人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Hotelで無くとも、
Guest House でも良いのですが、
(この地域に、あるのか、判りませんが)

一泊 $30以下、1ヶ月単位で借りて、
月  $1000. 以下で過ごせる所は無いものでしょうか ?
#昔の?ペナンはそうでしたよね。

Fijiより安く、
物価は、2分の1と聞きましたが、本当かな・・・と思っています。
Hotelが結構高いので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般の人々は農業と漁業による自給経済が主流で、貨幣経済が発達していないため、物価が安いと言っても豊富に物があるわけではありません。


人件費が安いので物価水準は高くありませんが、現地アクティビティーやツアーなどの費用は特段安いとは思えません(機材や燃料等がすべて輸入のため)。
ミクロネシア連邦内で一番物価の安い所はコスラエ州、一番物価の高いのはポンペイ州だと思います。
なお、クレジットカードは使用できないことが多いので注意してください。

ミクロネシア連邦で、ゲストハウスやドミトリー等の宿泊施設は知らないのでお答えできないのですが、そこそこの設備で、低料金のホテルはありますよ。
<安く宿泊できる所>
ヤップ 
Hilltop Motel(691-350-3185)
トラック(チューク) 
RS Plaza http://www.rsplaza.250x.com/
宝島ホテル(日本人経営で長期なら価格交渉が出来ます) http://www.takedive.net/takarajima/
コスラエ 
Treelodge(691-370-2102)
ポンペイ 
1ヶ月$1000以下の宿はないが、South Park Hotel(日本人経営691-320-2255)なら相談できるかも?  

いくつかの島にはトイレが共同使用のゲストハウス等もあるので、観光局等に相談すれば、ホームステイも含め紹介してもらえると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 貨幣経済が発達していないため、物価が安いと言っても豊富に物があるわけではありません。

なにか、現代とは思えませんね。
石貨がまだ通用していると、誤解しそう!

> 観光局等に相談すれば、ホームステイも含め紹介してもらえると思います。

当たって見ます。

風邪で寝込んでいる為、
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

お礼日時:2009/01/28 09:11

No.1です


>石貨がまだ通用していると、誤解しそう!
参考までに・・・
ヤップ州はは、基本的な経済活動はUS$ですが、「ライ」or「フェ」と呼ばれる石貨が現在も使われています。
各村にはペバイと言う村の公民館のようなところがあり、その前にマラルと言う場所があります。
そこには石貨がたくさん並んでいて、観光客に説明するときは「石貨銀行」と呼ぶことがあります。

私事ですが、20数年前に1つの離島の所有権相当(だそうです?)と言ってとして、1つの石貨を村長からもらっています。もちろん持ち帰ることはできず、マラルに置いたままです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。

石貨がまだ使われているなんて、驚きです。

前回の回答を参考に、
研究してみます。

お礼日時:2009/02/10 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング