付き合って1年ちょいの彼が、いるんですが会う時は、いつも彼の家へ、お邪魔させて頂いてるんですが、気が進みません。というのは、泊まるからなんです。しかも彼の、ご両親には、内緒で。夜(深夜)しか会えないから泊まってしまうんですが。同棲もしようと考えたんですが、私達は学生なので、お金が無いし。何か、良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

再度書き込ませて頂きます。


大学生やと思っていたのですが、少し状況が違うようですね?
よくわかりませんが、お礼を見た限り、彼のお母さんとはたまにコミュニケーションをとれるようですね。
ほな、いいんじゃないですか?
お母さんは状況をわかってくれたはるんやと思うし。
彼のお父さんが厳しい、とありますが、
お父さんかって、気づいてて、それでも無理から部屋まで来たりしないわけやから・・・
相手は大人やから、「今は仕方ないが、許していると言葉にして甘やかされへん」と思ってはるのかもしれませんね。
でも、一つだけ・・・
それに甘んじないで下さい。
今、あかんことをして、迷惑を掛けている事に、罪悪感を感じてください。
そない重く考える必要はないですが、
いつか恩返しをするつもりでおらなアカンと思います。
私の友達の名言で
「100倍返し」という言葉があります。
わかってて迷惑をかけざるを得ないんやったら、
あとで100倍相手の為にがんばったらええやん、という事らしい。
ホンマにそうやと思います。
できるだけ早くそうできたらいいですね。
頑張ってください!!苦労した分周りも一緒に幸せになれるように!!
    • good
    • 0

もしかしたらすっごく「他人事やと思ってるやろ!」と、思われるかもしれませんが、私的には真面目なので意見を述べさせて頂きます。



私が貴方なら、特に気にせずそのままいつも通りに泊まっちゃいます。
気にせず・・・っていったら嘘になりますが、仕方ないでしょう?
他の方の意見を見ましたが、私もご両親にだまってなんてアカン!って思ったけど、それも無理なようやし、第一そんなことわかってるから悩んでるんやろうし。
結婚考えてるから親には気に入られた方がいいのは確かやけど、そこまで重く考えんくても大丈夫ですよ。大体お母さんは結構理解ある方のようやし、そのまま将来結婚出来たとして、孫の顔みれば絶対お父さんだってフニャけた顔するようになるよ。結婚に反対されたとしても、それで本当に結婚をやめてしまう関係ならそれはお二人の愛情の問題ですし。
今は学生やから余計そうしざるを得ないなら、いつか状況も変わるってことやん。
適当すぎます?まぁでも私は楽天的な方なので、貴方があんまりにも心苦しいのであれば、会う日を減らして、我慢するしかないでしょ。
それが嫌なら、もしくはそのせいで二人の関係が上手く行かなくなってくるなら、親に殴られても仕方ないくらいの気持ちで堂々としてたらいいと思います。応援してるよー!
    • good
    • 0

あーそんな頃もあったなぁ。そこまでしてでも一緒にいたい気持ち、よくわかるよ。でもバレたら余計彼の家に行けなくなるよ。私が学生の時

は朝5時ぐらいにバイクで彼女の家に迎えに行き、二人で海に行ってから学校に行ってました。Hは夜じゃなくてもできるしね。
    • good
    • 0

気になったので二度目です。



> 私達は、社会人じゃなく学生です。
文面からわかっています。社会人としての責任ある行動にもほど遠く、やってることはまさに子供じみてる。結婚を意識してると言ったって、単なる子供の戯れ言ですよ。(言ってることわかります?)

> でも、もうすぐ成人になります。
年齢の問題でもないです。

> 深夜しか会えないのは、彼は、夜に学校に通っているから。昼間は、私が学校なので、会う時間といえば、深夜しか、ありません。

土日は?

