インプレッサとGTーRとランェボ(7)とおんなじKWで4WDで値段とか
めちゃちがいますよね~
GT-とかかうのもったいない気もするんですが!
実際国産車で一番速い車って<腕は別で>何なのでしょうか?
おしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

インプレッサとランエボはノーマルでライトチューンです


(ローギアード、ブースト高めなど)
この状態を基準にした場合、GT-Rなら軽いブーストUP仕様で
400psオーバーになり比べ物になりません。全然おんなじじゃないです。
インプとエボに改造費をいくらつっこんでも最終的に馬力を追求していけば
Rが圧倒的に有利です。あとパーツも豊富だし乗ってる人が多いので
事故ッた場合でも中古パーツもたくさんあります。

以上のことが馬力で考えた場合の話です。

でも「速い」ということで考えると逆に峠などはドッカンパワーでは
危なすぎて踏めません。軽い車体と効くブレーキとタイヤの性能が重要です
軽さでいえばインプとエボのほうが楽です

お勧めは300万あれば程度まずまずのGT-Rを買えば
峠、ドラッグ、最高速などオールラウンドに楽しめますよ。
値落ちもあまりないので飽きたら下取りでランエボに乗りかえるのも手です。
あとは好みの問題なので自分が乗りたい車をどこで走らせたいのか
考えてみるといいかもしれません。

ps.速さは後からお金とドラテクでついてくる
    • good
    • 1

既に他の人も答えてるように、ステージよって変わると思います。


非ノーマル条件となると、排気量の大きいGT-Rが有利になるでしょう。
しかし今回のランエボは、かなり評価されてますね。
AYC+ACDの最新技術がとってもいいみたい。
GT-Rも同じ様なシステム「アテーサ」がありますが、ランエボのそれとは考え方が違うみたいですね。
アテーサは、基本的にFR駆動で場合により前輪にもトルク分配するシステムで
エボの方は、基本的に4輪にトルク分配しておいて、曲がる必要性があるときに、FRチックにするらしいですよ。
どちらも凄い技術を使用して早い車になってるわけですね。
それに比べ、車両の基本性能で勝負しているインプレッサ
ラリードライバー等は、基本性能の高いインプレッサに乗りたがってる人が多いらしい(玄人好み?)

色々なステージにおいてノーマル車両で、ドライバーの技量が同じということであれば、一番速いステージが多いのはランエボだと思います。
GT-Rも捨てがたいですが、GT-Rの最大の弱点は、車重でしょう。
そんな私は、インプオーナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなさんGT-Rはええ車やていいますよね
ただ値段がめちゃ高いですから・・・
ランェボもいろいろな道ではやそうですよね
玄人<バイニン?>好みのインプレッサもええですよね~
迷いますね~
やはりスポーツカーのってはると楽しいですか?
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/03 23:40

インプレッサWRXに1票!


でも、試乗車に乗ったけど、低回転はあまり力がなかったみたいです。4千回転ぐらいからは別世界ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちがよく遊ぶゲーセンの車ゲームでは
いつもインプレッサなんですよー
ゲームの話ですけど
運転しやすくてスピードも一番でるみたいやしね
本物も試乗しました
6速なんですよねビックリ
またおねがいしますね

お礼日時:2001/03/03 00:16

実際のところ、『柔道とボクシング、どちらが強いか』


という質問と同じ様にかなり難しい質問かも知れません。
と言うのも、『どこでやるのか』『どこまでやるのか』
によって、答えは大きく違って来るからです。

『どこでやるのか』と言うのは、例えば、サーキットで走らせるのか、
あるいは、ラリーで走らせるのか、と言った事です。
例えば、GTレースやN-1レースなど、サーキットのレースでは、
相変わらずGT-Rが強く、ランエボはなかなかGT-Rに勝つ事ができません。
ですが、ラリーでは、逆にGT-Rを使う人間はほとんどいません。

