懸賞ほしさにガムをたくさん買ったのですが、噛むこと以外に料理法や家庭のなかで便利な使い方などご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ガム 小顔」に関するQ&A: ガムで小顔?

A 回答 (2件)

ガムってチョコと混ぜると溶けるじゃないですか。


これを食べても体に無害だそうです。
ガム&チョコを甘味料として使うってのはどうでしょか?
    • good
    • 1

噛むしかないと思いますけど・・・。

でもガムを噛んでると顔の筋肉が発達して、小顔になるらしいから噛みつづけたらどうですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

ロッテの「イブ」・・・
すごく衝撃的なガムでした。
今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。
そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。
何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・
ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。

皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか?
もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!

Aベストアンサー

 知っています
 「香水の魅惑、ロッテイヴ」というキャッチコピーで、発売されていたと記憶しています。
 ガムとしては珍しく、シガレット型の紙箱に入っていました。
 チョコレートには、森永製菓の「ハイクラウン」ロッテからも「エンペラー」という、シガレットタイプのケースに入った商品がありましたが、「イヴ」の箱は、この「エンペラー」を小型にしたような、金の地に赤色のデザインの箱でした。
 私自身は、このガムは好きで、箱買いをしたこともありました。
 また、同じロッテから「More」という商品名の、やはり香水の香りのするガムが発売されたこともありました。
 こちらのほうは、細長い袋入りでした。

Qガムを噛めば噛むほどおなかが空くような気がするのですが何故でしょう?

ガムを噛めば噛むほどおなかが空くような気がするのですが何故でしょう?

咀嚼して唾液が出るのに栄養が体の中に取り込まれないことに何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。
空腹感をものすごく感じてしまうのでは、ダイエットには向かないと思います。ただ、昔なんかの本でガムをかむと唾液がたくさんでますよね?その唾液を全部飲まずに吐き出すと痩せるというのは聞いたことあります。
試したことも成功例もありませんが・・・。

Q「ガムテープ」を英語で言うと・・・

「ガムテープ」という言葉は和製英語だと聞き、英語でなんというか調べたところ、辞書によって異なりどれが正解なのか分かりません。

ALC:packing tape
新和英中辞典:packaging tape
EXCEED和英辞典:gummed tape
プログレッシブ和英中辞典:gummed tape

もしくは、どれも正解なのでしょうか?
それならいちばん一般的な表現はどれでしょうか?

よろしくお願いします!!m(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。

日本で言われる「ガムテープ」なら
packaging tapeが一般的な表現だと思います。

gummed tapeの本来の意味はクラフト紙あるいは布テープに再湿性接着剤を塗布したもので、
段ボール箱などの封緘にもちいるテープのことです。
しかしながら一般的にはクラフト紙などに粘着剤を塗布して作った粘着テープのことを指して言う場合が多いのです。

ご参考になれば幸いです。

Q噛んだガムをとっておく方法

噛んだガムをとっておく方法


噛んだガムを外に出して、衛生状態を保ったまま、物にくっつかないように保存する方法はありますか。

お金があまり無いので、噛んだガムを再利用したいのです。
できたら寝るときも口に入れておきたいのですが、
さすがに怖いので、外に保存してまた使おうと思っています。
何か良い保存方法はありますか?

ガムを噛んでいるといろいろと得するので
(いまは口呼吸防止のため)噛んでいます。
正直、味はどうでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

容器に入れた水の中に入れておけば、

硬化防止+雑菌の付着を最小限に抑えられるのではないでしょうか。

水道水には殺菌成分も含まれてますし。

Qガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか?

やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

あれば使う。なければ使わない。
消費頻度が変化する。

私は、まとめ買いは大量消費を誘発する。とよく思います。
また、残る量も多くなります。

Q新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知

新大久保でつき出し(お通し?前菜)のたくさん出てくる韓国料理のお店を知りたいです。

今度母と新大久保に韓国料理を食べに行くのですが、
母が「韓国料理って、注文していないのに最初から
おいしそうなお通しがたくさん出てくるのね。
あれをいっぱい食べてみたいわ」と言うので、
それを目当てに行こうと思っています。

私が知る限り、どのお店も2,3品は出てくるようですが、
本場韓国ではかなりの数(テーブルがいっぱいになるほど)
出てきますよね?
新大久保の韓国料理店で、あれほど出てくる所はありませんか?

行くのは多分日曜の昼間なんですが、ランチ時間帯でも
そのようなサービスがあるところが知りたいです。

また、メインで食べたいのはサムゲタンやチゲなど
温かい料理です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが。

その「本場韓国」で、
たくさん出てくる付き出しは、前のお客の食べ残しを使いまわしてることが多く、
不衛生だからという理由で禁止になりませんでしたっけ?

なので、もしそれをやってるお店があるとしたら、「そういうお店」だと思います。

それと、たくさん出てくる付き出しは、お酒(大きなやかんで頼むマッコリ)についてくる「ツマミ」だったと思うので
ランチでは難しいのではないでしょうか?

Q眠気覚ましのガムって食べ過ぎたら、体に悪いのですか?

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html

まず↑のガムの値段ってわかりますか?たぶん100円ぐらいですが・・・


また、一日に何回ぐらいまでは食べても大丈夫でしょうか?(間はしばらく空けますが・・・)

Aベストアンサー

食べ過ぎて体に悪くない食べ物はありません。
また質問者様の健康状態にもよります。

一般的に健康な方なら1日に1箱食べてもさほどの影響もないでしょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocket-cvs/49779646/

Q出張料理人について質問です。 私、現在レストランの料理長として勤務しているのですが、 出張料理人とし

出張料理人について質問です。

私、現在レストランの料理長として勤務しているのですが、
出張料理人として独立したいと考えています。

自分なりに色々調べてはみたのですが、
情報が少なすぎてどうすれば開業出来るのか、何か特別な許可や届け出がいるのか等々ご存知の方がいたら、
又は出張料理人をしている方がいたら
ノウハウを教えて欲しいです!

Aベストアンサー

ご参考にどうぞ。
http://chef-log.com/blog/event/personalchef-news/permission/

QAEONのMaxValuで販売されているガム。

よろしくお願いします。

イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…)
形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。

ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。

ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか?

価格が安いので…
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」のガムですよね?
一応キシリトール配合にはなっていますよ。
ただ、キシリトール配合=虫歯の防止・・・と考えていいのかどうか、歯医者さんによって説が違うので私はなんとも言えませんが。
要はガムをかむことで、唾液が分泌されるのが虫歯予防につながるんだ、と私のかかりつけの歯医者さんは仰っていました。

Qフランスの家庭料理

フランス人って家で作る時も日本で食べられるフレンチのような高級なものを食べているのですか?
あと、フランス人がよく作る家庭料理とレシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

数多く出会ったフランス人から聞いたことなので、フランス人の大多数がそうである確証はありませんが、彼らにとっての「ご飯とみそ汁」は、「ビーフステーキとフライドポテト」なのだそうです。そう言われればそうで、フランスに2ヶ月ほどいた時も、この食事がやたらと多かったのを覚えています。また余談ですが「ビーフステーキ」は、日本ではよく「ビフテキ」と縮めて言いますが、これは「ビーフステーキ」を縮めたのではなく、フランス語の「ブッフテック」からきた言葉でした。
日本人はビフテキと言うと、かなりの「ごちそう」「贅沢な料理」というイメージがありますが、フランス人にとっては日常食で、家庭でもしょっちゅう牛肉を焼いて食べています。もちろん付け合わせは「フライドポテト(皮つきじゃがいもの素揚げに塩をふりかけたフレンチ・フライドポテト)」です。
肉食文化の彼らは、主食を「肉」としているため、牛肉、鶏肉、羊肉は家庭の食卓には欠かさず登場します。家庭での調理法は、フライパンで焼く(グリエ、ソテ)、オーブンで焼く、煮込むといったところが多いです。