状況も、あなたの気持ちも理解しようとしない彼と、それに流されてるあなたと、どんな将来を見つめて結婚を前提なのでしょうか。回りに不誠実さをばらまいてどうして祝福してもらえるのでしょうか。
本気で結婚を前提にしているなら、今会いたいとか、刹那的なことばかりでなく、もっと将来を見据えて二人でじっくり考えてみて下さい。
きついこと書きましたが、今のような状況は決してあなたにとって良い状況ではないと思ったので、お節介ながら2回にわたって書かせていただきました。
    • good
    • 0

結婚を考えていらっしゃるなら、なるべくお互いの


ご両親には気にいられて結婚したいものですよね。
確かに、一緒にいたい気持ちはとってもわかります。
夜しか会えないというのは、毎週なのですか?
休日とかは会えないのかな?
今の時期が一番、会いたい時期だとは思うけど、彼の
ことがとっても大切なら、あまり家に泊まるのは
お勧めできません。
どちらかが結婚のために一緒にこれからずっといたい
ために、けじめはしっかりとしておいた方がいいのでは
ないかなっと思います。
私はもう結婚してますが、家族との交流は必ずつき
ものです。気分よくお付き合いできるような環境を
作っておけばいいのではないでしょうか。
彼だって、自分の親が彼女のことがいい印象だったら
とてもいい気分だと思います。
それを考えたらあなたから「ごめんね、泊まることは
できない」とはっきりといったほうがいいと思います。
それで彼が怒ったりしたら、ちゃんと大切に思って
いるから断るのよ、などなど言ってあげれば彼も
理解してくれるんじゃないかな。

この回答への補足

それが、理解してくれないんで、より悩んでます。

補足日時:2001/03/02 14:54
    • good
    • 0

私が親だったら、息子はり倒します。

あなたにもけっして良い印象などもちませんし、さげずむかもしれません。
全く親御さんが気づかずにいてると思ってられるんですか?既に悪い印象が植わってるかもしれませんよ。こんなことでは紹介されても白い目です。
こそこそ深夜他人の家に忍び込むようなことは、責任ある社会人のとる態度とは思えません。そんな人たちが結婚前提なんて言っても子供の戯れ言です。

そもそもなんで深夜しか会えないの?
そっちを改善する方がまっとうな手段じゃないでしょうか。
(なんか事情があるんでしょうけど)

この回答への補足

私達は、社会人じゃなく学生です。でも、もうすぐ成人になります。深夜しか会えないのは、彼は、夜に学校に通っているから。昼間は、私が学校なので、会う時間といえば、深夜しか、ありません。ですから改善するのは、出来ないです。彼は、何度か、ご両親の方にお怒られています。悪いと思いました。自分も怒ればら良かったんですが、たまたま居合わせてなくて。彼には泊まる時に「結婚出来なくなるかもよ」(所詮そんな娘だしと言った感じで)と何度も言ったんですけど。

補足日時:2001/03/02 14:39
    • good
    • 0

そうですね・・・こそこそと泊まりに来る女の子に好印象は持てないと思いますね。


かといって、それを回避する為に同棲だ!!というのは、もしかしたら輪を掛けてあかんかもしれませんよ?
「ああ。やっぱりそういう子やねんや。」て思われる可能性もありますから・・・
理想を言えば、非常識でない時間帯に一度ちゃんとお邪魔して、事情を話して、
「泊めてもらいたいんです。今まで寝てはったんでちゃんと挨拶もせんと申し訳ありませんでした。」
て言うた方がええんちゃうかな・・・。結婚が頭にあんねやったら。
そして、同棲に関していえば、金銭面で無理したり、下手な苦労をして関係がまずくなる事もあるという事を考えた方がいいですよ。
恋愛感情でない所で、揉め事が起きたりする事もあるから。
心に余裕がなくなるとね。お金なんて、て思うかもしらんけど、結構心に直接負担かかったるするから。
ホテルに行くお金もないから彼の家に泊まるっていうことなんちゃうんですか?現状は。
もしそうやったら、絶対ちゃんと挨拶して、堂々と泊まりに言った方がいいと思う。
無理をせんと、しっかり思い遣りあったら、許してくれますよ。
ただ、「責任のある行動をね!!」とか言う可能性あり(笑)
そこは「はい!!」て言うたらええって!!
黙って泊まることより、公認で泊まってて、こそこそエッチしてた方がまだましやから(笑)
必要があって、どちらかが一人暮らしするようにでもなれば、また形は変わっていくから。あせらんで今できる事をしてください。
がんばってくださいね!!

