プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、来年結婚するものです。以前一戸建住宅購入で質問させて頂きましたが、みなさんのアドバイスをもとに考えて、一戸建資金の貯蓄のために、まずは賃貸に住もうと思いました。そこで、神奈川、東京で防音室のある二人入居可の物件があれば教えてください。(私はピアノ演奏活動もしているので、楽器可マンションではなく、防音でご近所もピアノを弾いているような環境を希望しています。)ネットでたくさん探していますが、学生マンションが多く、なかなか二人で住む手ごろな物件を見つけられません。十万円以内だとかなり助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

広範囲なのでヒットしやすい方法で検索してみました。


ピンポイントなら不動産屋しか閲覧できないネットでの検索が行えます。

賃貸で検索し、路線とピアノ可で上限10万円マンションの結果です。
あまりお役に立ててないような気がしてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回詳細なご回答有難うございました。お返事が遅くなって申し訳ありません。とても参考になりました!有難うございました。

お礼日時:2009/01/28 11:17

検索が多すぎて混乱してきました。


http://www.chintai.net/kanagawa/search/ensen/Ens …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

OKです。


検索しますので少々お時間下さいネ
    • good
    • 0

こちらでの金銭のやり取りは禁止されてると思いますし、


私自身受取るつもりもありませんのでご安心下さい。
ただ100%希望の物件がないので妥協も覚悟でお願いします。

連絡先やメールなどの掲載も絶対にダメですょ。

まず、希望エリアとご要望をお知らせ下さい。
駐車場の有無、駅徒歩何分内、築年数などなど・・・

この回答への補足

ありがとうございます。 希望を書かせて頂きます。①金額*十万円(もっとお安ければ本当は助かるんですが)くらいまで
②地域*都内で比較的横浜に出やすい場所、または神奈川で比較的東京に出やすい場所(お互いの仕事のため)          ③部屋条件*防音室設置または、防音ありと明確に記している様な物件で、一定の時間まではグランドピアノで気がねなく音だしが可能な事。 そうであれば、逆に狭くても駅から遠くても駐車場もなくてもいいです。          よろしくお願い致します。

補足日時:2009/01/26 23:04
    • good
    • 0

ピアノを扱うだけあって内容が詳しいですね。


アビテックスは確かに高額らしいです。

グランドだけで約300kgの重さですから当然マンションタイプではないと無理ですよね。
ご希望エリアがあれば、その範囲で検索してあげますョ。

この回答への補足

ご回答有難うございました。お探し頂けるとのことで、大変有り難いですが、専門家の方の様ですので、ご紹介料などは必要になりますでしょうか?

補足日時:2009/01/26 22:08
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ピアノはグランドですか? アップライトですか?

通常の賃貸では防音にコストを掛けないので、物件自体少ないです。
楽器可ではないとすれば戸建貸家かペット可物件が思いつきますが、
木造になりますのでグランドは重量的に無理ですね。

戸建はお分かりになると思うので説明を省きます。
ペット可物件は犬の鳴く声を抑えるため、ある程度の防音がしてあります。

ファミリータイプのマンションで楽器可は少ないですが、
もし契約ができればそこにアビテックスを導入するのは如何でしょうか?
グランドで90デシベル以上の音、それを話し声程度に抑えられます。

元々楽器可なので、そこに個室タイプのアビテックスを導入することで、グランドでも問題なく使用できます。
しかし無音になるわけではないので、演奏時間の範囲は限られてしまいます。

楽器可マンションの紹介は不動産屋だけではなく、ピアノの扱うショップでも紹介してくれます。
例えば山野楽器やヤマハです。

私は以前、埼玉の所沢という駅から徒歩15分でグランド搬入OKの楽器可マンションを契約し、
その後、契約者さまが中古のアビテックスを購入して部屋の中で組み立ててました。
都心から特急で1駅の便利さと、都内では実現できない賃料の安さで喜んで頂いたのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。所有楽器はグランドです。以前は学生専用の防音マンションに住んでおり、気兼ねなくピアノができました。現在は実家に住んでいるため一軒家で、なにも問題ありません。しかし来年の新生活にあたり、今後アビテクッスは費用の問題で入れることができないので、やはり10万円以内で狭くても防音施工の賃貸を探すしかなさそうです。二人入居可物件がなかなか見つからないですが、頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2009/01/26 17:29

大家してます



むしろ戸建て賃貸(借家)の方が良いかも?

「賃貸 戸建て 神奈川」

近所の子供相手のピアノレッスンなども可能でしょう

この回答への補足

ご回答有難うございました。実は戸建て賃貸も考えてはいるのですが、なかなか関東で十万円以内の賃料の戸建てが見つからなかったんですが、もっと探せばあるんでしょうか、、、

補足日時:2009/01/26 10:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!