ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

MTB 9速のリアスプロケットの交換が必要な為に製品を見ているのですがシマノのDeoreには条件が同じ2つの製品があるのですが違いは何でしょうか?

CS-HG61-9
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/csh …
CS-HG50-9
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg50- …

A 回答 (2件)

2009年版タキザワのカタログ見てますが、DEOREのスプロケはHG61の型番になってます。

HG50は旧式となったのではないか?という風に理解します。
何が変更になったのか、まではわかりません。
SLXのスプロケはHG80です。実際SLXのスプロケ導入しました。
微妙に違いはありますが、一見しただけではXTのスプロケそっくりですし、スプロケ外し所持していれば掃除がものすごく簡単になります。
XTはチト高いので、私的には大変満足してます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか HG50は旧型番となる可能性はありますね、丁度過渡期と言うことですね。しかしすごいラインナップですね、買う方としたらホント悩みます。
SLXは見たところ贅肉をそぎ落としてあって見るからに高品質な製品ですね。私のMTBはもう7年くらい経っているのでHG61くらいで丁度いいです。

Deoreぬの製品系列はCS-HG50-9です

海外サイトだと、CS-HG61-9はSLXの扱いになっています。
http://www.performancebike.com/shop/profile.cfm? …

SLXは旧LXがLXとSLXに分離になったもので、Deoreより上のグレードになるようです。
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですか 製品系列が違うんですね。ほとんど価格が同じなのでCS-HG61-9を買えばいいですね、どこが違うんだろう メッキかな。
しかし21円しか違わない製品系列ってどうなんでしょうね。