この回答への補足

堂々と泊まりに行くのは、ムリだと思うんですよね。彼のお父さんが、厳しいので。よくて、昼間遊びに来てもいいよぐらい。一方お母さんは、優しい方で、お会いした時には「お邪魔させています」など簡単に挨拶するんですけど。何で同棲にしたかというと会えるのは、夜(深夜)で彼の家まで、片道、自転車で1時間ぐらいこがないといけないから。女だし(私の事)うちの親は「何かあったら」といつも心配してます。そんな夜でるくらいだったら「一緒に住めば?」みたいな。毎日行ったりしないけど週に、3回ぐらいは・・・ダメですよね。自分でも反省してます。最近は親に、怒られて(泊まりに行く事)「泊まりに行けない」と言って遠ざけたんですが。お金が、あってもホテルには、行かないと思います。なぜなら学校があるから。制服着なくちゃいけないし、荷物だって結構あるし、家から通う方が、断然近いし。 参考にさせてもらいます。

補足日時:2001/03/02 14:20
    • good
    • 0

あなたは彼と結婚を考えているのですか?もし考えているのならやっぱり彼の親に内緒で・・・というのはまずいと思いますよ!印象も悪くなるでしょうし・・彼も親に内緒で泊まらせるという事は親がうるさいんでしょうかね?もっとあなたたちも親たちもオープンな付き合いができれば1番いいんでしょうね!学生さんでお金がないのは分かりますががんばってバイトして同棲資金を貯めるなりそのお金で泊まる所を確保したりといろいろ出来ると思うんですよ。

だからそんな深刻に考えずまずはオープンな付き合い方が出来るように心がけてみてはいかがですか?若いんだしやりたいことを我慢するよりまずは何事もトライ!ですよ!がんばって!

この回答への補足

彼の、お父さんが厳しい方なんです。うちの父も厳しいですが、高校を卒業したので、それ程は、言ってこないんですけど。半分飽きれてるというのもあるから。

補足日時:2001/03/02 14:15
    • good
    • 0

う~ん、難しいね。

「ご両親には内緒で」ってあるけど、彼は自宅なのかな?ご両親が一つ屋根の下に寝ていて、あなたが夜になるとこっそり入ってくる?それとも、帰ったふりをしているのかな?
どっちにしても、それじゃ気が重いよねぇ。私も以前つきあっていた彼が、割とそういうタイプでした。彼の家はお寿司屋さんをやっていて、2階以上が自宅っていう作りになっていて、3階は彼の部屋しかないんですよ。だから「気にしないで大丈夫」って言うんだけど、やっぱりご両親に知られたら、どんな娘だろうって思われるだろうし、結婚とか考えているのならまだしも、まだそこまで考えていないうちに紹介されるようなことになっても、重いよねぇ。
一度、彼に相談してみては?
お金が無いのはどうしようもないけれど、あなたも夜は家から出やすい状態にあるってことは、あなたの家もフリーってことでしょう。例えば一度、逆に彼に来てもらうとか。そうすれば、重い気持ちがわかってもらえるかも。そしたら、彼も何か考えてくれるかもしれないよね。
エッチが前提なのであれば、どこか屋根のあるところじゃないと困るけど、そう毎回じゃなくてもお互い我慢できるのなら、お金をかけなくても外で遊べるよね。
彼が家に呼ぶのは、あなたを自分のテリトリーに入れるってことだから、彼としては楽だろうし、あなたに心を開いてるってことなのだろうけれど、逆に言うと、手を抜いているようにも見えちゃうよね。
そのへん、一度彼と話してみるといいと思います。
あんまり役に立てないけど、頑張れ、若者!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は、一軒屋なので表から入って行くんですけど行く時間が遅いので、ご兄弟以外は寝てるといった感じ。彼の、お母さんは私が来てるのを知ってる日もあるんですけど。彼にも言った結果が「同棲」で、お金を貯めてたまったら・・・という事なんですけど、いつになるやら。彼も私も結婚前提なんですけど、このまま結婚するのも。(夜に泊まりに来る娘なんって・・・と思われそうで)