『どこまでやるのか』と言うのは、改造範囲などの事です。
基本的に、『軽量コンパクトな車にハイパワーなエンジン』
と言うのが速い車の理想の形とも言えますが、コンパクトにし過ぎれば
安定性を欠くと言う結果にも繋がります。
もし、ノーマル同士で走らせるのであれば、メーカーの目指した
セッティングによって、結果は大きく違うでしょう。
タイヤの選択やギヤ比の問題などです。
最高速を争うのであれば、高いギヤ比の車が有利ですし、
加速力などを競うのであれば、ギヤ比の低い車が有利になります。
また、ピークパワー型なのか、トルク型なのかといった
エンジン特性なども重要なファクターです。
例えば、もしmisacyan4wdさんが峠や一般道をノーマルで走るのであれば、
大柄なGT-Rよりも、コンパクトなランエボの方が速く走れるかも知れません。
パワーが同じ280馬力、最高速度もリミッターで同じ180km/hですから、
180km/hまで、いかに早く到達できるか、その加速力がポイントになります。
極端な話、ウチの日産・プレーリー(2.4リッター、ノンターボ140馬力)でも
高速道路でメータ読み180km/hまで出してます。
ただ、そこに到達するまでの時間がかかるのです。
直線が2kmも3kmも無いと、狙えません。それが、もし
1kmで180km/hまで上がる車がいたら・・・と言う事です。

ところが、もし改造を加えてもいいとなると、状況は変わって来ます。
まず、180km/hリミッターが無くなると、加速重視と最高速重視の
2つのセッティングの方向が出て来ます。さらに、パワー規制も無くなると、
エンジンのセッティングも、ピークパワー型やトルク型など、
色々な方向性が見えて来ます。理想を言えば、高トルク高パワーなのですが、
この2つにはやや相反する部分もあって、難しいところです。
エンジンの話をしてしまうと、GT-Rは2.6リッターなのに対し、
ランエボやインプレッサは2.0リッターです。ノーマルでは
同じ280馬力、180km/hのエンジンも、改造されるとなると、差が出て来ます。
当然、排気量の大きいGT-Rの方が、より大出力を狙い安くなる訳です。
そう言う面で見ていくと、3リッターターボエンジンを積んだ、
スープラなんかも速いかも知れません。さらに改造を加えて良いのであれば、
エンジンの排気量アップや、エンジンの載せ換えなどもできますから、
ますますとんでもない事になります。HKSが作ったスープラの
ドラッグマシンなんかは、1500馬力も出ているらしいですし。
GT-Rにロケットエンジンなんかを搭載すれば、500km/hくらい
出せる様になるかも知れませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもいっぱいカキコありがとうございます!!
まあ素人というかうちはレーサーではありませんし
サーキットで運転するわけではないですから
そうするとスキー場とか山道やとランェボのほうが実用的なんでしょうね!
いまの国産車はリミッター付いてるので180kですよね
そうすると安いくるまで改造費加えて速くするのもおもしろそうですね
「柔道とボクシング」のたとえはわかりやすくて参考になりました
またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/02 23:53

◆Naka◆


直接の回答にはなっていないかもしれませんが、「答えはない」と思います。
と言いますのも、「速い」と一口で言っても、実にいろいろなファクターが存在するからです。
例えば、発進加速の速いクルマ。これも「速い」うちに入りますよね??もうちょっと距離を伸ばして、ゼロヨン、ゼロセンが速いクルマもあります。
最高速が高いクルマ、これも一種の「速い」ですし、もちろん峠やサーキットで速いクルマもそうですよね。
また観点を変えて、トルクフルなクルマも街中では充分速いでしょう。あるいは、「走る・曲がる・止まる」が高次元にバランスされたクルマも、安心して飛ばせる、という点で「速い」と言えると思います。またそういう意味では、パワーに劣っても「軽い」クルマの方が、一般的に「速い」とも言えますよね。

