アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります
ダイエットについて、2つお聞きしたい事があります。

「朝バナナダイエット」とありますが、これは同じことを昼食にしても効果はありますか?
朝は家族で食べるのですが、昼は一人なので食事制限し易いです。
それとも、やはり朝で無いと意味がないのでしょうか?
また、ゆっくり食べるとは大体で良いので何分くらいでしょうか?
普段からものすごく早食いなので、具体的に教えて頂けると助かります。
1口30回噛むとか、そんな感じで良いでしょうか?

「緑茶で体脂肪を減らす」と聞きますが、これは普通の緑茶でも良いでしょうか?ヘルシア緑茶が良いかなと思うのですが、続けるにはお値段が高いです。
普段はお水を良く飲んで、と紅茶を1日1杯くらい飲んでます

実は年始からダイエットを始めて(何度目でしょうか?)体重は3キロ減りますしたが、体脂肪が0.5%しか減りません
運動はスロトレと踏み台昇降をしています
食事はやや減らす程度で、お菓子などは控えています。

アドバイス頂けると助かります

A 回答 (1件)

朝バナナダイエットは昔流行った単品ダイエットとは違います。

こんにゃくだけを食べて痩せましょうというのではないんです。朝バナナは文字通り朝食べなくては意味ありません。これは体質改善ダイエットなんです。まずは本を買って読むことをお勧めします。聞いた話では疑問や、間違った方法をやるかもしれません。私が思うにどんなダイエットでもやれば確実に痩せます。ただ痩せ始めてから「こんなに簡単に痩せられるのなら今日は食べる」、「腹が減ったから今日はおしまい」と自分に甘えが生じてしまうことだと思います。太ってる人は意思が弱いからやせられないと思うので(例外はあります)目標をもって自分の意思に打ち勝ってください。朝バナナダイエットは私も痩せました。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり朝でないと意味が無いのですね
試しに今朝やってみましたが、仕事中お腹がすいて大変でした
入院患者さんに食事介助の仕事をしてるので、お腹が鳴りそうで恥ずかしかったです
慣れたら平気になるのでしょうか?

本も読んでみますね

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/27 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!