 回答ありがとうございました。役立てます。

お礼日時:2001/03/02 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わって

彼と出掛けたくても彼にその気がなく、一度しか行った事がありません。しかもその一回も楽しくなく終わってしまいました。
行き先はいつも私が決めるのを任され、ここがいいと言ってもやだなどと却下されてしまい出掛けていません。逆にどこがいいか聞いても行きたいところは無いと返されてしまいます。。。
私は楽しく思い出をつくりたいなと思っています。。。
彼は27歳、私は19歳です
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、彼氏のその【優しい】のとこだけを、そこだけを、深く心に止めて置いて欲しいです。
ですから、(彼氏は、すご~く優しくて、それ優しささへ近くにあれば、もぅ私は何もいらないわ」で、
いいんじゃないですかねぇ。それが何よりもの幸福ですよ(-。-)y-゜゜゜と僕はそう思います。

彼氏と一度、出掛けた時も、彼氏にその気はなく・・・楽しく終われなかったみたいですね。
行き先を決めるのは任され決めると・・・「やだ」と却下されるみたいで。
それは、やっぱ結局彼氏は、今はどこへも行きたくないと、本当は口に出して言いたかったような気がします。
でも、solaさんの事を思って、正直には言えないという具合ですね。優しい彼氏ですよ(*^_^*)

だから、別にどこにも行かなくても、彼氏の家でも、solaさんの家でも、はたまたファミレスでも、一緒にいるときに、
いつでも、彼氏のそばにいれれば、「それだけで、いいや」と、心からの喜びになりますよ(^_-)-☆

そのうち、誰でも人間は、慣れがありますから、
そこで彼氏が、急に「いつも家で会っているだけじゃなく、たまにはドライブ行きたいなぁ~」と、思うはずです。
その時に、solaさんが(その言葉を待ってました)と、
「じゃぁ、ここへ行こう!?」で、生まれてこの方、初めての最高に楽しいドライブデートが楽しめますよ(^。^)y-.。o○
それが、楽しい思い出の一コマです。

その日が終わったら、「あ~あ、今日は楽しかった。今度のドライブは数か月間いけなくても別にいいよ。
           やっぱこの彼氏と、いつまでも一緒にいられるだけで、本当はそれだけでいいんだ。私は幸せ(#^.^#)」でいいじゃないですかねぇ。

慌てない慌てない、一休み一休みで、これからのsolaさんの恋愛を陰ながら応援します(*^。^*)

こんにちわ。
人間は、十人十色ということわざがあります。
まさしく、いろいろな性格の人はいます。
solaさんも19歳の歳で、今まで19年間、色々な性格の人と出会ってきた事と思います(^◇^)

気が合う仲間とか、逆にもぅ、しゃべりたくない人とかも、それぞれイッパイいたと思います。
まさに、それが十人十色ですね。

付き合い始めた時の、彼氏へのsolaさんの印象はどういう印象ですかね!?
かなり、カッコいいとか、優しいとか、男らしいとか・・・いろいろあると思います。
例えば、【優しい】というなら、...続きを読む

Q内緒で元カノと連絡を取っていた彼

付き合って10ヶ月になる彼がいます。

彼は私の友達の元彼でした。
友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。
それから2年後私たちは付き合いました。

