アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、留学会社の企業を考えています。

しかし、経験も浅く、留学業界での知人もいない為、
何から始めればいいのか分かりません。
留学会社を起業する際には、何か必要な資格や届出があるのでしょうか???

また、EATC認定留学カウンセラーの資格を取得したいと思います。
ただし、オーストラリアへは旅行でしか行った事が無く、詳しくありません・・・
どのような問題が出題されるのでしょうか?
また、試験は1年に一度だけなのでしょうか?難易度なども教えて頂きたいです。
こちらの資格をお持ちの方や、勉強中の方、アドバイス等頂けたら幸いです。

EATCのように、カナダでも同じようなものはあるのでしょうか???

質問が複数になり申し訳ありません。
どのような事でも結構ですので、
教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Feliz0808様


1つ言い忘れましたが、私がこの30年間送ってきた留学ビジネス分野、あまりにも多すぎる留学斡旋業者。 その現状の中、正当な留学斡旋業をされることをお勧めします。
    • good
    • 1

Feliz0808様


ご質問投稿日が先月ですが、留学会社開設はされましたか。 留学もいろいろな種類及び多数の国々への多種多様の留学があります。 また、ビジネスで行うか、教育的に行うかにもより留学自体が異なってきます。最近、留学カウンセラー資格がどうのこうのと言ってはいますが、留学カウンセラーは経験以上にその方のお人柄によることも多々あります。 私もこの30年間、国内がにて留学カウンセラーをしてきて、海外多数の国々へ日本から留学生を送り出し、ケアーをしてきました。 もし必要でしたら、貴方/貴女様の留学会社設立に協力をして差し上げます。
    • good
    • 3

オーストラリアに留学していましたが、あちらで起業したいのでしょうか。


あちらで起業する場合、大卒とか、手に職とか、お金があるとかじゃないと、
ビザが下りないと思います。あと、結婚で永住ビザを持っていて、という
方とか。

はっきり言って、あちらのビジネスは…。 
円=59円です。日本の倍働かないと、日本円で稼げるものも稼げませんし、
人口も2000万程度。

留学先とコンタクトをとって、代行手数料をもらうってことですよね。
日本でなら、個人事業の申請して、英語で交渉できて、
資料収集できればいいのでは、と思いますが。

気になるなら、活躍されている方、複数にコンタクトとってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!