庶民的な野菜料理の代表格は「プティポワ・フランセーズ(えんどう豆のフランス風煮込み)」が有名です。
日本で作るとしたら、さやえんどうを生で買うと結構高くつくので、冷凍のグリーンピースでも充分おいしいものが作れますので、以下にフランスの田舎町で料理自慢のマダムに教わったレシピ(日本風の材料にアレンジ済み)を記します。

≪プティポワ・フランセーズ≫
えんどう豆(冷凍グリーンピース)・・・・・・・・・・・・・・500g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1~2枚
レタスの葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
コーンスターチ(なければ薄力粉小さじ1でも許せます)  ・・小さじ2
塩・こしょう、水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
おまじないのグラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・おまじない程度

作り方
(1)深鍋(ル・クルーゼのような厚手のホーロー鍋が望ましい)に無塩バターを熱し、ベーコン(粗みじん切り)、玉ねぎ(繊維に沿って薄くスライスしたもの)を弱火でじっくり炒め、ベーコンの旨み、玉ねぎの甘みを引き出します。
(2)コーンスターチを振り入れ、粉ッ気が切れるまで炒めたら、火を少し強めて、適当な大きさにちぎったレタスを入れます。このレタスの葉を先に入れ、炒めて水分を出すのがおいしく作るポイントなのです。
(3)そこに凍ったままのグリーンピースを一気に入れ、全体が温まるまで木ベラで混ぜます。
(4)この時点でかなり水分が出てきていると思いますが、足りないようなら、ひたひたよりも少なめに水を加えます。(野菜の旨み、甘みを味わう料理なのでブイヨンキューブなど人工的な味は入れないほうがおいしいと思います)
(5)煮汁の味を見て、下味の塩・こしょうをします。(濃くしないように!あくまで下味です)
(6)おまじまいのグラニュー糖をひとつまみ『おいしくなってね!』と願いを込めて加えます。(フランス人のマダムはいつも楽しげにこれをやっておりましたので、僕は今でも真似しております)
(7)硫酸紙(クッキングシート)を鍋の内側の大きさに切り、空気穴を切り開け、鍋にかぶせてごく弱火にして30分程度煮込みます。(そんなに煮たら豆の色が茶色くなってしまう!とお思いでしょうが、豆はクタクタに近いほど甘みが出ます。料理にみりんや砂糖を使う習慣のないフランス人は、この野菜の甘みをものすごく大切にします。だから色なんて二の次という考え方なのでしょうね)
(8)仕上げに塩、こしょうで調味し、バターをほんのひと切れ加え、混ぜればでき上がりです。

グリル、またはボイルしたソーセージ、ローストしたチキンの付け合わせ野菜としてよく登場していました。一度に結構たくさん作るので、翌日はミキサーにかけてスープに、そのまた翌朝まで残ればバゲットに塗るペーストとして、最後の最後までおいしくいただきます。
僕は、このプティポワ・フランセーズ、軽くトーストしたバゲット、テーブルワイン…この三つがあれば、かなり幸せになれます。お試し下されば幸甚です。

数多く出会ったフランス人から聞いたことなので、フランス人の大多数がそうである確証はありませんが、彼らにとっての「ご飯とみそ汁」は、「ビーフステーキとフライドポテト」なのだそうです。そう言われればそうで、フランスに2ヶ月ほどいた時も、この食事がやたらと多かったのを覚えています。また余談ですが「ビーフステーキ」は、日本ではよく「ビフテキ」と縮めて言いますが、これは「ビーフステーキ」を縮めたのではなく、フランス語の「ブッフテック」からきた言葉でした。
日本人はビフテキと言うと、か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報