とにかく、クルマの速さはパワーとトルクだけでは測れないものだと思いますよ。
例えばmisacyan4wdさんのおっしゃる中の、「スカイラインGT-R」と「インプレッサ・スポーツワゴン」を比較してみましょう。
GT-Rは2600DOHCターボ、280PS/37.5kg-mで、最廉価バージョンが504.8万円、一方インプレッサは、2000DOHCターボ、280PS/38.0kg-mで299.8万円。このデータだけ見ると、明らかにインプレッサの方が「買い得」です。少なくとも200万円もの差があるとは、とても思えませんね。
でも、2000ccで280PSを叩き出すチューニングが、本当に「速い」ドライビングに直結するかどうか、という点に関しては疑問です。
もちろんインプレッサはいいクルマだと思います。でもGT-Rとの「200万円の差」は確実に存在すると思っています。
パワーを確実に路面に伝える「ATTESA E-TS+アクティブLSD」や、コーナリング性能を高める「ヨーレイト制御電動スーパーハイキャス」等の、レースで培われた技術はダテやファッションじゃありません。
実際に走らせてみれば、多くの人はGT-Rの方が速く走らせることができるんじゃないでしょうか。

misacyan4wdさんは、「腕は別」とおっしゃっていますが、「同じ程度の素人」が運転する場合と、「同じ程度のプロ」が運転する場合では、結果が逆転することもありますよね??(特にサーキット走行やワインディングなど)
ATとMTがいい例で、例えばゼロヨンをやれば、大抵の素人はATの方が速かったりしますが、プロや腕のある人がやれば、確実にMTの方が速いです。
ですから、やはり腕や経験を無視して、ハードウェアとしてのクルマの速さだけを論じることには、意味がないかもしれませんよ。ご期待されている回答を出せなくてどうもすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいカキコありがとうございます
やっぱり200万もちがうといろいろなハイテクパーツが
ついてはるんですね!
カタログのデータだけではよくわかりませんしね
マーク(2)でも280馬力とかありますけど
レースでマーク(2)みたことないですし
やはり速い車はそれなりにブレーキとかにもいろいろ
お金かかってるんですね
参考になりました。またよろしくおねがいします

お礼日時:2001/03/02 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型インプレッサの巷の評価は?

丸目のインプレッサのオーナーです。
ハッチバックとなった新型インプレッサのパッケージングがいまいち納得できません。

ハッチバックなのに大きすぎる車体。やわいサス設定。S-GTグレードのスポーツ志向の低さ。あの野暮ったいスタイルもいまだに慣れません。
リヤのマルチリンク化も正直どうかと思います。

新型は従来のインプレッサ好きな人たちが納得できる車になっているのでしょうか?

スポーツカーの評価で「大人の・・・」というセリフがつくとろくな事がないのは今までの経験です。

Aベストアンサー

GC8A、GC8D、GDBA、GDBEと、2代続けて最初期型と中期型を乗ってきましたが、
今回のGRBのA型は、正直食指が伸びません。

1度試乗しただけですが、
動力性能的には軽い印象でした。
操作系も、エンジンの吹け上がりも。
試乗を終えて、自分の車で帰ろうとしたら、
クラッチに押し返され、エンストしてしまいました。

デザインは、前後のバランスが悪いというか、
リアがでっぷりしているというか。
正直、エボXの方が、かっこよく見えます。
どうせ、後1年もすれば、BMCするでしょうから、それ次第?

スペック的には上がっているんでしょうけど、
今のままでは、GDBEもう一度車検取るかな?
全く新規に買う人には、良い車だとは思いますが。

S-GTは、ロール大きすぎて、運転していて酔いそうでした。

QキャラバンGTクルーズ2WDの車高調整

トランポ使用でGTクルーズ2WDなのですが尻下がりぎみでのフロントの車高をさげたいのですが方法がよくわかりません、トーションバーを緩めると下がると聞きましたが、ジャッキアップしてただ緩めるだけでいいのでしょうか?どなたか詳しい方、作業方法を教えてください!

