プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オカルトな質問ですが、アドバイスお願いします。家の中で1年前から見ています。決まって湿気が多い日や、ホコリが溜まってきた日です。

幽霊といっても黒い人型で動いたりこっちをみて去っていきます。(16~30歳くらいのさまざまな女)

他の家族はみません、わたしだけ騒いでおります。なぜみるのか原因はわかりません。ストレスはかなりあります。ドアのちょっとの隙間ものぞかれていると感じます

見てからではないですがわたしの身には災難がかなりありました。除霊はなんだか商法っぽくできれば自分で対処したいです。

家で見てしまうときはどんな対応をしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ファブリーズを使うと何故か幽霊が出ない、


という噂を聞いたことがあります。
湿気やホコリ、というところで
ピンと来たのでお知らせまで。
企業戦略の一つかもしれませんけど(苦笑)
ファブリーズ、浄霊で検索したら、結構出てきました。
部屋が綺麗になりますし、試してみては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度の掃除の時に試したいと思います。

お礼日時:2009/01/27 18:15

>家で見てしまうときはどんな対応をしたらいいでしょうか?



ふつうに驚いたらいいと思います。
できるだけよく観察しメモや写真に残してください。
専門家に診てもらう際、とても参考になります。
見るのが嫌なら湿気やホコリへの対処をしたらよろしいかと。
掃除のサインと思えば便利ですね。


>見てからではないですがわたしの身には災難がかなりありました。

なら関係ないです。
見てしまうほど。見えてしまうほどエネルギーがあるのにもかかわらず
現状は災難にあっていないのですから。
過去に災難があったそうですがそれはそれ。
個人の判断で勝手に結びつけているだけです。

霊を見たという人にこんなことを書くと、傷つく人が多いのですが。
今回の現象は霊の仕業というより、ストレスによる幻視の可能性が高いです。
専門家に観てもらうのなら霊能者ではなく、心療内科や精神科で診てもらってください。

オカルトではありません。
あなたの心の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。霊が見え始め体調を崩し精神科に通ってもいました。(霊が見えるとはいいませんが人がやる気がでなく過眠だったので)
本物でないとよいのですが。

お礼日時:2009/01/28 18:15

家に関係する霊なのか外から連れて来た霊なのかによって除霊の仕方も変わります。


さまざまな女という事でストレスなどで波長が下がっている状態で街中を歩くと憑依される事があります。

家が霊道の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の通勤途中や散歩していたらたまたま花が飾られた道へいったこと、怖いホテルへいったこと、いま思い出しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!