プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

串というか、棒・・・に刺さったでっかいお肉を、ナイフとフォークを
使って切り分けてくれるという料理の名前がわかりません。
そして何処の国の料理かが・・・。
南米っぽいイメージだったんですが、どなたか名前を教えてください。

A 回答 (6件)

ブラジルのシェラスコです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそうそう!!それです。
名前を昔知っていたのに、忘れてしまっていて、
先日食べたいなと思ったのに、名前がでてこず食べ損ねました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 14:47

シュラスコですね。


下記サイトへどうぞ。

参考URL:http://www.jmi.or.jp/cooking/2000246.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトのご紹介までありがとうございました。
そうです。シェラスコです。
すっきりしました。

お礼日時:2003/02/07 14:53

シシカバブ?シェラスコ?



ぱっとこの2つが浮かびました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェラスコでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 14:52

トルコのドネルケバブ


シシケバブは、最初から1人分の
串刺しですよね?
ドネルは、巨大な肉のかたまりを
うすーく削ぎ切りしてくれるのだと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シシカバブ
思い出しました。串にささったバーベキューみたいなんですよね。
思い出せなかったのはシェラスコでした。
でもご回答嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/07 14:52

ケバブでは?


ただ、ケバブにはいろいろと種類がありますけど・・・
http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~arg/1a-k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界にはいろいろな料理があるものですね・・。
おいしそうです。

先日夜店でコレを見かけたんですが、それは、ピタパンに
包んでいたので、きっとこの夜店はケバブだったのかもしれません。

お礼日時:2003/02/07 14:51

トルコのシシカバブ?でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル料理のシェラスコでした。
似たような料理なんでしょうか?シシカバブって。
興味湧いてきました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/02/07 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!