最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。
そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。
やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。
内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や「眠れないから電話した」などのようなメールが入っていました。

彼にメールを見てしまったことを話し、どういうつもりでメールしたのか聞きました。
彼は友達に私がどういう物が好きかなどを相談していた。と答えました。
友達に未練はまったくなく、私に愛されたいから色々情報を聞いたりした。とも言っていました。

私は嘘をつかれていた事が許せなく、信用が出来きません。(2人が憎いです。)
この想いはどうしたらいいのでしょうか?
このまま付き合ってももうダメでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

付き合って10ヶ月になる彼がいます。

彼は私の友達の元彼でした。
友達に好きな人が出来てしまい別れることになりました。
それから2年後私たちは付き合いました。

最近友達と彼氏が連絡を取っているんじゃないかと思い、聞いてみたんです。2人とも取っていないと答えました。
そして昨日、やってはいけないと思いつつ、彼氏の携帯を見てしまいました。
やはり私の友達とのメールのやりとりがありました。
内容は、「~場所を教えて」などの用事があるようなメールや、「今から電話していい?」や...続きを読む

Aベストアンサー

嘘をつかれたのは当然のこと、
元カノに対する嫉妬に怒りがこみ上げてる気持ちも理解できます。
あなたの悔しい気持ちはホントに理解できるんですが、
あなたはホントは別れたくないって思ってますよね?
あなたはホントは好きって思ってますよね?
あなたに少しでも好きという気持ちが残ってるなら、別れるべきじゃないですよ。
ちゃんと納得してから別れた方が引きずらないですから。
とにかく、彼氏の言い分を聞いてみてください。
あなたに対する愛情を少しも感じなければ、別れるべきです。
ですが、あなたがそれでも好きだっていう気持ちがあるなら、
「どうしてそんなこと言うの?私はこんなに好きなのに」って
もう一度告白してみたらどうでしょうか?
それでも、あなたに対する愛情を少しも感じない回答しか返って来ないなら、別れるべきです。
その男はあなたを不幸にします。

Q親に内緒にしている彼氏について 私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会えるのも年に数回です。その数回でも、私は罪悪感を持ってしまってもいます。

両親は共働きで私も働いているので、あまりじっくり話す機会が少ないです。
実家を離れる手立てもありますが、私の職場は実家から近い事もあり、また、親が定年するまでは、両親が忙しい分、私が家事をしたいです。
今まで育ててもらい、大きくなったから、はい出て行きます。とは中々出来ないです。

私はこれからも罪悪感を持ち続けたまま、彼とお付き合いしていて良いのでしょうか?
彼にはそんなこんなで、迷惑も掛けてしまうだろうしで、一度別れてもらいましたが、やっぱり駄目でした。好きなので。

誰か良いアドバイス下さい。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会え...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ。
(最近は仲のいい親子がいて、隠し事がない人もいますが、何も親に言わないのも別に普通だと思いますよ)

もちろん「彼氏と」と言ってもいいです。
ダメだ、と言われても、落ち着いて、話ししましょう。
「私ももう25歳です。誰と付き合うのかは、自分で決めていきます。アドバイスはありがたくもらうけど、判断は自分でします。失敗するかもしれないけど、独り立ちすべき年齢だから、見守ってて。信用して。安易なことはしないから」
とちゃんと話しましょう。

親御さんの言うことを否定する必要も反論する必要もありません。
「心配してくれてありがとう」と返せばばいいんです。
どんなに忙しくても5分あれば話せます。

一度で伝わらなければ、何度も言うべきです。
親もいきなり、手が離れる不安を解消できるわけではないですから。
少しずつ、そういう年齢なんだな、と理解していくんですよ。


