池袋ウエストゲートパークパート2があると聞いたのですが、本当にあるのですか?
詳しことを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドラマについては他の方が仰るとおりスペシャルが放送されます。

原作本(石田衣良著・文芸春秋社刊)に「少年計数機-池袋ウエストパーク(2)-」「骨音-池袋ウエストゲートパーク(3)-」がありますのでそちらと混同されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



池袋ウエストゲートパークは、パート2ではないんですが、今度テレビでスペシャルとして放送するみたいです。
出演者はもちろんみんな出演するみたいでかなり豪華になりそうですよね。。

公式ホームページは2月下旬から3月上旬に開設予定らしいです!
彼らの3年後を描くようですよ。。。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/bansen/ura/20030204.html
    • good
    • 0

TBSのHPに詳しく掲載されてましたので、参考にしてみてください。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/bansen/ura/20030204.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋ウエストゲートパークの本

ドラマ化もされた池袋ウエストゲートパークみたいな内容の本知りませんか?
かなり面白くてはまってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もはまってました!
本も即買いましたよ(笑)!
・池袋ウエストゲートパーク 石田 衣良 (著)
・少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 石田 衣良 (著)
の2種類が有ります。
文庫本にもなってるようです。

Q池袋ウエストゲートパーク

最近原作の本を読んで、どうしても思い出せない人がいるんです。
連ドラ時代の、池袋ウエストゲートパークで、シュン、リカ、明日香という人物はいましたか? いるならば、それは誰が演じていましたか?
原作では、シュンは、マコトとマサと一緒にいます。
リカは、女子高生連続殺害事件で殺されました。ヒカルと一緒にいます。
明日香は、マコトの彼女と書いてありました。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

僕もTVでIWGPを見た後原作に興味を持ち、"池袋ウエストゲートパーク"そして続編の"少年計数機"までは読みました。シリーズ最新作"骨音"は文庫になるのを待って読もうと思っています。

お読みになってるのでお分かりだと思いますが、原作は短編立てになってますよね。主要人物(マコト、キング達)は同じですが中のエピソードは、基本的に一話完結仕立てでした。
シュン、リカはその中の(池袋ウエストゲートパーク)に登場、明日香は(サンシャイン通り内戦)に登場してますね。

連ドラでは原作の1番目で表題作(池袋ウエストゲートパーク)の始まりから終わりまでの流れの中に、他のエピソード(一部少年計数機からのエピソードもあり)を差し込んだ作りになってます。
ですので原作での各エピソードの登場人物が、ストーリー展開の都合で融合させられている様です。

ですから(サンシャイン通り内戦)の登場人物は一部居ない代わりに、(池袋ウエストゲートパーク)の登場人物がカバーしている様です。
シュン、リカは他の方が仰る通りです。リカは初めの方でストラングラーに殺された事になってますし、シュンは内戦の犠牲者として最後の方に殺されました。
で、明日香はというと、ドラマには出ていません。その代わりとして、ヒカルがちょうどその位置に納まっています。
あと、同じように(内戦)で登場の磯貝という人物も、ドーベル山井がその位置に納まっています。

こんにちは。

僕もTVでIWGPを見た後原作に興味を持ち、"池袋ウエストゲートパーク"そして続編の"少年計数機"までは読みました。シリーズ最新作"骨音"は文庫になるのを待って読もうと思っています。

お読みになってるのでお分かりだと思いますが、原作は短編立てになってますよね。主要人物(マコト、キング達)は同じですが中のエピソードは、基本的に一話完結仕立てでした。
シュン、リカはその中の(池袋ウエストゲートパーク)に登場、明日香は(サンシャイン通り内戦)に登場してますね。

連ドラで...続きを読む

Q池袋ウエストゲートパークの

池袋ウエストゲートパークのスペシャルでマコトが着ていたスタジャンのメーカーのブランドを知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

高円寺にある「message」というブランドが有力らしいです。

Q池袋ウエストゲートパークの再放送は

レンタルビデオ屋にないんですよ。再放送の予定などないですかねぇ

Aベストアンサー

こんばんは!