Aベストアンサー

緩みませんか・・・。緩まないことにはどうしようもないので頑張って緩めてください。
ねじに5-56などを吹いてしばらく置いてから緩める、1/2以上の工具をパイプで延長する、などなどできる限りの方法を試してみてください。いろいろやれば固着していたねじがギゴッと緩むと思います。
そうしたらねじにマーキングをして左右同じ回数緩めましょう。だいたい10回転で1インチ(2.5cm)くらい落ちたような気がします。
ジャッキアップしないで緩める方法は私は聞いたことがありませんが安全には気をつけてください。ここで答えたことを実行なさって下敷きになられでもしたら罪悪感で生きていけないかもしれません。車載のジャッキは倒れます。ウマをかけてください。

Q新型インプレッサ

新型インプレッサ(G4、SPORT)についてどう思いますか?皆さんの評価・印象などをお聞かせ下さい。


試乗された方、所有されている方、それ以外の方どなたでも、どんなことでも結構です。様々な意見が聞きたく、敢えてアンケートにて質問させて頂きました。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは。

正直言ってデザインが好きになれないかな~。

現行型レガシィは最悪のデザインになってしまったけど、

インプレッサはなんだか中途半端なデザインで、もう街中を

走っていても誰一人振り向いてはくれない車になりました。

 スバルみたいな弱小メーカーは大手には作れないような、

一目で分かる美しいデザインの車を作らなければ生き残れない

のに、スバルのデザインは悪化するばかりです。

 R1・R2・4代目までのレガシィ・アルシオーネSVX・現行フォレスター

・インプレッサアネシス・WRXSTIシリーズなどなど、素晴らしいデザイン

の車があるのに、それだけに残念です・・・

http://www.youtube.com/watch?v=krbs2bq_EL8

Q4WDの車は最高速がわるい?

4WDのスポーツカーなどはなぜ最高速がのびないとか、わるいとか言われるんですか?

Aベストアンサー

車の最高速度はエンジンパワーと変速比に大きく左右されます。
充分なパワーなら変速比が小さいほうが最高速度は上がるのはMT車のシフトチェンジで実感出来るはずですが、デフ比は固定ですから変速出来ません。

4WD車は前輪と後輪の両方にデフがあるので、エンジンパワーが分散されることも原因しますが、デフ比を小さく設定すると最高速度は伸びても車全体のトルクが小さくなり加速や登坂力が落ちますから、デフ比を大きく設定してるはずです。

しかし、アウディ・クワトロRS6ぐらいのパワーになると最高速度は260kmhを超えると思いますよ。

Qなぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?

なぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?
特に、新型インプよりも新型アクセラの方に魅かれています。
アクセラだと、6mtがありメーターのデザインもかっこよくて魅力的です。

14年前のインプレッサを使用していますが現行インプレッサには全く惹かれず興味も持てません。
理由は幾つかあります。

1、メーターのデザイン(現行のメーターは全てダサくて安っぽい感じがします。)
2、ライトの形状
3、ボディの色(現行は明るい系の青色が無い)
4、mt仕様のラインナップが減少の為

1については画像を載せておきます。

(旧型インプ)http://www.cyberstork.com/web_detail_img/1857.jpg
(現行インプ) http://autoc-one.jp/news/950028/photo/0030.html

Aベストアンサー

No.7です
そこまで熱い想いなら周りの意見を無視しましょう。
結婚とかはした時にまた考えればいいのです。
実際、友人はインテグラRを13年乗って、途中で結婚、今は4人家族になってもそれ1台でこなしてますよ。
私は旧車趣味なんでMTには困りませんが今時の新車事情は寒いですからね。頑張ってお気に入りを手に入れてください。

Q○速MTと○速ATの速の英語

5速MTや6速MTの速って英語にするとどうなるのですか?
MTの部分はManual Transmissionだと分かるのですが。
そして、4速ATや5速ATの速を英語にした時、
5速MTや6速MTの速の英語と同じなのでしょうか?
以前に、ATとMTの速は英語に直すと異なる英語になると
聞いた事があったので、ふと疑問に思いまして。

Aベストアンサー

そうですね、一般的に英語では車でもバイクでも自転車でも変速数はSpeedで表すのが普通ですね。
アメリカの中古車雑誌などでは、ミッションを5Sp.MTとか3Sp.ATなどと省略しているのを見たことがあります。
日本では、だいたい5MTとか4ATなどと書かれていますね。
オフロード4WDや大型トラックなどで副変速機がついていたり、自転車のように前後に変速機がある場合などは、6X2Speedのように書く場合もあれば、12Speedと書く場合もあるようです。

