18禁マンガもそこそこ読みます。ボーダーにちかいのも、他にも読むのですが、ある一つのジャンルだけ、どうしても満足のいく作品に出会えません。それは、

男の子、少年の初体験を上手に描いたマンガ。
そのシーン一連は、行為もふくめてシッカリ描いてあるもの(ヒトコマとか、象徴的表現でオシマイではないもの)。
できればそれ一話だけでなく、単行本一冊くらいで完結しているもの。

むかーしむかし、バナナ白書というマンガがあったと教えられ、古書を買って読みましたが、これはダメでした。
いくつかの単行本に一話だけ、というような感じで散見するのですが、やはり尺が短いのか満足がいきません。

もしお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No,2です。



先程パラパラと雑誌を読んでいて忘れていた作家を見つけました。

「梁川理央/やながわ理央」。現在三和出版「コミックマショウ」(毎月24日発売/580円)掲載、内容的にはお尋ねの物ズバリの作品が多いですね。単行本も梁川名義で2冊、やながわ名義で3冊出ています。

後は同誌で掲載している「にったじゅん」ですか。何しろ既刊単行本のタイトルが「奪!童貞。」「童貞鎮魂姦」「マジ童貞!?」「素人童貞。」「県立性指導センター」「夏体験物語/2006-2007」って位ですのでもしかしたらヒットする物があるかも。パターンとしては「強い女(コギャルだったり大女だったりスケ番だったり)」対「気の弱い童貞学生」って感じですか。一度検索してみて。

この回答への補足

あ、おそくなりました。ありがとうございます。
この作家さんは、はじめてでしたね。桃園でもだしていたのですが、せっかくのオススメなのでサンワのを読んでみます。
にったじゅんは、知っていますがワタシ的には「地雷」でしたw
あの強引さはネタではないかと。

cubie(キュービィー?)の2冊目「淫らな資質」のなかに、2本、アパートに預けられた男の子の話と(これは尺が短かった)、巻末に、お見合いに行っちゃいやだとダダこねた少年が成り行き的に「食われる」話が気に入っており気に入っているので、なんかソフトでラブ多めの、甘い話が好きなようです。
もしお気づきでしたら、またお教えください。

補足日時:2009/01/31 22:59
    • good
    • 0

ちと違うかも知れませんが



少年チャンピオン(秋田書房)で連載している、「バギ」の中で主人公と恋人の初めてのシーンがありました。
 たしか、それが特別編かなんかで1冊になっていました。
    • good
    • 0

18禁であればその辺の内容の物は所謂「ショタモノ」とクロスオーバーしているジャンルですのでそちらに描いている作家の男性向け成年コミックがそういうのが多いかも。



今手元に本棚が無いので具体的な作家や作品名は余り上げられませんが、割とそういう傾向の作品が多い(気がする)のが毎月1日発売の雑誌、「コミックポプリクラブ」(マックス刊・定価400円、コンビニ売り)辺りでしょうか?レギュラーの「井ノ本リカ子」、「BENNY’S」、「みやもとゆう」などは比較的そ~ゆ~傾向がある様です。また、他の作品も比較的ソフトな描写で傾向的に近い作品が多い様な気はします。

コンビニ売りなので“消し”はバッチリ入っていますが単行本は「普通の成年コミック並」(成年マーク付きだから当たり前といえば当たり前)になりますので「成年マーク付き」に拘る方でも問題ないかと。

先の回答に有る「愛人」ですが
>、行為もふくめてシッカリ描いてあるもの(ヒトコマとか、象徴的表現でオシマイではないもの)。
・・・という条件からすると「行為」その物の描写は殆ど有りません(具体的に描いてある場面があったかも思い出せない位)ので質問の趣旨からすると外れるのかなぁ。それなら同じ田中ユタカ作品でも富士美出版のフジミコミックス(数冊有るがいずれも絶版)か雄出版のオレンジコミックス(全て絶版、というか会社が倒産)の成年マーク付きの方が条件に近いかも。いずれも古い作品なので絵柄が今とかなり違いますがブック○フで1冊105円コーナーにいっぱい有りますよ。
    • good
    • 0

一巻本ではないのですが・・・



『愛人 -AI・REN-』全5巻 田中ユタカ (著)
事故により何かの移植で辛うじて命を繋いだ少年と、
プログラムミスで無垢な心の短命な人造愛玩少女。
命の時間の限られた二人が生きる意味を見つける作品です。
http://www.amazon.co.jp/dp/459213351X
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白書の意味は?

