アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめて投稿させて頂きます。
少しばかり抽象的な質問ですが、皆様のお力をお借りしたくてご質問させていただきます。

2月に名古屋に転勤になりました。
当初、家探しを名東区(東山線沿線)でしておりましたが、床面積の広い物件が必要なので家賃が予算より高く、長久手町(リニモ利用)を検討しております。

小学校4年生(4月から5年生)の娘がおりますので、4月から転向することになるのですが、転向生に慣れているといわれている名東区の学校に比べて長久手小学校、中学校の雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
質問が抽象的になってしまい大変申し訳ございませんが、転向生への対応、荒れている荒れていないなどご意見がございましたらお教えいただきたくお願い致します。

A 回答 (1件)

私自身は長久手の隣に住んでいるものですが、長久手の雰囲気は好きですよ^^学校もどこへ行っても良い面とそうでない面はあると思います。

名東区だから良いとか悪いということでもないように思います。
詳しいことは、このような場では書けないと思いますが名東区は小学校は良いのですが中学になると結構大変だということも聞いたことがあります。
あくまでも聞いたことですので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

sophiasanさん、ご回答ありがとうございます。

そうですね、どこでも良い面、悪い面はありますね。
人から聞いた話やネットで名東区は転勤の方が多く、転向生の受け入れにも慣れており転勤者は名東区に住んだほうがいいといわれているので、名東区で住居を探していたのですが家賃と広さが予算と合わなくて
長久手などにエリアを広げて探してみようと考えております。

sophiasanさんのご意見を聞かせていただいて少し安心致しました。
ありがとうございました。