Q新型インプレッサについて

新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか?
某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし
スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・

今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの
次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。
デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。
それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。
2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます)
あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか?
まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにどこかにレガシィのネーミングが欲しいところ。(レガシィ コンパクトとか・・・)


例・・・
・エクシーガの宣伝文句は、「レガシィの走りを7人乗りで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=YSE70SGdZN0
 
 4代目レガシィ乗りからの買い替えにはちょっと???とは感じます。 

・納車時期の経験

4代目BP型は発表直後に買いましたがおよそ1か月で納車されました。
現在のクルマもおよそ一カ月でした。

・ディーラーからラインの生産工程状況が読めるような感じでした。


アクセラと現行のインプレッサで比較するなら、私は絶対にインプレッサ選びますよ。
何せ水平対向エンジンですからね。これだけでも○

他の方もおっしゃっていますが、中古車でつながれたらいかがでしょう。
インプレッサも発売直後でなく、発売後市場評価が固まって来たところを買うのもいいと思いますよ。

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにど...続きを読む

Q欧州車と国産車のメーターの違い

個人的に、欧州車のメーターってものすごくカッコいいと思います。
500万超の高級セダンはもちろん、小型のハッチバッククラスでもカッコいいし、精巧に感じます。
でも…、国産車って何であんなにチャチなんでしょうか?
デザインはもちろん、色使いも。
スポーツ仕様は絶対赤いラインが入っていたり…。
妙にゴチャゴチャしていたり…。

トヨタ車にこの傾向が強い気がします。
が、ホンダ、スバルも追随しているような印象。。。

結局は私達ユーザーがこういうのを求めているって事ですかね?
日本の自動車ユーザーって、そんなレベルなんですかね?




例:
VW ポロ
http://www.volkswagen.co.jp/cars/popup.php?img=http://www.volkswagen.co.jp/cars/polo/popup/img/features_in01.jpg


プジョー 207SW
http://content.peugeot.co.jp/lineup/207/sw/

トヨタ オーリス
http://toyota.jp/auris/interior/index.html


スバル インプレッサ
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/#/interior/cockpit/meter/

個人的に、欧州車のメーターってものすごくカッコいいと思います。
500万超の高級セダンはもちろん、小型のハッチバッククラスでもカッコいいし、精巧に感じます。
でも…、国産車って何であんなにチャチなんでしょうか?
デザインはもちろん、色使いも。
スポーツ仕様は絶対赤いラインが入っていたり…。
妙にゴチャゴチャしていたり…。

トヨタ車にこの傾向が強い気がします。
が、ホンダ、スバルも追随しているような印象。。。

結局は私達ユーザーがこういうのを求めているって事ですかね?
日本の自動車ユーザ...続きを読む

Aベストアンサー

自動車の設計が商売です。電装が主な業務です。
メーターの意匠は、好みの問題以前に人種の違いが製品に現れるところです。
日本車の意匠が欧州車に対して劣って見えるのも、ある程度うなずける(=仕方がない)と思います。

日本車のメーター設計は、実は欧州車や米国車よりも厳しい基準で作られてます。

通常、米国車と欧州車の場合はアメリカ人男性やアメリカ人女性の体格と「目」識別能力だけを基準に、メーター設計をしています。重要な表示は対象人口の99%の人が見える位置に、あまり重要でない表示は、人口の95%の人が見える位置に設計します。日本車の場合、当然アジア人(日本人)の体格の99%や95%とアメリカ人の99%や95%の両方を考慮して設計します。この結果、メーターを設定できる位置が欧州車や米国車よりも狭くなってしまい、表示する内容がごちゃごちゃするようになりがちです。また、フォントやゲージの太さなども、日本車の視認性基準はとても厳しいです。白人比べて赤色系の識別が良くない東洋人の目や、明暗差があると見えにくい白人の目など、真面目にエンジニアリングすればするほど、デザイン上の制約も多くなります。表示のアイコンそのものは現代ではISO標準シンボルに世界中が統一されましたので、どのメーカーでも同じデザインですが、その配置には大変苦労しているのです。