罪悪感なんか持つ必要はありません。
自分の人生の責任は自分でとるわけですから。

親が反対するから、自分は○○できなかったと恨みがましく思うよりは、ずっといいですよ^^

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ...続きを読む

Q交際中の彼といいムードに なってしようとしても 挿入寸前で彼が萎えてしまうんです。 彼は、そうゆう

交際中の彼といいムードに
なってしようとしても
挿入寸前で彼が萎えてしまうんです。

彼は、そうゆう行為が怖いとかじゃなくて
緊張してるのと久しぶりすぎて
こうなるのかもと言ってたんですが。

私に魅力がないからかな?と不安で…
可愛いって沢山言ってくれるんですけど
不安で。
彼も自分を責めちゃうので
そばに行きぎゅっと抱きしめて
こうしてられるだけで私は幸せよ
て言うけど。

内心不安です。。。
女性としての魅力がまだまだなのかな?
と私自身自分を責めちゃいます。

どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

大切に思われている証拠ではないでしょうか??
時間をかけてゆっくりと頑張ってください(^-^)

Q彼の自宅(実家)にお邪魔する時…

※長文です※

先々月くらいから、彼の自宅(実家)にたまにお邪魔しています。
訪問時の手土産や、帰る時間についてちょっと気になっているので、ご相談させて下さい。
同じ立場の人、ご両親の立場の人、兄弟の立場の人など、いろんな意見が聞けたら幸いです。


・彼も私も30
・お付き合いして一年半くらい
・結婚も考えている(まだ具体的ではないけど彼の仕事が落ち着いてから)
・田舎なので、お互いに実家住まい
・彼のご家族は、お父さん、お母さん、妹さん(10歳年下です)


初訪問時は、手土産(お菓子)を渡して、挨拶して、彼の部屋に1時間くらいいて帰りました。
挨拶といっても、彼が紹介してくれて、初めまして、よろしくね、ゆっくりしていってね、という軽いかんじです。帰る時には、「またいつでもきてね」と言って下さいました。

その後、2週間くらいして、彼とのドライブ中、彼が「忘れ物をとりにいく」ということで、お邪魔しました。この時は30分もいなかったと思います。

それから、約2週間毎くらいにお邪魔してるんですが…


◎手土産について
彼は「手土産とかそんなのいらないよ」と言います。

でも、お昼過ぎくらいにお邪魔すると、彼のお母さんが「夕飯食べていってね」とお寿司を買ってきてくれたり、妹さんも「彼女きてるの?お菓子いる?」とお菓子を持ってきてくれたりします。

そういうかんじでいろいろしてもらっているし、やっぱり何か持っていった方がいいのでは?と思うのですが…。訪問するごとに何か持っていく方が、大げさ?でしょうか?

あまり相手の負担にもならないような…例えば、どこかに出かけたのでお土産、とか、そのくらいで、たまにお渡しするくらいでいいのでしょうか?


◎帰る時間について
私は、あんまり長居しても迷惑かな、嫌な印象にはなりたくないな、と思うので、8時くらいになったら「もう帰った方がいいかな?」と思うのですが…

彼は「そんな風に思ったりしないから」と引き留めるので、結局帰るのは9時~10時くらいになります。

ご両親も「またいつでもきてね」「ゆっくりしてってね」とは言ってくれるのですが、あんまり遅くまでいるのは、やっぱりあまりいい印象ではないでしょうか?

ちなみに…彼の部屋では、もちろんいかがわしいことはしません。
TVやDVDを見たり、ゲームをしたり、というかんじで、まったりすごしてます。

あと、そろそろ帰ろうかな…という話題になると、彼が「そんなに帰りたい?退屈だった?」とちょっとすねるかんじになります。いつもは男らしいし俺様っぽいとこもあるんですが、たまに子どもっぽいところもあって…。なので「まったりできて楽しいしもっと一緒にいたいよ、でもご家族に悪く思われたりしたくないんだよ」というかんじのことを言うのですが、やっぱり「そんな風に思ったりしないから」と返されます。早めに帰るとして、どんな風に言えばいいのでしょうか。


