プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの意見をお聞かせ下さい
私は土曜日に サンマリエという結婚情報サービスのとこに登録しました。
今付き合っている彼とは、将来は考えられず、出会いもなく今を変えようと思いました。
すごく勇気がいり思い切ったのですが、心配になってきました。
登録したものの、だまされてるんじゃないかなぁ・・・とか
ほんとにイイ人とであえるんかなぁ・・・とか
疑い出したらきりがありません・・・
経験がある方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

回答NO5の者です。



紹介したサイトのURLをHTMLタグで書いてしまい表示されないようでしたので、
改めて訂正します。


=修正回答こちらから=

arisu1さんは、結婚に対して前向きに真剣に考えておられるのがよく分かります。
それだけに見知らぬ場所へ一歩踏み出すことで不安も出てきて当然です。

でも、思い切って決断されたのですから、その前向きな思いを大切にしながら
結婚相手を探すことに集中した方が良い結果がでるのではないかと思います。


結婚相談所については賛否両論いろいろあるかと思います。

でも、新しい出会いがあるのは間違いなく、事前に自分の希望条件で絞ることもでき、相手も良い人がいれば結婚したいと思っている・・・

それに入会時に身元照会もしっかりとされています。
初めから相手の素性が分かるのは大きなメリットです。
そこを疑わなくて良いのは安心できますよね。


もちろん良い人と出会えるかどうかは保証されている訳ではありません。

実際に婚活をしていくと理想と現実にギャップは出てきます。

それでも、複数の男性と一定期間内に出会えることは
言い方は失礼かもしれませんが比較検討はしやすいです。

自分の場合も婚活期間が経過するうちに「ここまではセーフ」と
相手選びの基準値も変わってきました。


どうしてもいろいろと心配なことがあるようでしたら、結婚相談所利用者の体験談なども読んでみては如何でしょうか。

うまくいっている人ばかりではありませんが、参考にはなるかと思います。

・婚活一直線 : http://ekekkonsoudan.com/
・只今婚活中 : http://ameblo.jp/coral-heart/
・サンマリエ体験談 : http://www.skill-kakutoku.com/900/300_1/

とにかく一番勇気のいる最初の一歩を踏み出したのですから、
迷わずに歩みを進めて幸せを掴むことを願っています!

頑張ってくださいね^^!
    • good
    • 0

arisu1さんは、結婚に対して前向きに真剣に考えておられるのがよく分かります。


それだけに見知らぬ場所へ一歩踏み出すことで不安も出てきて当然です。

でも、思い切って決断されたのですから、その前向きな思いを大切にしながら
結婚相手を探すことに集中した方が良い結果がでるのではないかと思います。


結婚相談所については賛否両論いろいろあるかと思います。

でも、新しい出会いがあるのは間違いなく、事前に自分の希望条件で絞ることもでき、相手も良い人がいれば結婚したいと思っている・・・

それに入会時に身元照会もしっかりとされています。
初めから相手の素性が分かるのは大きなメリットです。
そこを疑わなくて良いのは安心できますよね。


もちろん良い人と出会えるかどうかは保証されている訳ではありません。

実際に婚活をしていくと理想と現実にギャップは出てきます。

それでも、複数の男性と一定期間内に出会えることは
言い方は失礼かもしれませんが比較検討はしやすいです。

自分の場合も婚活期間が経過するうちに「ここまではセーフ」と
相手選びの基準値も変わってきました。


どうしてもいろいろと心配なことがあるようでしたら、結婚相談所利用者の体験談なども読んでみては如何でしょうか。

うまくいっている人ばかりではありませんが、参考にはなるかと思います。

<a href="http://ekekkonsoudan.com/" target="_blank">婚活一直線</a>
<a href="http://ameblo.jp/coral-heart/" target="_blank">只今婚活中</a>
<a href="http://www.skill-kakutoku.com/900/300_1/" target="_blank">サンマリエ体験談</a>


とにかく一番勇気のいる最初の一歩を踏み出したのですから、
迷わずに歩みを進めて幸せを掴むことを願っています!

頑張ってくださいね^^!
    • good
    • 0

私は地域密着型の結婚相談所に入っていました。


友人♀が、話を聞きに行くのに付いて来てほしいと頼まれて行ったら、相談所の人と友人にゴリ押しされてしまい・・・私までまんまと入会・・・もう退会しましたが。

入会していた期間は、9ヶ月。活動をしてお見合いをしていたのは、最初の4ヶ月くらいです。
お見合いした人数は、4ヶ月で10人弱くらい。残りの5ヶ月は全く活動なし。

入会した当初は、沢山の申し込みが入ります。プロフを見て自分がOKと思ったらお見合い成立。
もちろん自分からも申し込みが出来るので、プロフ見て申し込みしてOKが来たらお見合いをします。
でも次第に申し込みが入るのも少なるので、自分から申し込みした人で勝負って感じです。
システムは結婚相談所それぞれ違うので、私が入っていたところの場合です。
サンマリエのシステムは分かりませんが、大手だし別に騙すとか詐欺はないと思いますよ。

地域密着型の相談所って同じ顔ぶれ。あまり新しい人が入らない→飽きた→全く活動せず。
結婚相談所の人も、会費さえ入れば良いだけなので放ったらかし。
なので見切って早く退会すれば良かったのですが、入会していることさえも忘れてズルズルと入会しっぱなしでした。