とはいえ、欧州車、米国車のメーターにも良いところもたくさんあります。特に、液晶の表示内容の選別などは、米国車が大変すぐれており、日系メーカーも参考にする必要があると考えています。

自動車の設計が商売です。電装が主な業務です。
メーターの意匠は、好みの問題以前に人種の違いが製品に現れるところです。
日本車の意匠が欧州車に対して劣って見えるのも、ある程度うなずける(=仕方がない)と思います。

日本車のメーター設計は、実は欧州車や米国車よりも厳しい基準で作られてます。

通常、米国車と欧州車の場合はアメリカ人男性やアメリカ人女性の体格と「目」識別能力だけを基準に、メーター設計をしています。重要な表示は対象人口の99%の人が見える位置に、あまり重要でない表示は、人口...続きを読む

Q新型インプレッサはmt無い=ゴミにしか思えない私はアホでしょうか?

新型インプレッサはmt無い=ゴミ
にしか思えない私はアホでしょうか?

CVT+アイサイト、歩行者エアバック、愛のあるクルマ作り。
そんなもの必要ないでしょう!

Aベストアンサー

こんにちは。

他者に乗り換えるお金を、『愛車』の延命に用いるお考えはないのでしょうか?
好きだ好きだと言っていても、直ぐに離れてしまう顧客が多いからこそ、
その時儲かる仕様の車だらけになっていくのだと思いますよ。

私は若い頃に惚れ込んだオートバイに乗り続けています。
パーツ類も出るものは買い集め、廃盤になったものは中古で確保している状態です。
数度のOHも行っています。
愛するということは、そういうことではないでしょうか。

スバルにせよマツダにせよ、各々社内事情というものがあります。
あなたのようなファンが乗り続ければ、いずれMTが復活するかもしれませんが、
見切りをつけてしまえばそれまでです。

私もオートバイに関してはMT派ですのでお気持ちはお察しいたします。
電子制御で何も感じられない乗り物はつまらないですものね。

『愛車』に乗り続けるという選択肢も残しておくべきだと思いますよ。

ではでは!

Q4WDでガソリン車のターボエンジン搭載されている車を教えて下さい。

今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが
何しろパワー不足で運転してて疲れます。
アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。

普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。
低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。

この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。
かなり迷惑だと思うので、買ってまだ数カ月ですが違うターボ付きの4WDに乗り換えようと思います。
(4WDは初めてだったので外観デザインとオフロードでの走破性が他の4WDに比べ高い点にのみ魅かれ衝動買いしてしまい今回はちょっと失敗した感があります。)

新車・中古車、輸入車は問いませんので、車に詳しい方是非教えて下さい。
どちらかというと今の車のデザインより10年ぐらい前の型の車が好きな人間なので古い中古車とかだと嬉しいです。
一応、MT車が希望です。
こんなのどう?とかいう参考写真なども貼って頂けると幸いです。


それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

今、使っているJEEPも風情があっていい車なのですが
何しろパワー不足で運転してて疲れます。
アクセルも加速や急な登坂車線ではほぼベタ踏み状態です。

普通の用途の乗用車などには加速で負けないようなオンロードでもある意味パワハラな?(笑)4WD教えて下さい。
低中速度域で軽やかにぶん回る軽自動車以外のターボ車であればOKです。

この頃は開き直ってきちんと加速すらしないで乗るようになってしまい登坂車線で追いつかれたトラックにまで抜かれる始末です。
かなり迷惑だと思うので、...続きを読む

Aベストアンサー

新しくてディーゼルですが、エクストレイルのクリーンディーゼルはどうでしょう?(もちろん現在でも登録可能です)
MTで、ターボもついてます。
今のJEEPというのがわからないのでパワーがご要望に沿うかわかりませんが、トルクはさすがディーゼルなので中間加速は問題ないのでは?

顔は古い感じでもないですが現行のサファリにちょっと似てますね。個人的には好きです。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html?page=w16&item=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報