蛇足になるかもしれませんが、彼もわりときっちりとした考えの人です。
私がお邪魔する時は、毎回きちんとお父さんに「彼女きたよ」と言いに行って、帰る時も「送ってくるよ」と言いに行っています。私もその時に挨拶しています。ご両親に何も言わずにお邪魔する、ということはまずないです。

そこをきちんとしているんだし、あんまりかしこまらなくてもいいのかなぁとは思うのですが…。

自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします…。小姑っぽいかなと思って何も言ったりはしていないのですが、弟にも彼女にもあまりいい印象は持てないので、じゃあ自分はどうなんだろう?彼の親御さんにどう思われてるんだろう?と妙に気になっています。


まとまらない文章でごめんなさい。
私が気にしすぎかな…?とは思います。
祖母に「あなたはちょっと古風なところがあるからねぇ」とも言われるので、古風なのかもと自覚はしています…。

おうちによってルールは違うと思うのですが、いろんな人の意見が聞きたいです。

息子(お兄ちゃん、弟)の彼女がきたらどう思うか?とか
自分は彼の家を訪問する時はこうしてるよ、とか
なんでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

※長文です※

先々月くらいから、彼の自宅(実家)にたまにお邪魔しています。
訪問時の手土産や、帰る時間についてちょっと気になっているので、ご相談させて下さい。
同じ立場の人、ご両親の立場の人、兄弟の立場の人など、いろんな意見が聞けたら幸いです。


・彼も私も30
・お付き合いして一年半くらい
・結婚も考えている(まだ具体的ではないけど彼の仕事が落ち着いてから)
・田舎なので、お互いに実家住まい
・彼のご家族は、お父さん、お母さん、妹さん(10歳年下です)


初訪問時は、手土産(お菓子)...続きを読む

Aベストアンサー

「自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします」

これが普通の反応です。あなたの弟と彼女には、自覚が無いのですから、あなたが言うべきです。
実の姉なのですから・・・小姑と思われようが、間違いは間違いと教えるべきです。
逆に、あなたの弟が相手の親にそう思われているのですから。

さて、あなたの場合ですが、大変常識的な女性だと思います。
私も人の子の親ですが、あなたなら息子の彼女として好感が持てますね。
何度行ったって、相手の家はあなたの家では無いのです。
それはたとえ結婚しても同じです。そういう事をキチンとあなたは分かっているのが嬉しいです。
なので、結婚するまでは、今のままで良いと思います。
挨拶が出来ること。礼儀正しく出来ること。素晴らしいです。
今はそういう女性が少ないと思いますからね。
手土産は、たとえばあなたの家の近所の美味しいものとか・・・
妹さんやお母さんの好きそうなものとか・・・
もちろん、金額は千円程度で。
辞める必要も無いと思いますよ。
相手が「そんなに気を使わなくても良いのよ」というのは、あくまで礼儀としていっているんだし、もらって嫌なはずはありません。
あなたもそうでしょw

帰る時間も正解でしょう。Hとかしないものw
彼が寂しがるのは、あなたが愛しいからで、本心でしょうけど「結婚したら嫌でも一緒にいるんだから、それまでは家族も大切にして欲しい」とでも話しては?

今のまま、変わらずにいられたら良いですね(^O^)

「自分の弟の彼女が、深夜(日付変更後、早くても23時)くらいに遊びにきて、そのまま泊ったりしていて…もちろんそんな時間なので挨拶はないし、たまに鉢合わせするとびっくりします」

これが普通の反応です。あなたの弟と彼女には、自覚が無いのですから、あなたが言うべきです。
実の姉なのですから・・・小姑と思われようが、間違いは間違いと教えるべきです。
逆に、あなたの弟が相手の親にそう思われているのですから。

さて、あなたの場合ですが、大変常識的な女性だと思います。
私も人の子の親ですが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報