ぶっちゃけ、男性のプロフを閲覧してても、キュ─(*´Д`*)→ン♪と来る方は居ませんでした。
そもそも年齢層が高すぎましたし。30後半~50代。最高80歳の方。
そこそこ良い方でも、私が相談所に少なからずとも抵抗感があるので、ここでの出会いは絶対に無理なんだろうと思いました。
私に限っては、入会しない方が良かったです。大金を溝に捨ててしまいました。

私の性格の問題なのか、お見合い結婚は無理な気がします
好きって愛情は後付け!って相談所の人は言ってましたが、そんなの無理ですよ。
一緒に入った友人も同じことを言っていて、まだ成婚せずにスローペースで活動しています。
結婚相談所で結婚された方が不思議でなりません。ビビビって一目惚れなのでしょうか。妥協でしょうか。

結婚相談所って、もう何が何でも結婚したい!って、お尻に火が付いた方が入るもんだと私の感想。
まぁ~良い出会いがあればいいかなぁ。くらいの中途半端な気持ちだと無理な気がします。
それなら、ねるとんパーティーに参加してる方が安上がりでいい。
要は自分の本気度と言うか、結婚に取り組む姿勢次第だと思います。勿論、ご縁や運もあります。
もう入会したのなら活動してみて、ダメ!無理!って思ったら見切りは早い方がいいと思います。
何事も経験です。頑張って下さい☆彡
    • good
    • 0

はじめまして。


私も相談所(ツヴァイ)に入会して旦那さんと出会い、出会いからだと9年ですが今でもこの出会いに感謝しています。
独身時代、職場は男性の方が多くそれなりの出会いもありました。
でも結婚、生活を共にする人と考えるとよ~~く考えるとダメでした。妥協(言葉が悪いですが)すれば結婚できたかもしれませんが、自分の性格からするとそんな結婚じゃ結局は離婚になりそうと思いました。

今の生活範囲内では出会いが限られるけど、範囲外になら私に合う人がいるかもしれない?!
それと母がこのままじゃ独身だとうるさく言ったので相談所に入りました。で、結構時間がかかりましたが旦那さんと巡り会えました。

相談所の大きさは良し悪しです。
私は最初母が地元の小さい相談所(全国仲人協会?連盟?所属)に勝手に入会させられて、でもそこは「会いたい人を選んで」とリストを見せられるのに毎回私が選んだ人と違う人を引き合わせてました。おまけに所長が副業でやっている「性格啓発セミナー」に参加しろと言われたりしたので退会しました。
ツヴァイはもう9年も前ですから今はシステムも違うかもしれませんが、私から見て不当な箇所はありませんでした。

ともかく活用してみなければ何もわかりません。
相談所以外でもまた出会いがあるかもしれませんし。
頑張って下さい。私も応援してます。
    • good
    • 0

初めまして!


今お付き合いされている方との
将来を考えられずに、今を変えようとされたと
書かれています。

これは、前向きな考え方だと思いますよ(^^)

せっかくの前向きな行動を
心配ばかりして、進めないようにしてしまうなんて
もったいないです!!!

私はもう少しラフな感じのネットでの出会い
(エキサイト恋愛結婚)
に登録して、主人と出会い、子供も出来
幸せに暮らしています。

ネットの出会いは、もちろん危険もあると思います。
ただ、入会金など高額な所だと
逆に、安いネットの出会いの場よりは
危険な人の人数も減ると思います。
わざわざ、高いお金を出して悪事を働くより
お金を出さずに悪事を働くと思うからです。

ネットでの出会いでも、やはりメールのやり取りや
電話で話す事よりも
1度お会いして、お話しする事が一番です。

会ってみて、感じが良いとか
雰囲気が好感がもてるとか
話し方が好きとか、一緒にいても疲れないとか
会うと、恋愛に発展するかどうか
自分の気持ちがハッキリすると思います。

私もメールのやり取りを数ヶ月してから
お会いした人は5人いますが
皆さん、真面目に真剣に相手を探している方ばかりでした。

結局、恋愛感情をもてそうな人は3人でしたが
残念ながら、転勤族でしかもかなりの遠方に行く可能性があったり
私の絶対に譲れない条件がひっかかり
二人の方とは交際はしませんでした。

主人と出会って、トントン拍子でしたから
やっぱり縁があったのだと思います。

どうか、せっかくの登録を
前向きに良い出会いを得るチャンスだと思い
行動して下さい。

あなたのように用心深い真面目な方なら
胡散臭い人が近づいて来たら
おかしいって分かるはずです。

不安も分かりますが、幸せは勝ち取らなくちゃ(^^)
応援していますね。
    • good
    • 0

せっかくのネット環境です。


ちゃんと活用しましょう。

公正取引委員会:結婚相手紹介サービス事業を営む事業者2社に対する排除命令について
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/06.may/060519 …

公正取引委員会から排除命令を受けるような企業がまともなサービスをする訳が・・・

もっとも、女性はいわゆる「エサ」として重宝されますけどね。

この2社に限らず、数多くの結婚相手紹介サービス事業者が
数年前に成婚数(成立数)を過剰に宣伝していた事件がありました。

基本的に営利目的・全国規模の結婚情報サービスはお勧めできません。
(広い範囲で大金を吸い上げることを目的としています。)

地域や役場の(地域に根根差した)サービスをご利用ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!