幽遊白書とかあすなろ白書とかの白書の意味ってどういう意味ですか?教えてください

Aベストアンサー

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイトルに「白書」が使われるようになったのではないかと思います。(ただ調べてみると、古いものでは1950年の映画のタイトルにも「白書」の付いているものがありますので、「いちご白書」が最初というわけではなくて、「いちご白書」もその流れで邦題が付けられたのだと思いますが)
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1
これらで使われている「白書」の意味は、多分登場人物たちの心の内側を赤裸々に描く(「報告」する)というようなことではないか思います。(ただ「幽遊白書」がこれに当てはまるかは「?」ですが・・・)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%C7%F2%BD%F1&t=1

白書の語源は#1さんのおっしゃるとおりです。
日本では昭和22年に初めての白書が発表されています。
http://www.npb.go.jp/ja/books/whitepaper/

ドラマや映画などのタイトルで「白書」のつく有名なものに、1970年のアメリカの青春映画「いちご白書(原題:The Strawberry Statement)」があります。その後1975年に「いちご白書をもう一度」もヒットしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ichigohakusho.htm
おそらくこれらの映画や歌の影響で青春もののドラマなどのタイト...続きを読む

Q東方の同人誌は「一般(非18禁)」「18禁」「百合」どれが人気でしょう?今度作る同人誌の参考にします。

例大祭やコミケではこうだったとか、とらのあなではこんな傾向があったとかいろんな情報お待ちしています。

あと、自分はイラスト本を出すのですが、イラスト本ではこんな傾向だよというのがありましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、
同人誌全体の中で、18禁の売上は約3割だそうです。
東方はどうだか知りません。

Q中小企業診断士、白書について

「中小企業経営・政策」は中小企業白書が必須テキストと
よく聞きますが、中小企業白書は大変分厚い…という事で
中小企業白書で勉強するべきか、白書の内容を
まとめた参考書等で勉強するか、で迷っています。

他にも、中小企業庁のHPで白書のポイントを
まとめたものがダウンロードできますが、これだけでは
やはり足りないのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大切な質問です。なぜなら中小企業診断士になって、会社業務(経営企画部)に役立てようとしている自分も同じことを思っていた時期があったからです。その意味で共感いたしております。
今月上旬に行われた診断士1次試験は2日間にわたりました。さらに言えば、合計正味10時間、八科目十教科で行われました。
ご質問に関連する科目は、そのなかで正味2時間200点が配分されており、長くなりますが、試験全体得点の正味2割のシェアを有する重要科目のひとつとなっております。
この教科に関する出題は、ご質問の中小企業白書からと助言理論とが択一試験で行われます。幸い今年は難易度が下がりました。そのお陰で小生も診断士協会から発表された回答に参照して140点をとることができ、科目単体最低合格ラインの80点を超えられました。
その経験からしか答えられませんが、お許しください。
中小企業白書関連出題を中小企業経営と中小企業政策の2分野であると考えます。昨年までの4年間の実績では、この科目出題数の72.7%,73.8%,75.0%,82.1%が対象であり、かなり高率の出題と判断できるのではないでしょうか。とくに全体の2割の構成をなす科目であることと勘案すればなおさらです。
仮に試験場に試験勉強で使った白書、テキスト、問題集、サブノート類全てを持ち込ことが許されるとして、小生のような初学者でも海外旅行用の大型トランク一杯になります。決して脅かしているわけではありません。
白書は試験までに前年分を最低3回は表、グラフ中心にキャッチコピー解説など細かいところを読み込み脳細胞に一夜漬けでも良いから浸透させることが肝心です。
白書のポイントのみで足りるかというご質問を、白書のポイントのみでこの科目での最低合格点である4割を満たすことができたかという質問にお許しいただいて翻訳させてもらえば、答えはノーということになります。
ご質問の白書のポイントは18ページ、片や白書本体ですが頻出箇所である第2部は第1章~5章で約210ページです。ページ数が全てではありませんけれども、1割もない状態ですから4割の情報をカバーしていないのは貴方におかれても一目瞭然ではないでしょうか。
ご参考になりましたでしょうか。あくまでひとつのアドバイスとしてです。さらに詳細は専門ビジネススクールでご確認ください。

参考URL:http://www.o-hara.ac.jp/nifty/chusho.html

大切な質問です。なぜなら中小企業診断士になって、会社業務(経営企画部)に役立てようとしている自分も同じことを思っていた時期があったからです。その意味で共感いたしております。
今月上旬に行われた診断士1次試験は2日間にわたりました。さらに言えば、合計正味10時間、八科目十教科で行われました。
ご質問に関連する科目は、そのなかで正味2時間200点が配分されており、長くなりますが、試験全体得点の正味2割のシェアを有する重要科目のひとつとなっております。
この教科に関する出題は、ご質問の中...続きを読む

