前に勝手に電話使われてNTTに訴えられたミサです
いよいよ明日第3回公判です
みなさんのおかげで答弁書も上手く作成できました
それでもし今回の裁判でまけちゃったときすぐに反撃する方法などあったら
おしえてください
もし強制執行Tかなってしまったらどう反撃すればええのですか?
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

自己破産をお勧めします。

実際問題として返済は無理なのですよね?
自己破産して免責をうけないと、債務は無効になりません。
自己破産で不利益になることは以外と少ないです。
(1)弁護士や税理士の仕事につけない
(2)10年間は免責をうけられない

他にも少々の制約はありますが、今のあなたの状態よりよくなると思います。
免責を受けるためには、借金のギャンブルでない等の条件があるのですけど、そんなに難しいものではないみたいです。
とにかく早く弁護士会への相談をしてください。
自分だけで考えるのは止めてください。
相談する事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しらべてみますね
いろいろ参考になりました
またおねがいしますね