f176900/
「大家」
昔風の建物で雰囲気もいい。沖縄料理もアグーも食べられます。
観光客向けですね。
http://www.ufuya.com/shop/index.html
「島豚七輪焼 満味」
肉の美味しさで選べばここ。予約必須
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006587134/0009526825/


また、本部半島は沖縄そばの名店も多いので
1回は試してみてはいかがでしょう。(昼食になると思いますが)

岸本食堂、山原そば、我部祖我食堂、中山そばなど、
こちらは興味があれば検索してみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろと参考になります。
さっそく調べてみます^^

お礼日時:2009/01/27 20:00

カヌチャに宿泊経験がある者です。



レンタカーをご利用の事と思いますが、徒歩圏内を強調されているのはお酒を飲まれる事を加味してとお見受けしました。

残念ながら、徒歩圏内はおろか5km圏内ですらそれとおぼしきお店は無いと思います。

カヌチャは周囲に何もないと言っても過言ではないような辺鄙な所にポツンと聳える典型的な滞在型ホテルです。
(西海岸の恩納村や名護市のホテル界隈とは全く異なる立地です。)
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-kanucha.html

私は常々、沖縄のホテル選びは”妥協ありき”だと思っています。
カヌチャは特にアクセス面・飲食面が妥協点として如実だと思います。

外食は名護や名護を越えた先まで足を伸ばすしかないと思います。
ただ、ホテル~名護は距離の割にはワインディングした道も多く、道幅も狭めの区間があります。
しかも街灯も少なめで、夜は結構寂しい感じです。
(恐いくらいかも…)
実際の距離より長く感じられてしまうかも知れません。

二日続けてホテルからの外食となると初日の感じ方次第ではかなりおっくうになってしまうかも知れません。

初日に水族館方面に直行されるようですので、チェックイン前に名護で食事を済ませてしまうという選択もあろうかと思います。

ちなみに、外食でお酒を飲まれる場合、行きは自車で帰りに代行タクシーを利用すれば往復タクシーよりは安価で済むのですが、距離があるだけに結構な額になってしまうと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
レンタカーがありますので、ある程度の距離は移動できます。
旦那はお酒を飲みますが、私は飲みませんので運転は私が・・・^^;
初日は名護の方での食事→ホテルチェックインを考えています。
2日目は、車で1時間ぐらいであれば・・・どこかありませんか?

補足日時:2009/01/27 18:59
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!