アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。生理不順と無排卵の治療をしています。

豆乳がいいと聞き、二ヶ月前から飲んでいます。ひどかった肌荒れがすごくきれいになり、肌荒れしていた事が嘘みたいにきれいになり、胸も大きくなりました。これは、ホルモンバランスが整いつつあるということでしょうか??お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに産婦人科で治療しています。漢方と、生理がある一定期間こなかったら、黄体ホルモンの薬を飲んで生理をおこさせています。まだ未婚なので、排卵誘発はしていません。先生もまだ必要ないといっているので、一度実験的にクロミッドを二、三周期試しましたが、卵胞が10mmくらいまでしか大きくならず、排卵はしませんでした。

ただ、来年明けに結婚するので、きちんと考えたいと思いまして、いろいろと勉強しています。できれば、ホルモン剤にはなるべく頼らずに、生活改善で直したいと思い、最近、特に食生活に気を配り始めました。豆乳でこんな変化があったので、生理不順もよくならないかな。と期待していますが、肌荒れや胸が多きくなる程度では、やはり改善されないものなのでしょうか。ご回答いただける方、お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

生理痛とか、生理が不順の原因として、
女性は身体の中の悪い物(例えば、洗剤などに含まれる合成
化学物質等)が子宮に溜まると言われています。
(ちなみに男性は肝臓だそうです。なので男性でお酒を飲まない
のに肝臓が悪い人が多いそうです。)
昔に比べ現在は合成化学物質を含むものが多い為、最近生理不順
生理痛、不妊で悩む人が多いそうです。

私の友達も9月くらいまで生理不順と生理痛で悩んでいました。
なので私は『シャンプーとリンス、ボディーソープを無添加の良い物に変えてみて』と言いました。(これは一度テレビでシャンプーを変えたら生理痛がなくなった。と言う番組を見たことがあったので)
そうしたら12月の生理の時には生理痛はほっとんどなかったそうですよ。(人間は3ヶ月サイクルで身体が形成されるのですぐに結果は出ません)
生理も2ヶ月来なかったりしてたものが、大体1ヶ月のきちんとした
周期になったそうです。
なので、ただシャンプーを変えてみれば良い!と言う簡単な作業なので一度chichi1021さんも試されてみては??
外資系は止めた方が良いみたいですよ☆☆☆
    • 2

豆乳に含まれているイソフラボンは女性ホルモンの働きもして、美容に良いと流行りましたが、過剰摂取も問題になっています。

ホルモン剤を処方されているのなら、一度担当医にも相談なさったほうがいいと思いますよ。
一日一本程度の豆乳ならそれほど問題はないとおもいますけれど。
    • 1