Q18禁マンガなのですが

昔みたマンガなのですが、題名がわからないので知っている方がいましたら教えてください。
・割とギャグテイストだがレイプ。
・温泉に女2人と男1人で入ってるとき、「気持ちE作戦」みたいな話をしていたが、処女では駄目だという話になり、男が自分とやろうと言うと女の子に、お前とヤルなら犬とやったほうがましだと蹴り飛ばされる。
・そのあとその男に手錠をかけられて犯される。
って話です。

Aベストアンサー

こんにちは、回答失礼します。違っていたらすみません。
祭丘ヒデユキさんの『レ研――神速レイパーども――』ではないでしょうか?

Q国土交通白書

平成18年の国土交通白書や環境白書は、何月に公表されるのでしょうか。

Aベストアンサー

 国土交通白書は、耐震偽装の話題を盛り込むので、例年より遅れると予想。(昨年並みなら、4月発刊のはずですが)
 昔は、8月ころ発刊していた時期もあるので、8月までなら、よしとしましょう。

 環境白書は、4月7日に閣議決定された新しい第三次環境基本計画を盛り込んで、発刊。こちらは例年6月発刊です。

Q昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

こんにちは。

実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。
確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。
内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。
その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。
18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。
古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。
もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくですが、作者は「陽香」で、タイトルは「あらわ道!」だと思います。
成年コミック「さよなら僕(ビブロス出版)」に収録されています。

参考URL:http://www.mangaoh.co.jp/hcomic/hctopic0111.php

Qユニセフと世界子供白書について

ユニセフのホームページから「2001年世界子供白書」をダウンロード
しましたが、ユニセフと世界子供白書というのはいったいどういう関係が
あるのですか。ユニセフが世界子供白書を作ったのですか?

Aベストアンサー

 ユニセフが「世界子供白書」を作成し、各国のユニセフが自国の言語に訳して、各国で出版されていると思います。

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Qビバリーヒルズ高校白書の着メロ

ビバリーヒルズ高校白書(もしくは青春白書でも可)の主題曲があるサイトってありませんでしょうか?
ちなみにボーダフォンです。

Aベストアンサー

ボーダフォンでしたら、NHKメロディスタジオをお勧めします。
高校白書の曲も、青春白書の曲も沢山ありますよ。

参考URL:http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/

Qマンガ「天」 18巻を読んで

アカギさんが言った「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」とはどういう意味ですか?
分かる人教えて下さい

Aベストアンサー

赤木しげるの発する言葉は深いですな。
「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」
とは、まさに原田に向けた言葉まんまだと思いますよ。

人は、お金持ちになりたい、地位を築きたい、名誉を欲したい
いい女をはべらせたい、美味いものを食いたい、などの願望が
あるかと思います。
その願望の真意は、形はどうあれ「満たされる」ことだと思います。

例えば、金持ちになりたいがために、会社を作り、大きな
取引先A社と太いパイプを築きます。そのお陰で会社は潤い、
金持ちになりました。しかし、そのA社がなくなれば、またもとの
生活に元通りです。そのために、A社を接待したり、条件の悪い
仕事をしたりと。。。あれ、これって本当に俺が望んでいた金持ちの
形なのか?と思うわけです。

原田も、チンピラからのし上がり、西日本を束ねる組長になりまし
たが、偉くなればなるほど(積み上げれば積み上げるほど)人は
なにかに束縛されます。ホントは家族を過ごしたいが、組長って
立場上それはできない。旅行に行きたいけど、組の集会や会合が
あるから、それもできない。
あれ?俺はこんな生活がしたくて、組長になったのか?といった
具合ですな。

積み上げれば積み上げるほど、人は満たされなくなるのです。
アカギはそのことを言っているかと思います。
そのことを知っているので、一度得た闇業界のNo1の座も3年ほどで
捨てたのかと思います。これ以上この場所に留まると、停滞すると
思ったのでしょう。

赤木しげるの発する言葉は深いですな。
「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」
とは、まさに原田に向けた言葉まんまだと思いますよ。

人は、お金持ちになりたい、地位を築きたい、名誉を欲したい
いい女をはべらせたい、美味いものを食いたい、などの願望が
あるかと思います。
その願望の真意は、形はどうあれ「満たされる」ことだと思います。

例えば、金持ちになりたいがために、会社を作り、大きな
取引先A社と太いパイプを築きます。そのお陰で会社は潤い、
金持ちになりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報