今月の「日経エンタテインメント!」に載っていたのですが、
『池袋ウエストゲートパーク』は、ハードな暴力描写が多い為、
本放送の夜9時台はセーフでも、再放送枠(夕方)のOAはNGらしいです。
又、「再放送されないせいか、レンタルでは大人気で回転中」
とも書いてありましたので、どこかに置いている店は
あるってことじゃないでしょうか(^^;)

Q池袋ウエストゲートパークの曲

昔、「池袋ウエストゲートパーク」って言うドラマがあったんですけど、
そのドラマの主題歌を歌っているアーティストと曲名を教えてください(>_<)

Aベストアンサー

SADSの「忘却の空」です。
ボーカルは、解散したバンド「黒夢」の清春さんです。

すでに廃盤となっているそうです。(T_T)

参考URLつけときます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct22071

Q池袋ウエストゲートパークについて

だいぶ前の話ですが、IWGPで吉岡役のきたろうさんがところどころでちょっと意味不明なこといってますよね?あれは何語なのですか?

Aベストアンサー

すみません。。宮古島でしたか・・。なんか堤作品は宮古島にひっかかりますねぇ(^~^;)

Q池袋ウエストゲートパークで

池袋ウエストゲートパークでみんなでクラブで踊っていたときかかっていたパラパラって何の曲か覚えていますか?知っている人いたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Jenniferの「YOU ARE THE ONE」という情報がありましたがどうでしょうか?
下記で試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.digibeat.org/html/jennifer.html

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=415385&GOODS_SORT_CD=101

Q池袋ウエストゲートパークにて山下君が。。

池袋ウエストゲートパークで、NEWSの山下君(シュウ)が死ぬシーン(ロッカーから見つかるシーン)があるのは何の回(第何話)だったでしょうか?
DVDを借りてこようと思ったのですが、当時あまり見てなかったので思い出せません。
お願いします。


ちなみに、歌手の安藤裕子さんがよく出ている回も教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

確か、九州の回(第9話)の最後で「僕の事、嫌いにならないよね。」(確かこんな台詞)で終わり、十手の回(第10話)で、ロッカーから見つかる。だったと思います。

>歌手の安藤裕子さん
マサ (佐藤隆太さん)のバイト仲間なので、ボーリング場バイトしている最初の方(確か、彼女がIWGPと名づけたんじゃなかったっけ。)と、第9話でデートのシーンかなと思います。

Q石田衣良先生「池袋ウエストゲートパーク」

石田衣良先生の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズは、今でも続いていますか??
シリーズ3作目までは読んだことがあるのですが、それ以来手をつけていないので分かりません。
番外編も出ているようですが、すでに完結しているということなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-5-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163237704/sr=1-6/qid=1172059721/ref=sr_1_6/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

6作目
灰色のピーターパン―池袋ウエストゲートパーク〈6〉
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%886%E3%80%89-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/4163250301/sr=1-1/qid=1172059721/ref=sr_1_1/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

外伝
赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-%E3%83%BB%E9%BB%92-%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E2%80%95%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%A4%96%E4%BC%9D/dp/4167174103/sr=1-7/qid=1172059721/ref=sr_1_7/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

現在6作目までと外伝が1冊出ていると思います。

4作目は
電子の星 池袋ウエストゲートパークIV
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%98%9F-%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AFIV-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E8%A1%A3%E8%89%AF/dp/416717409X/sr=1-3/qid=1172059721/ref=sr_1_3/250-9213166-4624207?ie=UTF8&s=books

5作目
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%8D%E8%...続きを読む

Q池袋ウエストゲートパーク お台場の女に恋をしたの内容

TBSで再放送している第8話の内容をできるだけ詳しく教えていただけませんか?
サッカーでみれないので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

池袋ウエストゲートパークのあらすじは以下のサイトでみることができます。
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/iwgpark/8.html

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/iwgpark/8.html


人気Q&Aランキング